親友の彼氏の悪い噂話とは?私が知らない彼の性格の真実

このQ&Aのポイント
  • 親友の彼氏の悪い噂話を聞いたら、私はどうすべきか迷っています。
  • 彼とは会ったことがないので、過去の女遍歴や性格の悪さの真相を知りたいと思っています。
  • 親友は私の彼氏の性格についても不満を言っており、このまま黙ったままでいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の彼氏の悪い噂話聞いたら?

一番の親友に彼氏が出来て半年くらいです。 私は彼とは会ったことはありません。 共通の男友達にその彼の性格の悪さとか 過去の女遍歴を聞きました。 過去の女遍歴は過去なので言うつもりは 無いんですが、性格の悪さが結構えぐいもの でした(人間的に、、器が小さい、、そんな感じです) 基本、人の恋愛に介入したくないので (本人同士がそれでいいなら良し!なので) 友達の彼氏や好きな人がどんなにヒドくても 黙っているタイプなのですが 親友となると、、ちょっとお節介が働きそうに なってしまいます。。 みなさんだったらこの事実を伝えますか? ちなみに親友は前々から 私の彼氏性格悪くて喧嘩した、 キモいと思ってしまうことがある(笑) と言ってきたことがあるので それも含め付き合ってるとは思いますし、 結婚も少しは意識した付き合いみたいです。 アドバイスください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

そんなことはいちいち他人が口出すことではない。 親友といえど。 100人いたら100人に好かれる人なんていない。 10人が最低なやつと言ってもあとの90人はイイ人って思ってるかも知れないでしょ? 殺人犯したとかなら別だけど。 判断するのは本人自身。 皆が同じ価値観ではありません。 挙げ足取るより、もし親友がその彼の事でツライ思いをしたときに支えてあげられる親友でいましょうね。

aoyamanatsu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#176668
noname#176668
回答No.5

噂は噂。 良い噂をされるのは幸せだが、悪い噂はされても信じても伝えても伝えられても不快感しか残らず誰一人幸せにならない。

aoyamanatsu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

噂はあくまで噂。 信憑性はほとんどなし。 それを伝える必要はさらになし。 女性遍歴も性格の事も余計なお世話。 友達関係にひびが入る可能性も。 親友に恨まれる事はあっても喜ばれる事なし。 ただ親友が相談して来たら話は別。 ちゃんと聞いてあげた上で尚且つ応援してあげよう。

aoyamanatsu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

noname#201329
noname#201329
回答No.3

突っ込みところ多すぎる! なんだろう親友として心配だろうけど結婚まで視野に入れてるのなら応援してみたらどうかな? 友達が彼氏とけんかなう言ってても、のろけるくらい幸せだと思ってみよ~!

aoyamanatsu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

あなたの考えは逆です。 女遍歴はいうべし。性格の悪さは、言わなくていいのです。 女遍歴は親友はご存じ無いかも知れません。性格はお付き合いされていて実感される問題ですから言う必要はありません。他者からみて感心しない性格の人でも、彼女はそれを許せて余りある良い点を彼の中に見いだしてているかも知れません。性格は個別の問題ですので、これをいうと、まさにおせっかいです。 過去の女遍歴をいうと、気を付けるべき事のひとつですのでアドバイスになります。これは、彼の異性に対するスタンスの問題ですので、彼女が彼との間に何かの問題が浮上した場合の距離の置き方のヒントになります。 例えばですが、ご近所の奥さん連中が、お互いのご主人の悪口を言い合う場合があります。そういうとき、ご主人の悪口を言っている奥さんに相づちを打つくらいに同調するのは良いのです。しかし、そういえばあなたのご主人、こういう嫌な点が目につくのよ。とか、性格変わっているのかもね。と、いうように突っ込んだ形で同調すると、ご主人の悪口を言っている方の奥さんは、あなたにそこまで言われたくない。と、なります。 あなたの親友の彼の性格について、親友に注意した方が良いのでは、と言う事は「あなたにそこまで言われたくない」と、いう事に繋がる可能性があるという事です。親友は結婚をも考えているようですので尚更ではないでしょうか。

aoyamanatsu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>親友の彼氏の悪い噂話聞いたら?      ↓ 私見   <順不同> ◇大人同士の付き合いであり、本人同士にしかわからない事に介入しない<お節介&内政干渉と同じ>。 ◇良かれ悪かれ、その情報の真否や交際の結果に影響したり不仲の原因になっても責任が持てず、変に恨まれる事にもつながりかねない。 ◇さらに、噂は伝聞であり、情報元の主観の問題です。 その真意や事情も分からずに、客観的に正確な情報として話し伝える事は難しい。 ◇親友との関係に彼氏の存在、まして性格や噂は直接的には関係ない。 ただ、第3者的な相談には親友として分かる範囲で、傾向的な面からの意見やアドバイスはしたいと思うので、その時の状況確認や判断材料の中には、噂話としても参考データーとしては織り込む。

aoyamanatsu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 彼氏と親友(男)との付き合い方。

    大学2年の女です。 付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが、 その彼と知り合う前にサークルで出会った男友達がいます。 (結局別々のサークルに入りましたが) そして、今の彼氏は同じサークルです。 ちなみにインカレなので、男友達とも彼氏とも大学が違います。 男友達は本当ーーーにッ!!自分と性格が似てるというか 考え方が激似だったり、共通の趣味が同じだったり、 笑いのツボが一緒だったりと、今までの人生の中で一番 価値観が一緒の人です。 だから他大だけど連絡を取りあって、食事に出かけたりしてます。 他大だからこそ話やすいこともあって何でも話せる親友です。 でも最近彼氏ができてから、 『彼氏がいるのに、その友達と2人で会っていいのか??』と 疑問に感じましした。 ただ、付き合うきっかけが 若干サークルのほかのメンバーからの煽りもあったため 最近急ぎ過ぎた感を感じていて、優しいのですが、 ”常に自分が優位”に”基本人間は信用しない”という考えの持ち主で 時々わからなくなる時があります。 でも黙って会うのは、私は隠し事してるみたいで嫌なので、 言おうと思いました。 ただ、私の事は信用はしてくれているのですが、 親友と会う事を話したら嫌がるのは目に見えています。 私は、どちらからというと、 彼氏に異性の友達が多く、両性から慕われていたら嬉しいし、 女の親友が居て2人で会っていても、嫌とは思いません。 それは、彼氏を信用しているし、間違いは起きないと信じているから。 だから彼氏が、親友と会うことに対して不快感を抱くからといって 今の親友のと関係を断つのはなにか違うのでは!? と、とても悩んでいます・・・。 なかなか価値観が同じ人と出会うことは少ないし、互いに刺激し合える関係になれる人って貴重だと思うから。 多少説明不足の部分があるのでわかりずらいと思うのですが、 両性の意見が聞ければ幸いです。 男性の皆さんは、彼女に異性の親友がいて、2人で会うのは嫌ですか? また女性の皆さんの意見もよろしくお願いします。

  • 親友に彼氏がいることを隠された。

    親友に彼氏がいることを4ヶ月隠されていました。今は遠くに引っ越してしまいましたが私にとっては何でも言える友達だったので悲しいです。 人間なので隠し事は誰でもあると思うのですがSNSでは彼氏がいることをアピールするツイートをしています。 親友はあまり人に詮索されるのが好きではない性格のため意味がわかりません。 何より恋愛ばかりでもう私とは縁を切られてしまうのではないか不安です。 今後 どう友人と付き合っていけばいいでしょうか。

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 親友>彼氏

    こんにちは。わたしは高校生の女子です。 わたしには同い年の彼氏と、仲のいい女友達(親友)がひとりいます。 わたしも親友も友達が少ない者同士なので、いつも二人で行動しています。 本題です。 わたしは、彼氏より親友を優先させてしまいます。 理由は、親友と一緒にいる方が楽しいからです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいる時間も楽しいです。 だけど、高校生のうちは、親友とずっと一緒にいたいんです。 親友との思い出をたくさんつくりたいんです。 バランスがうまくとれません・・・。 彼氏との時間をつくらなかったら、結局別れてしまうと思うんです。 わたしは恋愛に向いていないのかもしれません。 もう別れた方がいいでしょうか? たくさんの気持ちが入り交じってうまく整理できません。 アドバイスが欲しいです。 お願いします。

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 彼氏の親友(女性)

    彼氏とデートしている時、お互いの友達関係の話になりました。 彼氏には幼少時代から親しくしている女の親友がいるらしく、尊敬できて一生守ってあげたい家族みたいな人だと言われました。そこで、私が「じゃあ、○○(彼氏の名前)にとって彼女はどんな存在なの?」と聞くと、彼氏が「よく分からないけど、話が合う人が彼女かな?」と言われました。 彼氏にとって彼女は誰でもいいのかと思いつつ、私は彼氏の事が好きなので我慢していました。しかし、私の気持ちが不安定になってきたので親友についてまた彼氏に質問しました。私が「そんなに親友が大切だったら、何で付き合わないの?」と聞いたら、彼氏が「ん~・・・これは言わないほうがいい!!」と言って話が終わってしまいました。これは、親友との関係を壊したくないから恋人にならなかったのか?それとも振られたからなのか?とか嫌な妄想ばかり浮かぶようになってしまいました。 彼氏は親友に対して恋愛感情が無いと言えど、なんとなく私より親友の方が大切な存在である気がします。私の事を大切な人とも言ってくれた事はあるのですが、彼氏の本心がわかりません。客観的に見て、私は彼氏に大切に思われているのでしょうか?ただの考えすぎなのでしょうか? ちなみに、親友には彼氏がいます。

  • 親友が彼氏(自分の)と付き合ってしまったら

    私と親友はとても馬があい、性格は若干違えど価値観や思考回路はものすごく似ています。私の彼氏は私と考え方があうので、お互いを理解しあえて私にとってすごく大切な人です。 と、いうことは・・・私にとって大切な人=親友にとってもということになりうる可能性は高いなぁと最近勝手に考えるようになりました。親友は明るくて気立てが良くて可愛くてしっかり者で、私なんかよりもいいとこだらけです。そんなこんなで、私とじゃなくて親友と彼氏がもし出会っていたら、きっと付き合っていたんじゃなかろうか、と不穏な妄想にとりつかれるようになりました。 正直、現実ってそんなもんなのかもしれないですが、私の彼氏が自分の知っている人を好きになって私以上にその人を愛でて・・・なんて考えただけでも叫びだしそうです。別に私は彼にとって特別な存在でもなんでもなく、ただちょっとしたきっかけがあって付き合っているそんなもんなのかもしれないですが、そう考えるとであったことに何の理由もないんだ、私は彼にとって代価可能な存在なんだ、むしろ親友との方が彼は幸せになれるんじゃないだろうか、とかとか思ったりして苦しいです・・・ みなさんはこんな自虐的なことは考えたりしませんか?