• ベストアンサー

フランス語を習う生徒さんのお母様との交流について

KoalaGoldの回答

• KoalaGold
回答No.1

各学園のバザー等にボランティアもしくは品物を寄付という形でPTA父母会と繋がりを持ち、初回無料のチラシを配る。

lutece
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。私自身子供がおりませんので父母会やママ友のつながりが全くありません。白百合辺りは整理券?がないと学園祭にも入れない状況です。昨年暁星の学園祭に主人に付き添って貰い、伺ったのですが、暁星のフランス語の教科書を購入後、直ぐに学園を出てしまいました。残念な事をしました。今年の各学園祭迄は生徒さんの募集は待てないので、他の方法を考えてみます。ただ、無料のチラシを配るという考えは参考にしていただきます。有難う御座いました。