彼氏が浮気した!信じるべきか悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 9ヶ月付き合ってる彼が浮気しました。彼は別の女性とクリスマスに会い、お互い好意を持ったやり取りをLINEでしていました。私も彼といることが幸せだと感じていましたが、浮気が発覚し辛くなり別れ話をしました。しかし、彼は友達と言い張ります。さらに、話し合いの際にLINEのトーク履歴が全て削除されていました。彼はPCのアップデートで消えたと主張しましたが、私は信じられません。彼は私の前で別の女性をブロックし、一週間後に見せてもらったブロックリストにその人が載っていました。彼は付き合いたいと思ったことはなく、私とは別れればいいと言ってきました。1回の浮気で別れるべきか悩んでいます。私は細かいことが気になり、常にモヤモヤしています。
  • 彼氏が浮気したことにより、私は信じるべきか悩んでいます。9ヶ月付き合っていた彼は、別の女性とクリスマスに会い、お互いの好意をLINEでやり取りしていました。私は彼との時間が幸せだと思っていましたが、浮気が分かり別れを考えました。しかし、彼はその女性を友達と主張し、話し合いの際にLINEのトーク履歴がすべて削除されていました。彼はそれがPCのアップデートによるものだと言いますが、信じられません。さらに、彼は私の前でその女性をブロックし、ブロックリストにも彼女がいることを確認しました。彼は私と付き合いたいと思ったことはなく、別れればいいと言ってきました。私は1回の浮気で別れるべきか迷っています。この出来事により、私は常に細かいことに気を使ってしまい、モヤモヤした気持ちでいっぱいです。
  • 浮気が発覚してしまい、私は彼を信じるべきか悩んでいます。9ヶ月付き合っていた彼は、別の女性とクリスマスに会い、お互い好意を持つやり取りをLINEでしていました。私は彼と一緒にいることが幸せだと感じていましたが、浮気を知り別れを決意しました。しかし、彼はその女性を友達だと主張し、話し合いの時にLINEのトーク履歴がすべて消えていました。彼はPCのアップデートが原因だと言いますが、私は疑いました。さらに、彼は私の前でその女性をブロックし、1週間後に見せてもらったブロックリストにも彼女がいました。彼は私と付き合いたいとは思っておらず、別れるべきだと言ってきました。1回の浮気で別れるべきか迷っています。この出来事により、私は細かいことに敏感になり、常に心が揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じるべきか・・・

9ヶ月付き合ってる彼が浮気しました。 クリスマスに別の女の人と会い、 LINEでのやり取りも、もうお互い好意を持っているやり取り。 「一緒に過ごせて幸せ」(彼) 「おやすみ(ハート」(彼) 「○日超楽しみ☆」(彼) 「私も○○さんといれて幸せ」(女) などなど… 彼は友達と言い張ってますが 辛くなったので年明けに別れを告げました。 しかし別れず後日話し合いました。 付き合い続けるなら私を信じさせてよ! と言ったら、LINEの内容も見せてくれるとの事だったので 話し合いの時に見せてもらおうとしたら トーク履歴が全て削除されてました。 仕事のやり取りもLINEするのですがその人だけでなく全てのトーク履歴が消えてました。 彼曰く、PCの方でアップデートしたら消えたとか何とか… それ以外に信じさせてといったら その人をブロックすると言って私の目の前でブロックしてくれました。 1週間後ぐらいに抜き打ちで1回見せてもらいましたが ブロックリストにありました。 その人の事どう思ってるのか聞くと 付き合いたいって思った事はない。 思ってたらお前とは別れている。と… 浮気1回で別れるのか 信じて付き合っていくべきか迷ってます。 ただそうゆう事があったので 前より細かいことが気になってしまって 常にモヤモヤしてます。。。 付き合い続けて気にならなくなるものなのでしょうか…?

  • ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 >付き合い続けて気にならなくなるものなのでしょうか…? これは貴女の心のなかには、くすぶるでしょうね。 一回でも、こういうことがあると、本当は一回ぐらいと 忘れるべきことだけど、今後ことあるごとに 「また、しているのではないか」とか、携帯のチェックをする 女性になるでしょう。 それをしないでいられる女性であれば大したものです。 しかし、大半の女性はそれはできないですね。 男のほうは男でこれが困ったもので、彼女がいても 違う女性と、ときと場合によっては、親密になることがあるものです。 男が女性と接する場合に、 自分の彼女にしたい、付き合いたい女性。 少しぐらい遊んでみたい女性、この場合継続はしません。 遊んでみたいとは、セックスの対象という意味です。 更に書けば、結婚をしたい女性。 各々が違うのですね、目的というものが。 付き合いたい女性でも、必ずしも結婚ではないですね。 遊びだけの女性は、最初から遊びです。 ですから、彼はその女性とは、息抜き程度ではないかな。 貴女のことが大事だから、みな削除をしたのです。 男としては、この削除は、ずるいのではなく、敢えて貴女と 波風を立てたくなかったのでしょう。 おとこの立場からすれば当然の処置です。 女性は男の浮気を自分に対する裏切りであると、そして怒ります。 これは当然です。しかし、男のほうからすると、大した意味がなく 違う女性と仲良くなることもあります。 大事なのは彼女であってもね。 9カ月も付き合っていれば、そういうことのひとつやふたつ あるものです。 ここで目くじらを立て、今後貴女が逐一うるさい女性になれば 彼の気持ちは貴女から離れていくでしょう。 男は女性に、居心地の良さを求めていますからね。 針のムシロにされたら、当然去っていきます。 こう書くと、男弁護のようですが、だって、事実そういうものですので 書いています。 自分の彼氏に女性は付き合った以上、聖人君子を求めてしまいがち ですが、それは男をわかってない女性です。 男女が付き合うにおいて いくらその人が好きであっても、信じられない気持ちになったときは ブチブチ言うことなく、別れるべきことです。 無理に信じようとするから、辛くなり相手に当たるのです。 だって信じられなくなった相手とは継続できないでしょう。 当たられたほうは、常に非難されると、その相手から去るものです。 だってイヤだもんね。 別れたくなければ、許すことです。 これが許せないんだなー女性は。 でも、違う男と付き合っても、大体の男は浮気をしますよ。 その都度別れなくてはならなくなってしまう。 多くの女性は私の彼氏、私だけしかみてないと思っいても、それは浮気が バレるか、バレないかだけの違いだからね。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男の方側目線とても参考になりましたm(_ _)m 意見を参考に、今後の事よく考えてみます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.4

浮気という現実はショックだけれど。 貴方は既に、 彼との関係のアンバランスを気にしていたでしょ? 付き合い当初は、 ガンガン連絡をくれて、好きだと言ってくれていた。 そういう彼のスタイルや接し方の中に、 貴方は彼氏との付き合い「甲斐」だったり、 「手応え」を見い出していたんだよね? ところが、 いつの間にか、 彼の私に対する温度が「落ち着いて」来てしまった。 実はその裏側には、 貴方「以外」の異性とのやり取りにも時間を割いていた分、 貴方に対して頑張らなくなってしまった彼氏がいるんだけれど。 貴方からすれば付き合いたての、 彼がガンガンアプローチしてくれていた残像があるじゃない? どうしても付き合い当初の彼と、 落ち着いた彼の現実との「比較級」が生まれてしまうんだよね? 正直ガッカリしている貴方がいる。 多少落ち着く事位は普通だと思っている。 でも、 落ち着いてきたのと、冷めてきたのは違うじゃない? 貴方からすれば、 「明らか」に私との時間にトーンダウンしている気がするんだよね? それなりの対応はしてくれている。 でも、 お付き合い≠それなり。 付き合っている以上、 お互いに優先し合えていたり、 「二人」の時間や絆を強く感じられるような、 そういうコミュニケーションも「したい」と思っているのが貴方。 でも、 彼はあまり「特別」な二人なんだ、という目線が多くない。 その結果、 彼女とのコミュニケーションであっても。 自分の気持ち次第、 コンディション次第では優先順位が下がってしまう。 貴方にはそういう事って起こらないでしょ? 彼氏との時間、彼氏との関係って、 それなりに高い位置で、優先順位を変えずに存在しているでしょ? その分だけ、 彼の無理をしなくなってしまった現実が寂しいんだよね? これからの貴方に必要な目線は、 彼の諸々を気にする事よりも、 貴方と彼が、 「今」の二人として、進行形の「心地良さ」を分かち合えているのか? 付き合うと決めた「だけ」では特別にならない。 お付き合いは一人では出来ない。 二人としての「適温」であり「適量」を見つけていけるのか? もっと相手の気持ちを感じたい、分かち合いたい、育み合いたい。 自分の心の自発性が心地良く発動してこそ、 それがコミュニケーション「欲」や「熱」にも繋がっていくんだよね? 貴方とその彼女との比較で言うなら。 彼にとっては、 貴方の方が圧倒的に「好き」は大きいんだよ。 でも、 心地良さとか、繋がっていてホッとする感じとか、 自然と「もっと」が生まれてくるような優しい感覚とか。 それってやり取りしていた彼女の方がやや上回っていた。 そういう彼女に対して、 彼は正直にアンテナを向けていて。 その分だけ貴方との時間が、 やや淡白な、淡々とした対応になっていた。 その現実は誤魔化せない。 ただね、 既に貴方の知る所になった時点で、 今までの続きをしたいな~という気持ちも無いんだと思う。 彼には貴方を失うリスクまで背負う準備も無いから。 大切なのは二人の「これから」なんじゃない? 信じて付き合っていくか?よりも、 丁寧に付き合っていって、 積み重ねた歴史の分「だけ」信じていけば良いじゃない? 今の時点で完璧に信じる事を固定しなくても良いんだよ。 そして、 信じる信じないよりも。 お互いにお付き合いとして「心地良く」成り立っているのか? お互いに思いはあっても。 その思いに温度差があったり、求める大きさや幅が違っていると。 それって「二人」の心地良さとして一つになっていかないんだよ。 「それぞれ」の感覚でのお付き合いになってしまう。 「二人」のお付き合いなんだから。 「二人」で心地の良い関係を見つけていかないと。 やるだけやっても見つからないなら、 その時に色々と考えればいいんだ、という事。 悩む為に付き合っても続かないよ? 改めて、目の前の一日一日を大切にね☆

noname#181095
noname#181095
回答No.3

肉体関係があったのでしょうか? 私だったら、即別れます。 でも、世の中は本当にいろんな人がいるものですから、肉体関係があっても許してしまう女性もいると思います。浮気も本当に魔がさしただけのこともあります。一度だけの浮気だったら許してあげてみては、どうでしょうか?もちろん、あなたが、彼のことを好きというのが前提ですが。 彼も浮気相手とは、連絡を取っていないんですよね。今回だけは、大目に見てあげたらどうでしょうか?その代わり、次、浮気すれば別れるとか、条件をつけてみてはどうでしょうか? 私は、約束という言葉が好きです。あなたは、どうですか?

ktmchu
質問者

補足

肉体関係はないと思います… というかないと信じたいです。。。 ただ2人で遊んだりご飯行ったり飲み行ったりって感じです。 LINEのやり取りを消去される前に やり取り見ちゃったのですが(それを見て浮気を知った) 彼は確実に相手にアプローチしているようにしか 私には見えませんでした。 しかしそれも彼はノリで言っていると。。。 ブロックしてくれたので 連絡はとってはいないと思います… でもやはり不安になってしまいます。。。 ブロック解除も出来るので…

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

>付き合い続けるなら私を信じさせてよ! なんて無責任な発言でしょう。 信じるなんてことは、自己責任で行うものですよ。 裏切られて被害者面をする人がいますが、確かに裏切られたこと自体は可哀想ですが、自分の無責任、見る目のなさを棚に上げて、よく言うと思います。 信じる行為は、信用の蓄積が溜まり、もはや疑うのが無意味で、それでも仮に裏切られても、その不利益を最悪すべて自己責任として処理できる人がするもんです。 >付き合い続けて気にならなくなるものなのでしょうか…? 誠実な行動が蓄積すればそうなるんじゃないですか。 まぁでも質問者さまの場合は、まずご自身を疑うことから始めた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 浮気相手とのライントークは消しますか?

    浮気相手とのライントーク履歴は消しますか? 既婚者とラインをしていましたが、やはり不倫はよくないと3日ほどやりとりして、私からラインを退会しました。 が、彼の方が残していたら奥さんにばれてしまうと思い、心配でたまりません。 消してくれていたらいいのですが、彼に直接言えたらいいのですが、二人っきりになる機会がありません。 浮気相手とのライントークは消しますか? 何ていえば消して貰えるでしょうか? 彼との関係は切れています

  • LINEのことで気になることがあるので質問させてい

    LINEのことで気になることがあるので質問させていただきます。 元彼のLINEをトーク画面からブロックして非表示にしてるんですけど、それで、一旦ブロックを解除したらトーク履歴は残ったままでした。 それで、質問なのですが、ずっとこのやり方でブロックしてて、一定期間が経って1回ブロックを解除した時に一定時間経ったらトーク履歴が消えてたってことはあるのでしょうか? 元彼が色々難があったので、何かされたら困るので、何かあった時のために証拠としてLINEのトーク履歴を残しておきたくて··· ただでさえ、殺すとか言われてるので、これ以上関わったら何されるかわからないので、今はブロックしてるんです··· それと、ここからはお金の質問をさせていただきたいのですが、今までで8万くらい貸してしまいました。 それを前から3・4回くらい返してって言ってるのに、この日に返すって3・4回言われ続けて、結局返してくれません。 私はずっと待ってたのに、いろんな言葉を言葉巧みに操って、結局返してもらわずにLINEをブロックした感じです。 でも、どうしても別れたかったから親にも相談して、「もうお金いらないから連絡してこないで」って言ったらっていう助言を貰ったので、それでブロックした感じです。 今までのレシートを写メって送ってくれたら返すって言われてきちんとその通りにしたのに、それでも返してくれませんでした。 返ってこないのはわかってるし、諦めろって言われてるのですが、どうしても諦めきれなくて··· ちなみに、元彼本人はもちろんですが、その親も一般常識が通じないような人です。 これって、もう諦めるしかないんですか? どこか無料相談できるところはありますか? ほんとに困ってます··· 長文・乱文ですいません。 誹謗中傷はおやめください。 ご相談にのってくださる皆様からの回答をお待ちしてます。

  • LINEで友達としてトークしていた人と些細なことで

    LINEで友達としてトークしていた人と些細なことで喧嘩をしてしまい、ブロック&トーク履歴を削除してしまいました。 トーク履歴を復活させる方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってる人 浮気

    彼が画面を伏せてない時にたまたま見えた通知で元カノと浮気してるのがわかったのですが いつからなど全部知りたいため彼と元カノのトーク履歴を全て確認したいのですが、LINEのトーク履歴送信機能では、できませんか

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE トーク履歴一番上に来る人来ない人

    よろしくお願いします。 LINEについて 何かの拍子にやり取りを「していない」人のトーク画面を開いてしまった時、トーク履歴の一番上に来る人と来ない人がいることに気づきました。 これは何が原因でしょうか? 一番上に来ない人にはブロックされている、とか? バグという意見も見たのですが、10人弱試して2人表示されませんでした。 もしそのアカウントがすでにない場合は「相手がいません」みたいな言葉が出たと思うんですが、それとはまた違う気がします。 分かる方教えていただけると幸いです。

  • カカオトーク、LINEについて。

     カカオトークやLINE等についての質問です。    質問1(LINE、カカオの場合)  AさんはBさんのことが嫌いになりブロックをしたくなりました。  その時、ふとトークの履歴について考えました。  Bさんとのトーク履歴(画像、メッセージなど)を消したい。  だけど、トーク履歴を消去を押したら、Bさんのトークからも  Aさんとの遣り取りは消えるのか。  質問2(カカオの場合)  Aさんがもし、もうカカオトーク面倒だから退会しちゃえ  と思い退会したさい、BさんはAさんとのトーク履歴が残るのか  

  • LINEを消したい

    私は基本友達や先輩とだけとラインをするために入れたんですけど、1度間違えて連絡先から友達を追加するボタンを押してしまって、兄弟のLINEを入れてしまいました。 それですぐにブロック削除したのですが、相手の携帯には私のアカウントが残ってるんですよね?? LINEを削除したらトーク履歴がすべて消えますか?? 残したいトーク履歴だけ残して新しいLINEにすることはできますか?? また、友達の携帯から自分のアカウントを見られないようにすることはできますか?? 質問ばかりですみません。お願いします。

  • 付き合って半年の彼氏のことで悩んでます。

    初めまして。 質問を見てくださり、ありがとうございます。 私(23)アルバイト、彼(21)大学生、アルバイトで付き合って半年経ちます。 今まで喧嘩をしてきましたが、今回はどうしていいのかわからなく、沢山の方の意見を聞きたくて質問させてもらいました。 彼は、束縛するヒトで。 私に「浮気してないか?」とか、出先にいても証拠の写メ送れとか。 携帯のアドレスに入ってる異性の番号、アドレスは全部消されました。 ラインも異性、あまり連絡のとらない女友達もブロックされました。 私は彼が大好きなので別に苦でもありませんでした。 彼も、異性のラインブロックはしてくれています。 しかし、昨日ラインではないカカオトークというアプリがあり、聞いてみると就活で使っていると言ってアンインストールしました。 おかしいなー、と思い、彼が寝た後もう一度カカオトークをインストールしてしまいました。 そしたら、大学の女の人と付き合ってからずーっと連絡をとっていました。 内容は消されているのもありましたが、のみにいこうとか、いえ来る?とか、ラインで連絡出来なくなったからカカオトークしよう。等の内容でした。 見なければよかったと言う反省と同時に わざわざインストールして、私が帰ってくるときにはアンインストールしてその女性と連絡をとっている彼にとても苛立ち、悲しかったです。 彼にこの事を聞いても、ごめん。でも浮気じゃない。別れたくもない。もうしないからもう一度付き合って。と言われました。 もうしないと言われても信じられません。 ばれないようにこそこそ連絡をとってる彼。 それも12月から。 騙された気持ちでいっぱいです。 別れる、と決めたものの、彼が土下座で謝ってきて戸惑ってしまいました。 もう、好きかもわからなくなり‥。 みなさんだったらどうしますか? もう一人で考えてもわからなくなりました。 みなさんの意見待っています。

  • LINEのトーク履歴

    故人のスマホを解約し、電話番号が別の人のものになるとLINEのトーク履歴が消えると聞きました。 そこでお聞きしたいのですが、トーク履歴が見られなくなるのは故人本人のスマホのLINEからのみですか? やりとりをしていた私や友人たちのLINEには故人とのトーク履歴が残りますか?それとも新しい持ち主のアカウントが表示されてしまうのでしょうか。

  • LINEの友達が1人消えた

    ある日突然、1人の友達だけリストから消えました。 トーク履歴の一覧では「メンバーがいません」と表示されていて、トーク履歴を開くと「◯◯が退出しました」と表示されていました。 ブロックされたのかと思いましたが、webで調べたところ、ブロックされても友達リストにはいつづけるし、トーク履歴も変化がないとのことでした。 「メンバーがいません」となるのは ①相手がアカウント削除した ②LINEの不具合 ③自分が間違えてブロック削除した の理由が考えられるようでした。 しかし、別の友達経由で連絡してもらったところ、相手はアカウント削除をしていないし、機種変などの特殊な事もしていませんでした。 私も機種変していませんし、LINEのアップデートもしていません。 また、私が誤ってブロック削除するのも考えられません。 なので、①②③とも当てはまらないんですが、何か原因お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか(。>人<。)? わかれば教えてください。