• 締切済み
  • 困ってます

DSポケモンホワイト2でケルディオがいなくなる

DSポケモンホワイト2で前売り特典でもらったケルディオがあったのに、どうしたのか、いなくなった。子供が何かしたんだと思うけど...ケルディオどこいってんやろ、また入れてと言われているのですが、なぜか、また入れることが出来るか分かる人いませんか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • poke1

考えられる理由 ・うっかり逃がしてしまった(もう二度と手に入りません)。 ・友達と交換してしまったことを忘れている。 ・前作(BW)をお持ちならそっちに移動させたことを忘れている。 ・ボックスにいるのに見つけられていない。よく探してみる。ボックスに預けている数が多いと見落としがちです。 ・PDWに行くため寝かせたままであるのを忘れている。 ・バトルボックスの方にいるのを忘れている。 また入れてくれと言われても逃がしてしまったのなら再び入れることはできませんので、そのへんのことをよく思い出すようにお子さんに仰るしかないと思います。