• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薄毛を隠したい

頭頂部が薄く、日ごろから育毛に取り組んでいます。 髪のためにしていることとして ・育毛剤(リアップ) ・サプリメント(亜鉛やノコギリヤシなど) ・食事に気をつかう ・スカルプDを使う など、です。 普段外へ出かけるときは、頭頂部が薄いため何もせずに外へ出ることはできません。 そこでいつも増毛スプレーを使っています。 「グローバル ボリュームアップヘアスプレー」というものを使っています。 価格が安いという点でこれを選びました。 水にぬれても落ちないというQZシリーズも使ってたことがありますが 専用のシャンプーでしないと落ちてしまう点や、リアップなどの育毛剤と併合できない点、 値段が高価であるという点で、旅行などのときのみ使用するようにしています。 QZシリーズは、くし通しをできますが、それ以外の増毛スプレーはくし通しはNGであるとなっています。 しかし、くし通しをしないと違和感があり、不自然などでくし通しをするのですが髪が引っ張られるので髪が少し抜けてしまいます。 スプレーしないと外へ出れないレベルなのですが、これでも学生です。 育毛にがんばって取り組んでいるのに、それを隠すために髪が抜けてしまうのが辛いのです。 なにか方法はありますでしょうか。 ちなみに、くしはQZシリーズで販売しているものを使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数676
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#185025

経験談からお話させていただきます。 私は、プロペシアとミノキシタブレット服用していました。 生えたと言えば、多少生えたと思います。多少というのは、産毛みたいなのが、とても少ない密度で生えてきました。 これで、発毛されると思って喜んでいたのですが、一年ぐらい経過しても、その毛は太くならず、伸びさえもしないでした。 これが、現実だと思います。 色々調べましたが、薄毛の原因は、遺伝であります。治療というのは、進行を遅らせることができるかどうか差だと思います。 私もすごくつらくなり、外にでるのもかなりいやでした。 他人に見られてるっていう脅迫観念が出てきました。ですが、最近の海外の植毛技術はすごいですよ。 日本の技術は、かなり低いし、高額です。 海外の植毛クリニックを試されてみたらいかがですか。 国内のメーカーだったら、カツラメーカーですが、Codys-hairが有名ですよ。 本当に薄くなってから、カツラに移行したら本当に不自然なので、今のうちに移行するべきだとも思います。 質問主のお助けになれば、いいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 薄毛隠しはどうしていますか?

    20代のメンズです。 若いこともあり、頭頂部の薄毛を気にしてスプレーで隠しています。 私の場合は現在はQZスプレーを使用しています。 スプレーした感じが自然で、くし通しもでき、雨のときでも大丈夫だからです。 また専用のシャンプーを使えばスプレーが落ちないというメリットがあります。 ただ私はリアップなどの育毛剤やスカルプDなどのシャンプーを使いたいため、 (朝)QZスプレー → (夜)スカルプD+リアップ → (朝)QZスプレー というやり方で日々を送っています。 QZスプレーは高価であり、毎日スプレーを落としているため、コストが負担になっています。 みなさんはどのように薄毛を隠していますか?? 以前はCLボリュームアップヘアスプレーというものを使っていましたが、安くて良いのですがくし通しもできなくて、雨の日も少し心配だったためQZスプレーにたどり着きました。 薄毛を隠さなくていいっていう意見ではなく、どのように薄毛を隠しているのかを聞きたいです。

  • 学生で薄毛

    大学生の男子です。 中学から髪がうすいことが悩みで 高校から育毛剤を使用しています。 最初は「薬用凌駕」をずっと使っていて 薄毛が改善されなかったため大学生になってからリアップを使用しています。 リアップも今はX5を使用中です。 親も薄毛で遺伝が大きいと思います。 今はリアップに加えてRichSoilというカプサイシンとイソフラボンをのサプリメントも飲んでいます。 あとシャンプーのする際はスカルプを使用し、最初は汚れ落としで2度洗いしています。 モミダッシュという頭皮専用ブラシをつかっています。 けれども薄毛は改善されませんし、ひどくなっていると思います。 頭のトップが薄く、上からみるとXの形に頭皮が見えてます。 普段出かける際は増毛スプレーでごまかしています。 最初はQZのプールでも落ちないというスプレーを使っていましたが 専用シャンプーを使わないといけないという点 専用の育毛剤以外は使えないという点 費用がすごくかかる点 この3つの点でQZを使うことは諦めました。 いまはkneezのボリュームアップスプレーというのをずっと使っています。 値段が安い点と自然な感じなのでずっと使っています。 ですがばれないように、できるだけ自然にするため くし通しをしてはいけないのですが、いつも櫛を通して自然な感じにしています。 くしを通すのはQZのスプレーでは櫛通しができて、かなり自然な感じにできたので kneezのスプレーでも櫛を通すようになりました。 ひっぱられて髪に悪いことはわかっていますが学生のためリアップやサプリメント、シャンプーといったことに多くのお金がかかりますし、ほかにどおしたらいいのかわかないため、これをもう3年以上しています。 プロペシアといった飲む育毛も考えましたが はたして効果があるのか、そしてこの歳で(もうすぐ20歳)病院にいくことにもかなり抵抗があります。 どうしたらいいのでしょうか。 美容院にも毎回行くのにかなり勇気がいりますし心が欝になります。 美容院もトップはドライヤーするのも気をつかってやってる感じがすぐわかりますし 恥ずかしくてしかたありません。 また、くせ毛がひどいため普段はアイロンしています。 だいたい160度~170度の温度でじゃないとまっすぐにならない癖毛です。 縮毛も何度もしたことがありますがまっすぐにならないことがあったり 長時間美容院にいることの辛さであったり すごく辛いです。 また縮毛するときは前髪だけです。

  • 薄毛隠しの方法を教えてください

    つむじの辺りが薄いメンズです。 24歳と若いですが、学生時代から薄毛に悩んでおります。 学生時代は2000円程度の増毛スプレーを使用しておりました。 しかし櫛でとかないと不自然であり、粉がすごく落ちてしまうため 社会人になってからは6500円程度のQZスプレーを使っています。 QZスプレーは専用のシャンプーを使えば取れないということですが、 スカルプDを使ったり、育毛剤(今使っているのはフィンジア)を使いたいため 毎日シャンプーで落とし、朝の外出前にQZスプレーを吹きかけ櫛で通している状態です。 コスパの問題もありますが、それ以上に櫛で通すことで髪に負担がかかっていることが いつも辛くて仕方ありません。 せっかくシャンプーや育毛剤、サプリメントで頑張っているのに 薄毛隠しをするために髪が抜けてしまい、ちっとも改善していく気配がありません。 ちなみにプロペシアやミノタブについては肝機能障害や体毛が濃くなるといった 副作用で止めました。あとコスト的にも。 ネットで薄毛隠しの方法はいろいろ調べはしましたが、 髪型で隠すのは難しいですし、QZスプレーが最も良い方法なのかな・・・という感じです。 なにか方法はありませんでしょうか??

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#176975

学生さんでも、薄毛の人っていますよね。 私も同級生や仲のいい男友達にいましたが、はっきり言って開き直る方がいいと思います! 何か色々細工したり言い訳してると、周りは何も言えなくなります。 結構バレバレだったりします。周りはバレてないふりをしてくれるので、本人だけ気づいてなかったり。 なので、薄毛もチャームポイントにして笑いにした方が楽だし、周りは何も思いません。 前に好意のあった男性も20代なのにM字ハゲで、でも生き方がカッコいいのと、頭の事を全く気にしていなかったのでさほど気になりませんでしたよ! 余談ですが、前にスカルプDの会社の関係者の人と裏話する機会があったのですが、広告が先行して売れている商品なので、効果はないって言ってましたよ。 普通に買えるシャンプーとかって、成分とかを過剰アピールしたり、添加物がすごかったりするのでやめた方がいいと思います。 認定サロンにしか卸をしないような会社とかの物は、本当にいいものがあります。 この間たまたま美容院で薄毛の話をしていたら、FGF7のグロスてシャンプーは効果があるそうです。赤い箱に入っていて300mlくらいで7000円くらいだったのは覚えてるのですが、今ネットで見ましたが見つけれませんでした。かなりマニアックで勉強家の美容師さんなので、信用できる商品だと思います。ノンシリコンですし。髪の悩みには絶対ノンシリコンですよ!市販されてる安いノンシリコンシャンプーなんかは、規定で定められてない成分がシリコンみたいな役目を果たして髪を溶かすからさらさらになるような気がしますが、実質シリコンと同じような働きをするのでやめた方がいいですよ。芸能人を使って消費者に高くて質の悪いものを買わせる広告には注意してくださいね。 すみません、話がずれて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに広告の影響は大きいですね。。 しかし薄毛は隠し通すといいますか、薄毛は改善したいので頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

薄毛のどこがいけないのでしょうか? 薄毛をかくさずに堂々としている方が魅力ある男になれると思います。 大多数の人は、他人の頭髪に対して殆ど関心が有りません。 あるのは自身の羞恥心だけかもしれませんよ。 女性からもてたいと思って薄毛を隠す方向になっているみたいですが、逆効果になっている可能性もありそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モテたいから隠してるわけではないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄毛を隠す方法を知りたい

    てっぺんが薄くなってるメンズです。 仕事で帽子を被ることもあるので 帽子などに付着しない・雨や汗にも強い薄毛隠しの方法はありますか? 今のところQZスプレーが一番なのですが、 スプレー後にくし通しをする際に髪が抜けることが気になったり、 金額も高いので悩んでいます。 かといって他のスプレーやパウダー系だと 不自然さが出たり、くし通しができなかったり、 雨や汗で取れたり、帽子を被ると帽子が黒くなったりするので QZスプレーを使っている状態です。 アデランスなどでの増量(髪に髪を結びつける方法)を考えましたが、 その場合は金額面で厳しいですし、 髪が伸びてきた際に不自然さが出てしまうと思うのでやめました。

  • 高2の男なんですけど薄毛になやんでます。

    高2の男なんですけど薄毛になやんでます。 頭頂部わ大丈夫なんですけど前頭頭がきています。 左側がM字っぽくなっています↓ 髪を下ろしているさいにわ大丈夫なんですけど風や汗かいたときにスカスカになってしまいます。 人といるときに気になってしまって昔みたいに楽しくありません。 また高校生ながら煙草を吸っていました いまわ禁煙しています。《いま行っていること》 ・1日二回スカルプDで髪を洗っている ・豆腐に唐辛子をかけて食べている ・もちろん禁煙しています・イノベート?? だかの育毛剤を使用している ・サプリメント《ノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンB群》を摂取していること 本当になやんでます アドバイスヨロシクお願いしますm(__)m

  • 薄毛に悩んでいる場合の育毛剤

    薄毛に悩んでいて、髪を生やしたいと思った場合、薬局などで売っている「リアップ」、「イノベート」などの育毛剤を使用すると、実際、髪は生えるものでしょうか?

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。

  • 薄毛

    今33歳ですが、最近薄毛がきになっています。髪を短くすると地肌が透けて見えます。気がついたのは5月の最初でした。 現在プレミアムブラックシャンプーを使いリアップx5をつけ 亜鉛と大豆イソフラボンというサプリメントを飲んでいます。リアップは予防のつもりで3ヶ月ほど前から使っていますがおでこのほうから本当に生えてきてびっくりです。 仕事上 不規則な生活しかできません シャンプー 育毛剤、サプリメントいらないものはありますか?

  • 薄毛を隠す髪型(男性)

    頭頂部と生え際が薄くなっています。現在の髪型は、長髪ではなく、短髪でもなく、普通です。社会人になってから、悩むようになり、育毛サロンにも通ったことがあります。現在は、髪に良いシャンプーと育毛剤を使用しています。鏡で、頭頂部を写すとかなり目立ちます。生え際も、センターで分けてなんとか誤魔化している状態です。どうしたらいいでしょうか。美容院で相談してみようかと思います。短い方が目立たない?やはり、少しのばしておいた方が隠しやすいでしょうか?パーマなどを当てると、改善されますか?社会人なので、奇抜なヘアスタイルはできませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • エレンス2001と普通の増毛剤との違いって?

    今エレンス2001のシリーズ(シャンプー、パック、エッセンス)を使って髪をいそいでのばしています。 エッセンスはもう5本目です。 でも、エッセンスってけっこう量のわりに高いので、それだったら市販の普通の増毛剤使っても効果って同じなのかな?と思ってきています。 そこで質問ですが、エレンス2001と普通の育毛剤の違いってなんですか? そして、普通の育毛剤は女性用と男性用とあるようですが、その違いってなんですか?(やはり女は女性用じゃないと効果ないですか?) そして、頭が薄いわけではなく、髪を早く伸ばしたいという目的で使える普通の育毛剤でよいものをご存知の方いましたら教えてください。 以上3つの質問、よろしくおねがいいたします。

  • 髪の毛について悩んでます(T_T)

    私は18歳男です。中学の時に髪がたくさん抜ける時期がありまして、その時に自分からたくさん抜いてしまっていました。無理やり引っ張ったわけではないのですが、ちょっと軽めに指で挟んで、簡単に抜けるので少し悩んでいました。そのせいもあるのかもしれませんが、今では少し髪が薄いです。というより、髪質は細く、髪の毛の本数が少ないです。頭頂部においてはすくい上げると、とても薄く感じます。見た目ははげてるというほどではないですが、少しやばいです。髪の毛の毛質を太くする方法と本数を増やす方法を教えてください。また、育毛剤や増毛剤や、シャンプーのいい物を教えてください。自分の状態にあったものを勧めていただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 薄毛の悩み(髪の毛が全体的に薄い)

    30歳男性、都内で会社員をしています。ここ半年くらいで急に髪の毛の薄さが目立つようになってきたのですが、薄くなり方が、額が後退するのとも、頭頂部が薄くなるのとも違い、髪の毛が全体的に薄くなっている特徴があります。 普段はセンターで髪を分けているので、センターの分け目が目立つのですが、分け目を横にずらしても、同じように分け目が目立ちます。側頭部も薄くなっていて、分けてみると同じような分け目の目立ち方です。このような薄くなり方は別に普通なのでしょうか? また、育毛剤を使用をしたいと思いますが、過去ログを見ると、頭頂部の薄毛と、額の後退の薄毛には別の種類の育毛剤を使った方がいいとありました。私のような場合はどのようなものがいいと思われるか、よろしければアドバイスを下さい。 尚、薄毛と一緒に白髪が急に増えました。関係ないかもしれませんが…

  • 育毛剤は併用して大丈夫?

    リアップX5を使っています。 頭布したあとはベタつくということから、夜のみ使っています。 そこで朝はアンファーのスカルプジェットを使おうと考えているのですが、育毛剤は併用しても問題ないのでしょうか? 朝→スカルプジェット 夜→リアップX5 ちなみにシャンプーはスカルプDを使っています。