• ベストアンサー

ファイヤーエンブレムのこのBGMを教えてください!

ファイルを添付します(そうとう、てたっぴです、キーも違うと思います、あくまでイメージ) 曲名と、シリーズ名を教えてください。 お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.2

サントラでは曲名「砂漠を越えて」となっています. ご質問の曲と違うかもしれませんが・・・

sumacro07
質問者

お礼

再度の回答どうもわざわざありがとうございます! 聴いてみましたが・・・違うみたいです・・・ 私の演奏がへたっぴすぎですよね。 でも教えようとしてくださって本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

「聖戦の系譜」の7章の音楽がこれと似てるような気がします

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます! 曲名がわかりませんでしょうか? いちおう"7章"で探してみたのですが・・・ ティンパニがドコドコいってるたぶん戦闘時の音楽なのですが・・・

関連するQ&A

  • このBGMの曲名と作曲者を教えてください。

    添付の音楽ファイルはある旅番組のBGMに使用されていたもので、わりとよく耳にする曲なのですが、曲名も作曲者もわからず困っています。 添付ファイルはライン・ケーブルが古いものなので、音質が悪く恐れ入りますが、もしもお分かりになる方がおられましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • このBGMの曲名と作曲者を教えてください。

    このBGMの曲名と作曲者を教えてください。 ****************** 添付のWAVEファイルはあるドキュメンタリーのBGMに使用されていたもので、いい曲なので配信購入しようとしたものの、曲名も作曲者もわからず困っています。 WAVEは短く、しかも著しく音質の悪いもので、誠に恐れ入りますが、もしもこの「イントロ当てクイズ」みたいな状態でもでお分かりにある方がおられましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のBGM

    前の質問等を見たのですがなかったもので・・。 もし同じ様な質問があったらごめんなさい!! 実は来年の3月に結婚式をすることになりまして・・。 そろそろ曲などを探さないといけないんですが わたしも彼も自分の好きなグループとかジャンルしか 聞かなくて最近の曲などが全然わかりません。 最近の曲じゃなくても良いのですが何か良い曲があったら教えてください。歌手名・曲名・アルバム名など教えていただけるとすごく助かります!! 式のイメージは落ち着いた感じだけど余興などの時は明るく!な感じです。

  • ファイアーエムブレム

    ロイの母親は誰ですか? エリウッドの妻って事ですよね? お願いします!

  • ファイアーエムブレムって・・・

    スーファミのファイアーエムブレムにはまってました。だから新しいのが出たらやりたいとは思ってるんですが、出たとしてもアドバンスやゲームキューブですよね?PS2なら持っているのですがその二つは持っていないし、これだけのために買おうとは思えません。ファイアーエムブレムって任天堂関係のゲーム機でしか出さないんでしょうか?PS2で出すことはありえませんか?

  • ファイアーエムブレムについて

    ファイアーエムブレム・トラキア776を今から入手することは出来ますか? やってみて(借りました)面白かったので買いたいとも思っているのですが。 トラキア776の中ではセティがフォルセティを継承しているのでレヴィンの相手はフュリーとわかりますが(これは「セティ」という名前からしてあたりまえと思いますけれど)、他にも組み合わせで決まっているようなものってあるのでしょうかね。ご意見等でもお聞かせくださいませんか?その他いろんな裏話とかありましたら教えていただきたいです。トラキア以外でも。 ファイアーエムブレムはトラキアまですべてプレイしました。 ティアリングサーガはPSを持っていないので購入予定はありませんが 音楽は気になります。CD販売しているのでしょうか、、、今のところ見当たりません。音楽を作成している人は同じ方なのでしょうか。音楽は今までどうりいいですか? 以上、よろしくお願いします。

  • ファイアーエムブレムについて

    第2部5章で出てくるジョルジュは仲間に入ってくれるのでしょうか? やり方がわからなかったのでわかる方教えてください

  • ファイアーエムブレムはどこからはじめるのがいい?

    ファイアーエムブレムはどこからはじめるのがいい? 突然ですがパソコンで動画を見てからファイアーエムブレムがやりたくなってきました、ですがどこから始めればいいのかが分かりません。 僕が持っている機種はGBA以降のものです。画質なんかはあまり気にしないのでシリーズの中でオススメのものや、他のシリーズとつながりがあるのでこれをやるならこっちを先にやっておいたほうがいいなど、ご意見お待ちしてます。

  • ファイアーエムブレムについて

    「ファイアーエムブレム~暁の女神~」のCMをみて興味がわいてきました。 以前から気にはなっていたんですが、キャラが多そうなのであえて手は出しませんでした。 もともとRPGはあまり好きではないのでドラクエもタイトルに引かれて『天空の花嫁』しかやってません。 唯一気に入っていたのが「シャイニングフォース」シリーズと「幻想水滸伝」シリーズでしたが、 きれいな絵はゲームらしくないと思っているのとアクションは苦手なので、 前者はメガドライブ版の1、2とゲームギア版1~3とセガサターン版1~3、後者は1、2しかやってません。 「ファイアーエムブレム」は「シャイニング~」と同じシミュレーションRPGですが難易度はどのくらいですか? 私のゲームレベルは上記のゲームで裏技とかは使わず普通にやるだけです。 あと、たくさん出てるようですがストーリーは全部つながっているんでしょうか? つながっているなら最初からやった方がいいですか?(会話の中に前のゲームの話がが出てくるとか) 全部独立しているならどれがやりやすいですか? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ファイアーエムブレム

    歴史的背景をしりたいのですが、これまでの作品はすべて繋がっているのですか? それとも個々にまったく違う世界なのでしょうか?