【至急】ATOKを2010から2012にアップデートしたが、設定が変わってしまって困っています

このQ&Aのポイント
  • 月額版でATOKを入れているのですが、ついさっき2010バージョンから2012にアップデートをしました。しかし、Wordで文書入力を行おうとしたところ、設定が変わっており、文字の表示や変換方法が以前のようでないため困っています。
  • 現在、Wordで入力すると文字がブルーで表示され、変換前またはEnterを押す前に文字の下に線が入らないようになりました。また、スペースで変換すると文字が蛍光の水色で覆われます。これらの変更を元に戻したいのです。
  • また、言語バーが表示されなくなりました。以前は表示されていた白ベースのバーを使って手書きパッドを選択できましたが、現在は手書きパッドが選べるメニューの中に表示されていません。言語バーを表示した状態で手書きパッドを使いたいです。どうすればこの問題を解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】ATOKについて色々教えてください

月額版でATOKを入れているのですが ついさっき2010バージョンから2012にアップデートをしました。(ずっとしてなかったもので) で、色々設定とかは2010から引き継ぐようにしたのですが Wordで文書入力を行おうとしたところ、かなり変わっていて元に戻したいです。 ヘルプとかも参照したのですが全くやり方が分からないので質問します。 (我慢すれば普通に入力はできる状況ですが、かなり見づらいので早急に直したいです(仕事で使用するので) Windowsバージョンです。 Wordは2003を使っています。 wordで入力した際に文字がブルーで表示される(wordの設定は標準です) また、変換前またはEnterを押す前には文字の下に線が入っていたはずですがそれも表示されません。 スペースで変換すると蛍光の水色で文字が覆われる。 これを以前のように、文字は常に黒表示、文字の下に線が入る、水色で覆われないようにしたいです。 後、言語バー?が表示されなくなりました。 「あ連R般  caps/kana」みたいなやつは表示されているのですが それと別に手書きパッド等が選べる白ベースのバーがあったはずなのですが 手書きパッドは般の文字の隣のメニューからは選択できるようになっていますが できれば言語バーが表示されている状況だと安心です。 上記2点を直したいのですが 何をどうすればいいのでしょうか?(もし2012にそのような機能が備わっていないのなら2010に戻したいぐらいです…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

#1です。 では・・・ 言語バーの復元は以下のページを参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/912312/ja

ramu9999
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 思い返してみたらATOKの事ばっかりいろいろ調べていて言語バーに関しては名称も分かっているのに検索し忘れていました。 XPの方法だと解決しなかったので、7で調べてみたところ解決方法を見つけたのですが 言語バーの認識が違うようで… 説明のしようが無く言語バーという言葉を使っていましたが、一応質問文にも書いたので大丈夫だと思っていました。 再度質問を立て直すことにします。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

取りあえず言語バーの復元 タスクバーで右クリック→ツールバー→言語バーにチェックがなければクリックしてチェックを入れる。 これで表示されるはず。      普段から質問に対してお礼をしておかないと、いくら「至急」などと書いても次第に教えて貰えなくなりますよ。 お礼率20%ではね・・・ 私も回答をしようか、止めようかと考えましたから。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タスクバーを右クリックしてみましたがツールバーの中に言語バーがありませんでした…。 慣れればwordの使用もやりづらくはありませんが やはり前のほうが見やすいので早く直したいです。 一時期教えてgooから離れていましたが、また使い出すようになってからは必ずお礼をするようにしています。(その前の質問でもお礼はしていたのですがカウントされなかったようで…)