• 締切済み

Outlook Express で、受信メールの内容を編集する方法はありませんか?

ijnfgyhjの回答

  • ijnfgyhj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

これは、Outlook Express で受信メールを編集する方法ではないのですが、受信したメールを簡単に書き換えて保存するには、「秀丸メール」というメールソフトがお勧めです。 「秀丸メール」は、有名な「秀丸エディタ」の作者(サイトー企画の斉藤秀夫さん)が提供しているソフトです。 「秀丸メール」で受信したメールを書き換えるには、受信したメールをダブルクリックします。 するとそのメールのウィンドウが立ち上がりますので、上の方にあるメニューから「設定」をクリック、するとプルダウンメニューが開きますので、そのメニューの一番下の「編集を許可する」をクリックします。 以上の操作で、受信したメールの内容を自由に書き換えることができるようになります。 そして、受信したメールを書き換え終わったら、ウィンドウを閉じる右上の×を押すと、「このメールへの書き換え内容を保存しますか?」というダイアログが出るので、「はい」をクリックすれば、書き換えた状態のメールが保存されます。 「秀丸メール」は受信したメールが簡単に書き換えられるだけでなく、ウィルスや迷惑メールにも強く、また、「秀丸エディタ」の優れたマクロや検索などの機能も使えますし、携帯宛にメールを送る場合には変な所で改行が入らないようにすることもできる、とても便利なメールソフトです。 「秀丸メール」は「秀丸エディタ」のユーザー(秀丸エディタの使用料を支払い済みの人)ならば無料で使えますし、秀丸エディタのユーザー以外でも、シェアウェアなので無料で試すことができます。 (秀丸エディタの代金は 4,200円です。秀丸メールだけならば 2,100円で使えますが、秀丸エディタも非常に便利なソフトで 4,200円では申し訳無いぐらい素晴らしく便利なソフトですので、秀丸メールが気に入ったら、秀丸エディタのユーザーになっておくことをお勧めします。) 受信したメールを一定期間サーバーに残す設定にしておけば、今まで使っていたメールソフトと併用して使うこともできますので、一度試してみることをお勧めします。 「秀丸メール」と「秀丸エディタ」は下記ページから無料でダウンロードできます。 http://hide.maruo.co.jp/software/index.html

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/software/index.html

関連するQ&A

  • OUTLOOK、OUTLOOK Expressでのメール受信について

    迷惑メールがかなり来ていて困っているのですが、OUTLOOKとOUTLOOK Expressで、件名だけを見て本文を受信するかどうかを決められる方法ってないですか? ”info”という文字列が含まれるメールアドレスからきたメールについてのみ、件名だけを受信して、本文を受信するかどうか決めたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで同じメールを複数受信してしまう

    発信、受信ともにOutlook Expressなのですが、特定の人から届くメールがかならず2通同じものを受信してしまいます。考えられる原因を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressだと早いけどOutlookだと遅い

    表題のとおり、メールの受信をしているとき、Outlook Expressだとすぐ終わるのにOutlookでメールの受信をするとものすごく時間がかかります。 スケジュール管理やPDAと同期する関係でどうしてもOutlookの方を使いたいのですがメールの受信が耐えられません。 次のような実験をしてみました。 件名と本文にそれぞれ「test」「test」とだけ入力したメールを10通受信する操作をしました。 Outlook Express 約5秒 Outlook     約35秒 環境は次のとおり CPU Celelon 700MHz メモリ 256Mbyte OS Windows XP Outlook 2002 Outlook Express 6 ウイルスチェックはAVG 7.0

  • Outlook Express受信メールが消えてしまいました。

    Outlook Expressの最適化をしている最中に他のアプリケーションを開きました。後で再度、Outlook Expressを開いたところ、受信トレイのメールが一部消えてしまいました。このような現象はあるのでしょうか? 受信トレイのメールを元に戻す方法はあるのでしょうか? また、メールの最適化を自動的にさせない方法を教えてください。

  • Outlook Express の受信について

    eMac(OS 10.3) 環境で、Virtual PC for Mac を入れ、Outlook Express でインターネットと接続していますが、メールの受信が出来ません。自分宛の送信メールもEntourage X をOFF にしていても、Entourage を開いた時に Entourage に入ります。 Outlook Express でも、受信したいのですが、どうすればよいか御教示願います。

  • アウトルックエクスプレスで受信したメールについて質問です。

    アウトルックエクスプレスで受信したメールについて質問です。 受信トレイを開いて、 上段・・・受信メール一覧 下段・・・受信メール本文 通常、上段にある受信メールを1クリックすると、下段にメール本文がでますが 現在、上段の受信メールを1クリックor2クリックしても 送信者の違うメールが開いてしまいます。 改善方法がありましたら、教えて頂きます様、お願い致します。

  • Outlook Expressでの受信メールで、同じメールが2通届きま

    Outlook Expressでの受信メールで、同じメールが2通届きます。この現象はAさんからだけのメール受信で他の方はこのようなことはありません。 2通届くメールは時間が同じものと2秒や3秒違いの時もあります。ダブルクリックをするとそうなるのかと思いダブルクリックで自分で発信・受信をしましたがそのようにはなりません。2通届くと2通とも読んで確認をしないといけないので困ります。送信者Aさんは最近“そのようなことはない!”と怒ってこられます。 「Aさんからのメールは2通届く」と言っているのは私だけではありません。 なぜこのような現象になるのでしょうか。教えてください。

  • Outlook Express メールの受信の事で…。

    私は今Outlook Expressを使わせていただいているのですが。 先ほど誤ってメールの受信中にOutlook Expressを 閉じてしまいました。 その後、メールの受信の表示(ダイアログ?)が表示されたのですが。 初めての事だったのでビックリしてキャンセルを押し。 再度Outlook Expressを開くとメールの受信が再開されたのですが。 これは特に問題はないのでしょうか…? キャンセルした事により受信中だった メールが削除されてしまったり…など等; 追加質問なのですが、何方も上記のように OEを閉じてもメールの受信は続くものなのでしょうか…? どなたかご意見を聞かせて頂けないでしょうか。

  • Outlook Expressからのメール受信について

    Outlook Expressのメール受信ですがしばらく留守にしていて1週間分くらいを受信していました。途中で開いてしまいましたが半日分ぐらいが受信できていません。間違いなく送られてくるメールが届いていません。どうしても必要なメールなのですがこの場合はどういう風になっているのでしょうか。受信中に開いたのが原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信できません

    Outlook Express 5.0.2で受信ができません。 Mac OS9.2.2でインストールをしました。 インターネットの閲覧に問題なく、メールの送信はできます。 アカウントの設定も何度も入れ直しているのですが・・・