• ベストアンサー

吾唯足知

ranxの回答

• ranx
回答No.3

「吾唯知足」だろ?と思ってネットで検索したら、両方出て来るので驚きました。 だけど、やっぱり、普通の漢文の語順から言えば「吾唯知足」だと思います。 意味は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/saikosha/Japanese/ryoanji2.html
sanitirei
質問者

お礼

有り難うございます。この言葉の本質を大事にしたいと思います。そうですね、語順としてはその通りですね。