• 締切済み

内気な私が自動車教習所の先生を好きになりました

教習所マジックは理解してます。でも恋愛経験がほとんどないので私服だから冷めるとかはありません。先生の事もっと知りたいと思ってしまいます。でも私は内気で運転が下手なので世間話する余裕がなく先生とは仲良くありません。今日は全力で勇気を出して帰り際「今日は指名しちゃいました。もし良ければまた教えてもらえませんか?」と言ったら大丈夫と軽く流されました。信号待ちや少し沈黙すると復習してくれて世間話するタイミングがありません。丁寧に教えてくれて有り難いです!教習所は恋愛する場所じゃないのにっ!!好きだと浮かれてしまって先生に申し訳ないです…私は先生と居ると誰が見ても分かるくらい顔が赤くなります。先生が車が来ないか左右見てる時とか動揺して先生と同じ動きをしますw恥ずかしくて顔を合わせられないので、たまに先生を意識しちゃって運転が下手になったら「あっ!油断してる?」って聞かれます。こんな行動してたら好きだとバレてしまいますよね?どうしたらいいんでしょうか…メイクもしないので容姿も良くないです(o>ω<o)彼女が居る場合は諦めます。時間はかかると思いますが…でも彼女がいてもいなくても気持ちだけは伝えたいと思っています。運転が慣れたとして最初の世間話ってどんな話をしたらいいですか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>運転が慣れたとして最初の世間話ってどんな話をしたらいいですか? 教習中に世間話をする時間はありません。 40万円使って男を習いに行ってるんですか? 運転技術は自分の命と他人の命を守るために必要です。 命がけで学ばなくてはいけません。 そういう気持ちで教習を受けていると、免許を取ったら、いずれ死ぬよ。

rion0118
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それは違います。私は免許を取りに行きました。それが恋をしてしまって余裕が出来たら世間話をしたいと思ってしまいました。でも今は余裕がないので世間話しないでちゃんと運転してます。 そうですね!免許を取るのを軽々しく考えてました。近場の店に行けたら便利だと思い時間に余裕がある今取ろう!と思ってましたが自分の命も他人の命も守るためですよね。それを意識して運転します!教えてくれてありがとうございました!!

• kanakyu-
回答No.1

教習所マジックは理解している、恋愛経験はほとんどない、という所がちょっとひっかかったのですが・・ 現実は、その方と交際し結婚に至ったとしても、 やっぱり教習所ではその人は若い女性にホレられ続け、優しく親切に教えてあげるんですよ。 彼女や奥さんになってしまったら、もうそういうことはしてもらえません。 仕事でサービスしている人は、家ではむしろサービスをしたがらないものですから、 自分のことはおざなりなのに、他の若い女の子にばっかり優しくしているように見えると思います。 教習所の先生、ホスト、マッサージ師、 その他女性に親切にする部分が多い仕事の人を、お客さんの立場から好きになると、 「相手と一緒になれば、自分はもっとその恩恵を受けられるし、他の女性にはしなくなる」みたいな 無意識の誤解があると思います。 恋愛経験が少なく、受身の人がそう思いやすいと思います。 現実は逆です。

rion0118
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それは理解してるつもりです。優しくないから嫌とは思いません、寂しい気持ちにはなります。浮気をされても嫌いにはなれないと思います。自分の所に戻ってきてくれただけで有り難いと思ってしまうくらい自分に自信がなくて…ただお金目当てだったら一緒にはいたくないです(;´ω`)こんなじゃ相手にも良くないって頭では分かってるんですが…