-PR-
解決済み

エクセル2000(Excel2000)で特定の入力をすると必ず強制終了?

  • 困ってます
  • 質問No.79087
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (82/92)

一例ですが、
1.セルに“a”と直接入力し『変換キー』
3.Escキーを3回押すと強制終了(たまにブルーバック)
4.再起動・・・(-_-;)

会社の他のPCでも確認できました。WIN2000もです。
皆さんはどうですか?
実は有名なバグ?ただの勘違い?
オフィスアップデートに対処法とか載ってますでしょうか?
既出だったらごめんなさい。

環境:NEC LaVieC(ペン3,メモリ256M),win98se,office2000,IME2000
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

私のは強制終了しませんけどね・・。

MicrosoftからOffice2000のSR-1,SP-2が追加されていますが、VerUpなさいましたか。

ちなみに私のは FMV-Desktop PEN3 128MB WinMe Office SR-1 ですが・・。
補足コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

一通りアップデートしてみました。(全部で80M位かな・・・^^;)
不具合もなくなったようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 23:06:31
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

すばやいご返答ありがとうございます。
仕事が忙しいので、頃合を見つけて試してみます。
投稿日時 - 2001-05-22 09:02:59
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Excelのバグではなく、yu-ji3さんのパソコンの中のファイルが壊れているせいだと思います。

Office2000のCDの\PFILES\MSOFFICE\OFFICE\OFFCLN9.EXE
を実行して、Officeを完全に削除してから再インストールすると直るかもしれないです。
一度お試しください。

もしくは、より小さい確率ですが、キーボードのドライバが壊れているとか、IMEが壊れているとかも考えられますね。
お礼コメント
yu-ji3

お礼率 89% (82/92)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-22 09:07:22