親友の彼氏の悪い噂話とは?私が知らない彼の性格の真実

このQ&Aのポイント
  • 親友の彼氏の悪い噂話を聞いたら、私はどうすべきか迷っています。
  • 彼とは会ったことがないので、過去の女遍歴や性格の悪さの真相を知りたいと思っています。
  • 親友は私の彼氏の性格についても不満を言っており、このまま黙ったままでいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の彼氏の悪い噂話聞いたら?

一番の親友に彼氏が出来て半年くらいです。 私は彼とは会ったことはありません。 共通の男友達にその彼の性格の悪さとか 過去の女遍歴を聞きました。 過去の女遍歴は過去なので言うつもりは 無いんですが、性格の悪さが結構えぐいもの でした(人間的に、、器が小さい、、そんな感じです) 基本、人の恋愛に介入したくないので (本人同士がそれでいいなら良し!なので) 友達の彼氏や好きな人がどんなにヒドくても 黙っているタイプなのですが 親友となると、、ちょっとお節介が働きそうに なってしまいます。。 みなさんだったらこの事実を伝えますか? ちなみに親友は前々から 私の彼氏性格悪くて喧嘩した、 キモいと思ってしまうことがある(笑) と言ってきたことがあるので それも含め付き合ってるとは思いますし、 結婚も少しは意識した付き合いみたいです。 アドバイスください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

そんなことはいちいち他人が口出すことではない。 親友といえど。 100人いたら100人に好かれる人なんていない。 10人が最低なやつと言ってもあとの90人はイイ人って思ってるかも知れないでしょ? 殺人犯したとかなら別だけど。 判断するのは本人自身。 皆が同じ価値観ではありません。 挙げ足取るより、もし親友がその彼の事でツライ思いをしたときに支えてあげられる親友でいましょうね。

aoyamanatsu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#176668
noname#176668
回答No.5

噂は噂。 良い噂をされるのは幸せだが、悪い噂はされても信じても伝えても伝えられても不快感しか残らず誰一人幸せにならない。

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答No.4

噂はあくまで噂。 信憑性はほとんどなし。 それを伝える必要はさらになし。 女性遍歴も性格の事も余計なお世話。 友達関係にひびが入る可能性も。 親友に恨まれる事はあっても喜ばれる事なし。 ただ親友が相談して来たら話は別。 ちゃんと聞いてあげた上で尚且つ応援してあげよう。

aoyamanatsu
質問者

お礼

noname#201329
noname#201329
回答No.3

突っ込みところ多すぎる! なんだろう親友として心配だろうけど結婚まで視野に入れてるのなら応援してみたらどうかな? 友達が彼氏とけんかなう言ってても、のろけるくらい幸せだと思ってみよ~!

aoyamanatsu
質問者

お礼

• 783KAITOU
回答No.2

あなたの考えは逆です。 女遍歴はいうべし。性格の悪さは、言わなくていいのです。 女遍歴は親友はご存じ無いかも知れません。性格はお付き合いされていて実感される問題ですから言う必要はありません。他者からみて感心しない性格の人でも、彼女はそれを許せて余りある良い点を彼の中に見いだしてているかも知れません。性格は個別の問題ですので、これをいうと、まさにおせっかいです。 過去の女遍歴をいうと、気を付けるべき事のひとつですのでアドバイスになります。これは、彼の異性に対するスタンスの問題ですので、彼女が彼との間に何かの問題が浮上した場合の距離の置き方のヒントになります。 例えばですが、ご近所の奥さん連中が、お互いのご主人の悪口を言い合う場合があります。そういうとき、ご主人の悪口を言っている奥さんに相づちを打つくらいに同調するのは良いのです。しかし、そういえばあなたのご主人、こういう嫌な点が目につくのよ。とか、性格変わっているのかもね。と、いうように突っ込んだ形で同調すると、ご主人の悪口を言っている方の奥さんは、あなたにそこまで言われたくない。と、なります。 あなたの親友の彼の性格について、親友に注意した方が良いのでは、と言う事は「あなたにそこまで言われたくない」と、いう事に繋がる可能性があるという事です。親友は結婚をも考えているようですので尚更ではないでしょうか。

aoyamanatsu
質問者

お礼

• lions-123
回答No.1

>親友の彼氏の悪い噂話聞いたら?      ↓ 私見   <順不同> ◇大人同士の付き合いであり、本人同士にしかわからない事に介入しない<お節介&内政干渉と同じ>。 ◇良かれ悪かれ、その情報の真否や交際の結果に影響したり不仲の原因になっても責任が持てず、変に恨まれる事にもつながりかねない。 ◇さらに、噂は伝聞であり、情報元の主観の問題です。 その真意や事情も分からずに、客観的に正確な情報として話し伝える事は難しい。 ◇親友との関係に彼氏の存在、まして性格や噂は直接的には関係ない。 ただ、第3者的な相談には親友として分かる範囲で、傾向的な面からの意見やアドバイスはしたいと思うので、その時の状況確認や判断材料の中には、噂話としても参考データーとしては織り込む。

aoyamanatsu
質問者

お礼