• 締切済み

内気な私が自動車教習所の先生を好きになりました

教習所マジックは理解してます。でも恋愛経験がほとんどないので私服だから冷めるとかはありません。先生の事もっと知りたいと思ってしまいます。でも私は内気で運転が下手なので世間話する余裕がなく先生とは仲良くありません。今日は全力で勇気を出して帰り際「今日は指名しちゃいました。もし良ければまた教えてもらえませんか?」と言ったら大丈夫と軽く流されました。信号待ちや少し沈黙すると復習してくれて世間話するタイミングがありません。丁寧に教えてくれて有り難いです!教習所は恋愛する場所じゃないのにっ!!好きだと浮かれてしまって先生に申し訳ないです…私は先生と居ると誰が見ても分かるくらい顔が赤くなります。先生が車が来ないか左右見てる時とか動揺して先生と同じ動きをしますw恥ずかしくて顔を合わせられないので、たまに先生を意識しちゃって運転が下手になったら「あっ!油断してる?」って聞かれます。こんな行動してたら好きだとバレてしまいますよね?どうしたらいいんでしょうか…メイクもしないので容姿も良くないです(o>ω<o)彼女が居る場合は諦めます。時間はかかると思いますが…でも彼女がいてもいなくても気持ちだけは伝えたいと思っています。運転が慣れたとして最初の世間話ってどんな話をしたらいいですか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>運転が慣れたとして最初の世間話ってどんな話をしたらいいですか? 教習中に世間話をする時間はありません。 40万円使って男を習いに行ってるんですか? 運転技術は自分の命と他人の命を守るために必要です。 命がけで学ばなくてはいけません。 そういう気持ちで教習を受けていると、免許を取ったら、いずれ死ぬよ。

rion0118
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それは違います。私は免許を取りに行きました。それが恋をしてしまって余裕が出来たら世間話をしたいと思ってしまいました。でも今は余裕がないので世間話しないでちゃんと運転してます。 そうですね!免許を取るのを軽々しく考えてました。近場の店に行けたら便利だと思い時間に余裕がある今取ろう!と思ってましたが自分の命も他人の命も守るためですよね。それを意識して運転します!教えてくれてありがとうございました!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

教習所マジックは理解している、恋愛経験はほとんどない、という所がちょっとひっかかったのですが・・ 現実は、その方と交際し結婚に至ったとしても、 やっぱり教習所ではその人は若い女性にホレられ続け、優しく親切に教えてあげるんですよ。 彼女や奥さんになってしまったら、もうそういうことはしてもらえません。 仕事でサービスしている人は、家ではむしろサービスをしたがらないものですから、 自分のことはおざなりなのに、他の若い女の子にばっかり優しくしているように見えると思います。 教習所の先生、ホスト、マッサージ師、 その他女性に親切にする部分が多い仕事の人を、お客さんの立場から好きになると、 「相手と一緒になれば、自分はもっとその恩恵を受けられるし、他の女性にはしなくなる」みたいな 無意識の誤解があると思います。 恋愛経験が少なく、受身の人がそう思いやすいと思います。 現実は逆です。

rion0118
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それは理解してるつもりです。優しくないから嫌とは思いません、寂しい気持ちにはなります。浮気をされても嫌いにはなれないと思います。自分の所に戻ってきてくれただけで有り難いと思ってしまうくらい自分に自信がなくて…ただお金目当てだったら一緒にはいたくないです(;´ω`)こんなじゃ相手にも良くないって頭では分かってるんですが…

関連するQ&A

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 教習所の先生に

    以前にも質問したのですが、もう一度相談させてください。 私は最近自動車教習所の卒検に合格しました。 すごく爽やかな優しい先生がいて、何度も指名していました。 でも卒検に合格して、さよならも言えずにおしまいに なりました。その時はまぁ仕方ないかなと思えていたんです。 でも心にぽっかりと穴があいてしまったようで・・・。 今更ですがなんとかコンタクトとりたいんです。 本免許試験までは学科相談室があるような学校もあると 聞きましたがうちはそういうシステムはありません。 技能教習を1時間だけ受けるという方法もあると 聞きましたが、うちの学校がそういう方法があるにしても 指名ができるのか・・・?あまりに露骨だと先生に 迷惑になってしまいそうですし・・・。口うるさそうな 上司(?)みたいな人がいつもにらんでいて2人に なれそうもないし・・・。 なにかさりげなく行ける方法ありませんか? 教習中、プライベートな話の時間もけっこうあったので 嫌われてはないと思うんです。先生も人間だしきらいな 相手とそんな話ばかりはしないんじゃないかな・・・と。 でも指名があると給料があがるとか、査定がよくなるとか そういうことで優しくしてもらったのかもしれません。 なので嫌がられるかもしれないとは覚悟しています。 でも、このまま忘れ去られたくはないんです。 教習所の先生を好きになったことがある方、または 教習所の先生がいましたら、特にご意見お願いします。

  • 教習所の指導員を好きになりました。

    はじめまして、初めての質問です。 私は20代前半の女で今教習所に通ってます。 初めは教え方のうまい年配のおじいちゃんをずっと指名していたんですが、途中指名できない授業の時にある若い先生に当たりました。その時はなんとも思いませんでした。 第2段階に入ってそのおじいちゃん先生の予約が取りにくくなり、仕方なく前に一度当たったその若い先生を指名しました。 そして路上の信号待ちの時に世間話をしていると趣味がすごくぴったりあって、話が弾んでとても楽しい時間を過ごせました。リラックスしているせいか運転もいつもよりとても調子よく出来たので、それからその先生を指名するようになりました。 仕事が忙しいので週1くらいしかいけないのですが、2週間空いても前回話した内容を全部覚えていてくれて、プライベートな恋愛の話もするようになりました。今彼女はいないそうです。 よくある教習中の錯覚恋愛なのかもしれないですが、このまま卒業と同時に縁が切れてしまうことを寂しく感じます。できれば連絡先だけ知りたいんですが、そんなこと聞いたら迷惑なんでしょうか? 以前生徒との恋愛とかってないんですか?と聞いた時「ないない。だってこっちからは連絡先とか聞けないし」と言ってました。理由は「○○先生に連絡先を聞かれたっていう話が広まると困るから」だそうです。 ちなみのその教官はごく普通の真面目そうな人です。前の彼女とも4年間、その前の彼女は3年付き合ってたそうです。 明日が最後の授業です。高速は指名できないのでたぶん他の教官の確率大で、最後のみきわめも何度も指名してる教官には当たらないようになっているみたいなので、それも他の教官かもしれません(一応指名はしてるのですが)。そうなったらもう話すチャンスもないんですが。。。こういう時はどうすればいいのでしょうか。 下手な文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 教習所の先生

    オートバイの免許を取りに教習所に通っています。 何度か教わった先生が大好きになりました。 でも検定まであと1~2時間(たぶん)で、教習も終ってしまいます。そのうち、その先生に当たるかどうかもわからないし、それまでに顔を合わせるかどうかもわかりません。 私は内向的な性格ですが、思い切って想いを伝えようと覚悟を決めました。でももし、このまま先生に会わなかったら、どうしようかと考えてしまいます。 指名という方法もあるようですが、それはちょっと・・・ でも例え先生にあたったとしても、車の教習のようにゆっくり話せる時間もないし。手紙というのも考えましたが、文章に悩んでしまいそうで。 どんどん、想いを伝える勇気が萎えてきています。 早く卒業はしたいのですが、会えなくなっちゃうと思うととても複雑です。 どのような方法で想いを伝えたらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 自動車教習所の先生がもしF1ドライバーだったら、普通の先生より良いですか

    仮定の話ですが、 運転免許を取るために自動車教習所で教習を受けるときに、 教習の先生がもし、ミハエル・シューマッハのような F1レースのドライバーだったら、普通の教習の先生よりもずっと良いでしょうか。 先生がF1レースのドライバーだったら、普通の教習の先生よりも短い教習時間で運転免許が取れるでしょうか。 あるいは、普通の先生に教習を受けるより、運転が高度になるでしょうか。

  • 教習所の先生の片思い。(長文です)

    初めまして。 私は24歳の女です。 タイトルのとおり、教習所の先生に片思いしています。 その先生に初めて当たった時は、すごくやさしくて穏やかな感じで教習もわかりやすかったなぁっていう感じでした。 わかりやすくてやさしい感じだったので、第2段階が始まった時から指名をするようになりました。 第2段階の教習中はいろんな会話をするようになったのですが、私の趣味と先生の趣味同じ(アジア方面の旅行)だったり、行きたい国が一緒だったりですごく楽しい教習時間でした。勿論、運転についても教わりました。 後、初めて先生に当たった時、「腕時計一緒だねぇ~」って話も出て、その時に話をした事を先生は覚えてたみたいで、2回目の時も「俺、この時計で○○って前に言ったの覚えてる?」って話もしました。 (この会話、他の生徒さんにもしているのかもしれませんが・・) この教習で私は、「先生と付き合ったら楽しいかも!!」って思ってしまい、それから考える時間が増えて今は「好きだな」って確信してます。 この教習から先生には当たってないんです。先生たちのお休みの日が公開されてるの知らなくて、好きな先生お休みの日に教習入れてしまってたんです。。 今私は第2段階の復習講習の真っ只中なので、通ってる教習所の決まり事で、復習教習は指名できません。そして卒業までもうすぐです。 最後の方に路上運転が2hあるのですが、もしかしたらそれが最後かもしれません。でも、それが当たるという確信はありません。 先生に私の事忘れてほしくないし、好きになったから進展させたいのです!! 最悪、もう当たらないかもしれないのですが、どうやってアプローチかけたら良いでしょうか?? お返事頂けたら嬉しいです。

  • 教習所の教官と話ししますか?

    どんな話をしますか? 私は運転が下手で注意力散漫だからか分かりませんが路上に出たらあまり教官も教習の事以外で話かけてきません なので普通に沈黙とかあります 全く話しない訳ではありませんが… 人によっては仲良くなったりとかしてるみたいで楽しそうなので少し気になりました

  • 自動車学校の先生が気になる

    最近自動車学校の先生が気になります。 1段階1度技能と偶然終了検定の検定員がその先生だったんですけどスゴク明るくて喋りがちょっと乱暴な先生です。 初めて教習受けたときからすごくドキドキしました。 で今日その先生を見つけてニッコリ笑いかけたらこっちにきてくれたので「忙しくて先生指名どころじゃないね」っていってたらなんと次の時間偶然キャンセルがでてその先生と路上教習に行ってきました。すごくドキドキしました。指輪をしているので結婚もしてると思います。 先生と外であそびたいのですがどうやって誘ったらいいでしょうか?先生は受講生との恋愛とかは禁止されてるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 教習所の先生が気になります★★★

    こんにちわ。 とある教習所に通ってます。 とある先生に出会ったんですが、 お話をした事はなかったんですけど、 「目」の感じがタイプだったので、気になってました。 はじめてお話をする機会があったんですけど、 車の中で(先生=運転。私=助手席) 互いの目を見ず、一方的に話す感じでした。 いろんな事があり、 私が彼のことがすごく好きになってしまい、 もう我慢できなくなって 告白しました。 彼は先生と言う立場上、通っているお客様(教習生) と関係を持つ事はゆるされていないみたいで、 わたしはここを卒業したら お茶でもできるかなと思っています。 その彼と話をしていたら 彼のことがすごく好きになってしまって、 しかし 卒業したらデートできるかもしれないし 通っている間はがんばらなくていいや(恋愛で無く、とりあえず免許をとってしまうことをがんばろう) 少し彼と距離を置くようにしたんです。 恋の熱い想い★!で、 心が燃えている時は、彼のすべてが ステキ★に見えたんですが、 距離を置いて冷静になったら私はほんとに 彼が好きなんだろうかと悩むようになりました。 彼に対して 否定的?というか、 すごく好意的でない感情もあるんです。 私は恋愛経験が少ないんだけど、 好きになって、すぐ「関係」を持てたなら (例えば告白して彼の気持ちを肌で感じることができたなら 今でも彼の事が「好き」かもしれない) 毎日少しずつ平常心で話して、 仲良くなった仲ではないんです。 いつも教習車の中で、話すのは、 互いの目をじっくり見てなかったし、 教習車という、珍しい場面での恋なんですけど 教習所に通ってたことがある人とかで アドバイスがあれば聞かせてください。 釣り橋効果で好きになりやすいのかな????

  • 教習所の先生に告白したいのですが・・

    はじめまして、私は21歳の♀です。 タイトル通り今通っている教習所の先生(30歳くらい、たぶん独身)のことを好きになってしまい、いずれは告白したいと思っています。 第一印象はおもしろくて丁寧に教えてくれる先生だな♪くらいでしたが、なかな運転が上達しない私を見て、教習ノートのメモの部分に私の運転の注意するべき点など詳しく書いてくれました。 そこまでしてくれた先生はいなかったので、すごく親切な先生だなと思いました。(仕事だから当たり前かもしれませんが・・) それから先生のことが気になり始めました。 路上教習中は、先生と仲良くなる絶好のチャンス!だと思い、その後は全て先生を指名しましたが、意識してしまい、うまく話せませんでした(´;ω;) 今の段階では先生にとって私はただの生徒の1人ということはよくわかっています。 すぐに付き合うとかは無理だと思うので、まずは2人で食事に行けるといいなと思っています。 そのためにも、連絡先を交換したいのですが、残りは卒検のみで、もう車内で2人きりということはないので、どうすればいいか悩んでいます。。 久しぶりに好きになった人だし、後悔はしたくないんです。 今のところ、卒検(来週の木曜日)が終わったら手紙を渡そうかなと思っていますが、 卒検に申し込んだ後、先生は当日出勤かをネット予約で確認してみると、予約ができなかったのでたぶん先生は来週の木曜日はお休みです。。泣 たまに検定員をしていると聞きましたが、当日先生が検定員をするかもわかりません。 それに私の教習所では、先生と生徒が休み時間に話しているのを見たことがないし、先生は教習が終わると、他の先生と話しているか、すぐに職員室に戻っているようなので 先生が1人になることはほとんどなく、すごく話しかけづらいです。。 過去の質問を見ていて手紙を渡したと言う方も見ますが、どのタイミングで渡せばいいでしょうか?職員室の前で休み時間を狙ってとかでしょうか?? 卒検後に渡せなかったら、卒業後に会いにいこうと思っていますが私の教習所は、卒業後気軽に行ける雰囲気でもないし、卒業生を見たことがないので、どうすればいいか困っています。 卒業後に行くとしたら、事前にアポなどとったほうがいいのでしょうか?? 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。