• ベストアンサー

XPERIAZの初期費用等の料金について

今ドコモFOMAです。 分割払いで購入しようと思いますが初期費用はどうなりますか? また月々の料金ではXiにねん 780円、spモード315円、Xiライト4980円の合計6030円から2年間基本料金0円になると考えてよいでしょうか? 他10年割?貯まっているドコモポイントなどで安くはできるのでしょうか? あとお聞きしたいのは電機店で購入したほうがポイントがつくのでよいでしょうか?デメリットはありますか。 質問が多くてすいませんがお願いします。

• craftx
  • お礼率48% (388/806)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

10年以上継続利用されているものと仮定します。 >初期費用 端末代金と、FOMA→Xiの契約変更手数料3150円ですね。手数料は購入月かその翌月かの請求に合算されますので、分割払いにするなら契約時点で必要な金銭はないです。 >合計6030円から2年間基本料金0円 「Xiスマホ割」が17日で受け付けを終了していますので、適用されるのは「ありがとう10年 Xiスマホ割」だけです。基本料(「タイプXi にねん」の780円)無料期間は1年。 ドコモポイントは端末代金の支払いに充当できるはず。分割払いだと毎月の支払額が見かけ上安くなることになります。(ポイント残高が切れたらドッと負担が増す) >電機店 一括で払うならなんせ高額なものですしポイントも相当付きますが、分割なら基本的にはどちらでも変わりません。 店によっては分割でも一定のポイントを付けてくれるところもあるみたいですから、そういうところなら有利かも知れません。 #ただしそのポイント還元などに付随する契約条件にはご注意を。仮の話ですが、5000ポイント付けるのに月額500円のコンテンツ10個とかいわれては元が取れやしない。