椎名誠さんの小説を探しています

このQ&Aのポイント
  • 椎名誠さんの小説を探しています。タイトルが思い出せず、以前に読んだ短編集の中に収録されていると思います。
  • 主人公はひたすらまっすぐ進み続けなければいけない理由があり、途中で民家を通過します。物語は高い壁または建物の前で終わります。
  • 探し始めたきっかけは、再読したくなったからです。ネットでの検索では見つかりませんでした。もし知っている方がいらっしゃれば、タイトルや収録されている本を教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前読んだ椎名誠さんの小説を探しています

以前に読んだ椎名誠さんの小説を探しています。 たぶん短編集のどれかに収録されているものだと思うのですが、タイトルが思い出せません。 ・主人公はひたすらまっすぐ進み続けなければいけない(理由は思い出せません、作中でも明言されていなかったような気がします) ・直進しなければいけないので、途中で民家を通過したりする ・高い壁だったか建物だったかの前でどうするか考えるところで終わる 読んだのがだいぶ昔のことなので、これくらいの内容しか思い出せません。 急にもう一度読みたくなり、探しているのですが、ネットで検索してもうまく見つかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルや収録されている本を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1

http://kinouesyoten.web.fc2.com/book/shinaM1.html 「みるなの木」に収録されている「突進」でしょう。 理由は入社試験でした。

teels0201
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございます。 さっそく探してみます。大変助かりました。