• ベストアンサー

SOTEC E-oneにビデオを接続してテレビを見ているのですが・・・

私は、SOTEC E-oneにビデオを接続してテレビを見ているのですが、パソコンを起動すると、いつもテレビの音声が流れます。 テレビを見るときに、ATIマルチメディアのVideo Inというソフトを使っていますが、ソフトを起動しなくても、TV音声が出ます。 やはりTVを見ないときには、TV音声が出ないようにしたいので、よい方法がありましたらお願いします。

noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

ビデオからの音声入力はラインイン(オーディオ入力)に接続しているのですよね? で、画像はビデオ入力に接続ですよね。 付属ソフトでビデオ入力からの画像を視聴する時以外は、ラインイン(オーディオ入力)からの音声をミュートする制御がされていれば別ですが、そうで無い場合は自分でミュートする必要がある筈です。 スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32」と入力してOKをクリック。 ボリュームコントロールが開きますので、ビデオからの音声を入力しているチャンネルのミュートにチェックを入れてください。 ラインインと言う項目名であれば、ラインインのミュートにチェックを入れる。 オーディオ入力と言う名であれば、オーディオ入力のミュートにチェックを入れる。 名称は採用している音声デバイス、及び、ドライバにより異なります。 ミュートにチェックを入れれば、そのチャンネルからの信号はカットされ、音声が出力されなくなります。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

追加… 「sndvol32」で表示されるボリュームコントロールにラインイン、もしくはオーディオ入力等、ビデオからの音声を入力しているチャンネル名が表示されない時は、以下のようにしてください。 開いたボリュームコントロールから、オプション→プロパティと進み、「再生」を選択して、下部の「表示するコントロール」欄で、音声を入力している端子名にチェックを入れてOkをクリック。 こうすれば、ボリュームコントロール一覧に追加表示されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなりまして申し訳ありません。 無事、ラインインをミュートしたらOKになりました。