• ベストアンサー

SOTEC E-oneにビデオを接続してテレビを見ているのですが・・・

私は、SOTEC E-oneにビデオを接続してテレビを見ているのですが、パソコンを起動すると、いつもテレビの音声が流れます。 テレビを見るときに、ATIマルチメディアのVideo Inというソフトを使っていますが、ソフトを起動しなくても、TV音声が出ます。 やはりTVを見ないときには、TV音声が出ないようにしたいので、よい方法がありましたらお願いします。

noname#21384
noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

ビデオからの音声入力はラインイン(オーディオ入力)に接続しているのですよね? で、画像はビデオ入力に接続ですよね。 付属ソフトでビデオ入力からの画像を視聴する時以外は、ラインイン(オーディオ入力)からの音声をミュートする制御がされていれば別ですが、そうで無い場合は自分でミュートする必要がある筈です。 スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32」と入力してOKをクリック。 ボリュームコントロールが開きますので、ビデオからの音声を入力しているチャンネルのミュートにチェックを入れてください。 ラインインと言う項目名であれば、ラインインのミュートにチェックを入れる。 オーディオ入力と言う名であれば、オーディオ入力のミュートにチェックを入れる。 名称は採用している音声デバイス、及び、ドライバにより異なります。 ミュートにチェックを入れれば、そのチャンネルからの信号はカットされ、音声が出力されなくなります。

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

追加… 「sndvol32」で表示されるボリュームコントロールにラインイン、もしくはオーディオ入力等、ビデオからの音声を入力しているチャンネル名が表示されない時は、以下のようにしてください。 開いたボリュームコントロールから、オプション→プロパティと進み、「再生」を選択して、下部の「表示するコントロール」欄で、音声を入力している端子名にチェックを入れてOkをクリック。 こうすれば、ボリュームコントロール一覧に追加表示されます。

noname#21384
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなりまして申し訳ありません。 無事、ラインインをミュートしたらOKになりました。

関連するQ&A

  • ビデオ画像をパソコンに取り込み、写真にしたいのですが…

    ビデオ画像をパソコンに取り込みたいのですが… VHSのビデオの画像をパソコンに取り込み、1枚の写真にしたいと思っております。 亡くなった友人が写っている映像をどうしても写真にしたいのです。 使っているパソコンはTVチューナーが内蔵されているもので、説明書を読むとビデオデッキが接続できる様にもなっています(赤、白、黄の)。 兄から譲り受けた古いパソコンですが、以前はテレビを見ながらインターネット等が出来たそうです。 説明書によると、スタートからプログラム、その中の ati multimedia でテレビを見たりビデオを再生できるとあります。 が、間違ってアンインストールしたと思われ ati multimedia がありません。 とくに今回はテレビを見たり、ビデオの編集、DVDに保存する等ではありません。 どなたか写真にする詳しい方法教えて下さい。 ちなみに機種はSOTECの PC STATION M370AVで、ソーテックのホームページから同じモノがダウンロード出切るみたいなのですが、当方超ど素人のため、その方法がわかりません。 こちらもお解りになる方、おられましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • e-oneでゲームがしたい

    sotecのe-oneでゲームがしたいです。 ビデオ入力端子(3つの穴)はついています。 ゲームをしたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • SOTEC E-oneのHDDを交換したいのですが・・・

    おはようございます。 私の実家ではSOTECのE-oneを使っています。 ですが、このE-oneちゃんはHDDが故障してしまい、OSの認識も出来ない、異音がする等の問題が発生したため、交換しようと思います。 自作機や本体のみの機種でしたら、ドライバーで交換できそうなのですが、でぃすぷれぃと一体型のため、どのように交換してよいのか・・・考えあぐねてます。 また、実家の親がどうもCD等一式を処分したようで、OSも見当たりません。 どうすればよいか困っております。 恐れ入ります。 よきアドバイスをお願いいたします。 現在は、実家の別のパソコンを使ってネットに入り、皆様に相談をさせていただいています。 ただ、両親ともネットをはじめ、私ともメールのやり取りをしたりしていますので、e-oneをなんとか修理し、一人一台の環境を作ってあげたいと思っています。 (おニューのパソコンは高価ですし、私も貧乏性ゆえか、あるものを修理して使いたいという気持ちが強いものですから・・・) よろしくお願いいたします。

  • SOTECパソコンのテレビ接続について

    SOTECのデスクトップパソコン(AFINA-AV-APC380R1)をオークションで購入したものです。この機種はテレビが見られるようなのですがどうすれば見られるんでしょうか? アンテナケーブル、分配器のみあり。それで (1)リモコンの品番(2)分配器の接続方法、が分かる方教えて頂ければ感謝感激です。 おそらくソフトは入っていると思います。

  • テレビとビデオの接続で雑音

    ビデオ一体型DVDを購入して、テレビに接続し、アンテナからビデオを介して、テレビを見ようとしましたが、映像はきれいに映るものの、音声がガーというひどい雑音ばかりでうまくいきません。 接続は、ビデオの映像と音声の出力端子と、テレビの映像と音声の入力端子が間違いなく接続されていると思います。また、ビデオテープとDVDはテレビで映像、音声共問題なく再生できます。 どう対処したら良いか教えてください。

  • 古いアナログテレビとビデオの接続

    地デジチューナー内蔵のビデオを買ったので、古いテレビと接続しようと思い端子を見たら、テレビのほうに音声端子が1つしかありません。テレビには、音声、映像の端子が1つずつあるだけです。 ビデオからは、黄白赤の3つの端子のケーブルで接続するようになっているので、白か赤が1つ接続できずに余ってしまいます。壊れるのが心配で接続をしていませんが、赤か白のどちらかの端子をテレビの音声端子に接続したらテレビが見れるようになるでしょうか。

  • テレビに接続してるビデオが写りません

    テレビはHITACHIのWooo P42-HR01です!! ビデオ/DVDはTOSHIBAのSD-Y300です!! テレビに接続して鑑賞したいのですが、DVDは見れるのに、ビデオが見れません(´;ω;`) 音声だけで映像が全く写らない!! 音声は聞こえるのに、真っ暗なままで画面に信号を確認してくださいとか出るしさっぱり分かりません!!

  • テレビとビデオの接続順番

    中古でテレビとビデオを手に入れたのですが、 10年前の古いもののため、説明書が有りません。 アンテナ、テレビ、ビデオ、スピーカー(またはオーディオ)をどの順番でどのように接続した方がベストか、 アドバイスをいただきたいと思います。 この手のことは苦手です。 また、アドバイスをいただいて配線を買いに行きたいと思っているので、あまり実験は出来ません。 テレビには、VHF/UHF共通?端子、S映像入力、ビデオ入力、TV出力、オーディオ出力、スピーカー端子(8オーム) ビデオには、VHF端子入出力、UHF端子入出力、映像入出力、S映像入出力、音声入出力 スピーカーは6オームです。 普通に考えれば、アンテナ、ビデオ、テレビなのかな?と思うのですが、ビデオのチューナーがテレビより良くないのです。 しかし、ビデオに2カ国語?の機能があるので、それを生かそうとしたらビデオ→テレビなの?と思ってしまいます。 そういうわけで、アンテナ→ビデオ→テレビとつなぎ、 ビデオ→テレビの間は、S映像・音声出力→Sビデオ映像・音声入力、VHF,UHF出力→VHF/UHF入力とつないで、 2カ国語放送の時だけ、映像が汚くなるけど、ビデオで見たらいいのかな・・と思ってるのですが、どうでしょう? このつなぎ方でテレビはきれいなままうつるのでしょうか? でも、ビデオの方はVHFとUHFが別の端子なので、どうやってテレビとつないだらいいものか・・・ 音声は、出力とスピーカーのオームが違うので、直接続して良いのか、オーディオを通すべきかわかりません。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • テレビとビデオの接続方法について

    ヤフーオークションでビデオデッキのみを買いました。 電気屋さんで何を買えばテレビの録画が出来るか聞いてビデオコードとTV接続ケーブルを買いました。 早速、つなげてみようとしたのですが、説明書がないためにどこにつなげて良いのかわかりません。 ビデオコード(赤と白と黄色のコード)はわかったのですが、TV接続ケーブルをテレビのどこにつなげるのかがわかりません。 テレビはシャープのアクオスです。 教えてください。お願いします。

  • テレビとビデオとDVDを接続したい

    こんにちは、宜しくお願い致します。 タイトル通りですが、テレビにビデオとDVDプレーヤーを接続したいのです。 ◆テレビ/シャープ20CGM1 ◆ビデオ/三菱HV-500 ◆DVD/パナソニックDMR-E30 です。ビデオの録画・再生とDVDへのダビング、DVDも通常の録画・再生と使いたいのです。 説明書(DVDにビデオとの接続方法が書いてありましたので)を見ると、テレビ→DVD→ビデオとつなぎなさいとあり、方法が外部入力個所に音声/映像コードとS映像コードをつないで、ビデオへ…と有るのですが、肝心のビデオデッキにはVHF/UHF出入力端子と音声・映像出入力端子しかないのです…。 DVDから来たS映像コードは何処へ?!と判らなくなっています。 それとも、もっと他の接続方法があるのでしょうか? 自力解決は無理?と、困っています。 方法がお判りの方がいらしたら、是非教えてください。ちょっと調べた所「セレクター」というものがあるのを知りましたが、これが必要ですか? どうにも困って、焦っています。 宜しくお願い致します。