• ベストアンサー

ブラウザの機能からWeb Storageを削除

HTML5の新機能として,「WebStorage」があります. Cookieよりも大容量の情報が,簡単に格納できるというのが売りのようです. 従来のCookieは,ブラウザの機能により削除することができますが, WebStorageに関しては,ネット上を探し回りましたが, 「どこに格納されているか」「削除はどのようにして行うか」といった 情報が皆無です. OperaとChromeは削除方法が分かったのですが, FirefoxとIEは全く情報がなく,わかりません. 上記情報に詳しい方,ご教授をお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

IEもFirefoxも、Cookieの削除でWebStorageを削除できるようです。 DOM ストレージの概要 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc197062%28v=vs.85%29.aspx#%E8%A8%98%E6%86%B6%E5%9F%9F%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2 より > ただし、Internet Explorer で [ツール] メニューの [閲覧履歴の削除] をクリックし、 > [Cookie] チェック ボックスをオンにして [削除] をクリックすることで、いつでも記憶域をクリアできます。 DOM Storage - DOM | MDN https://developer.mozilla.org/ja/docs/DOM/Storage#Storage_.E3.81.AE.E5.A0.B4.E6.89.80.E3.81.A8.E3.83.87.E3.83.BC.E3.82.BF.E3.81.AE.E6.B6.88.E5.8E.BB より > DOM Storage を消去するには、“ツール -> 最近の履歴を消去 -> Cookies” から 消去する履歴の期間を > “すべての履歴” とすることで(nsICookieManager::removeAll を通じて)できます。

Hiro-Globa
質問者

お礼

御回答有り難うございます. 「Web Storage」というキーワードでずっと探していましたので, なかなか情報が出て来なかったんですね. Cookieの削除で一緒に削除されると分かってホッとしました.