• 締切済み

win8 でgoogleの検索ができません

アクセスありがとうございます。 PCのことが良くわからず、質問が変かも知れませんが、よろしくお願いします。 win8 IE10 で、スタート画面からIEを起動させ、(つまりデスクトップでない方の画面)下にある検索窓に日本語を入れて今まで、検索していました。 「ツール」→「アドオンの管理」で、bing を削除して、google を「既定」にした後、 検索すると「このページは表示できません」というエラーメッセージが出ます。 検索は google を利用して、スタート画面からIEを起動させた状態で下部の検索窓から、 日本語で検索するにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#178685
noname#178685
回答No.2

googleから認証を受けましたか。アプリ連動だから認証を受けないとダメだと思いますよ。

goo-run-run-
質問者

お礼

考えて下さってありがとうございました。 今のところ、どうしようも出来ない状態ですが、 もう少し調べてみようと思います。 ご親切に感謝します。

回答No.1

Google Toolbarですよね、アドオンでGoogleにした後、実行で特に何もしなくても検索出来ますがASUSU、HP、Lenovoの3台ともそうなので、何でできないのでしょう??

goo-run-run-
質問者

お礼

考えて下さってありがとうございました。 今のところ、どうしようも出来ない状態ですが、 もう少し調べてみようと思います。 ご親切に感謝します。

関連するQ&A

  • googleで検索したい

    使用マシンは、dynabook T552/58GW、Windows8.1、IEはわかりません。(調べ方がわかりません) 昨日、「しばらくお待ちください」画面が20分続き、東芝のサポートに連絡しました。 強制終了して、歯車マークから、インターネットオプションを選択し、詳細設定からリセットをクリックするよう、案内がありました。 それはそれで解決したのですけど、それ以来検索画面がbingになってしまいました。 インターネットオプションのホームページ設定は、googleになっているにもかかわらず、です。 通常、タイルの画面からIEで入っています。 新しい検索のため、「+」をクリックするのですが、 以前は、真ん中にgoogleの検索の横長の枠が出ていました。 今は、真ん中は真っ白なままで、画面の下の部分に横長の検索枠が出ます。 そこで、文字入力をすると、bingになってしまうのです。 すごく迷惑です。 googleにするには、そのbingの枠に、一旦「google」と打ち込んでやらなければならず、 面倒なことこの上もないのです。 google検索画面を、お気に入りに追加し、デスクトップに貼り付ける というのはやりました。 でも、それだと、タイル画面に戻る必要があります。 山ほど検索して、googleを「よくアクセスするサイト」のトップにするしか方法はないのでしょうか?

  • Microsoft Edge でグーグル検索

    Microsoft Edge で文字を指定して右クリックするとBingでの検索が表示されますが、これをグーグルで検索できるように変更したいです。できるでしょうか? IEの時はアドオンの管理からできましたが、Edgeにはアドオンの管理がないようです。宜しくお願いします。

  • IE8のGoogle検索プロバイダが見つかりません

    IE8のGoogle検索プロバイダが見つかりません Windowsアップデートを行い、InternetExplorerを8にアップグレードしました。 右上の検索エンジンがBingなので、規定の検索エンジンをGoogleにしたいです。 「追加のプロバイダを検索」 より、Googleのアドオンを探したのですが見つかりません。 たしかGoogleが選べたと思うのですが…。 どなたか、右上検索エンジンをGoogleにする方法を終えて下さい。

  • IE11の検索窓

    IE11の左上にある検索窓で検索しようとすると、bingやamazonやgoogleが下のアイコンで選べるようになっていますが、googleで検索した後ブラウザを閉じ、また開いて検索窓の検索を使うとbingに戻ってしまいます。そもそもbingとかamazonでの検索は基本的に使わないので検索窓から消したいのですが、どうやったら消せますか? わかりにくいかもしれないですが、お願いします。

  • 検索にグーグルを使用するには?

    検索にグーグルを使用するには? Internet Explorer 8 を、使用しています。右上にある検索窓にBingが固定されています。グーグルを追加したいのですが、方法が分かりません。 この現象は、OS(Windows7)が、フリーズし再インスツールしたときに発生しました。 故障前には、Bing/Google/Yahoo!の3個のアイコンがあったのですが、現在はBingのアイコンだけがあり、検索はBingのみでしか出来ません。

  • IEでgoogle検索

    IE7の検索窓にgoogleを設定しています。そこで普通に検索すると、検索対象が日本語のサイトに限られてしまいます。最初からすべての言語を検索する設定にはできないでしょうか?

  • Firefox 検索できない

    Firefox 38.0.1を使用しています。 あるツールをインストールしたところ、(インストール中に見逃したのか)Firefox起動時の画面が勝手にBingになってしまい、そこで猛烈に腹が立って(^^ゞ(これもいけませんね)、結局それを回避するために、Firefoxのリフレッシュをしました。 それがいけなかったのかな・・・。 どうもその後から、ツールバー内の検索ツール、Firefoxスタートページの検索からの検索が動作しなくなりました。 (GoogleやYahoo!のページを開いて検索してみると、普通に動作しています。) このとき、[ツール]→[オプション]を開くと、画面内左側にオプションのメニューが上から順に、一般、検索、コンテンツ、プログラム・・・と並んでいますが、「検索」だけ開くことができません。 Firefoxのサイトを調べましたが、FAQ等には該当するものが見当たりません。 Firefoxのリフレッシュをしてみましたが、状況は同じです。 上記の、Bing回避の作業をしている段階では、この[オプション]→「検索」は正常に選択でき、そこで検索エンジンをGoogleにしたり、Bingを削除したりできていました。 さて、対処法をご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • IE9で検索プロバイダーが勝手に変更されます

    現在Windows7でIE9を使用しています。検索プロバイダーはGoogle(ブルーアイコン)を既定に設定しているのですが、時々検索プロバイダーを勝手に変更され困っています。しかも 1.Google(検索候補利用不可のカラフルアイコン)2.yahoo 3.bing の順番で必ずセットで変更されます。 既定の検索プロバイダーは既定のままなのですが、順番が4位になっているので、1位のGoogle が使用される見たいです。検索結果画面が既定のものと全くちがいますので変更された場合は すぐに判りその都度三つのプロバイダーを削除するのですが、面倒くさいです。 多分何らかのプログラムが勝手に変更しているのでしょうが、Google検索してもヒットしません。 この症状はIE10でも同じでした。(IE10は不具合が多かったのでIE9に) どなたか、同じ様な症状、または解決された方がおりましたら宜しくお願いします。

  • Netvibesの検索窓を【Google日本】に

    iGoogleがもうすぐ終わります。 iGoogleに変えて、Netvibesを利用しようと思います。 Netvibesでは、検索窓に既定で【Google TM 】が、設定されていますが、私は、使いづらいと思います。 そのために、この検索窓を 【Google日本】に変更する方法が、ございますでしょうか? どなたか、その方法を、お教え頂けませんでしょうか。 よろしく、お願いいたします。

  • Google日本語入力とGoogle検索

    Google日本語入力でGoogle検索をすると、日本語入力の候補と検索窓の候補が重なってしまい、 検索候補が見えなくなってしまいます。どのようにすれば見えるようになるのでしょうか。