FX確定申告に必要な書類とは?

このQ&Aのポイント
  • FX確定申告に必要な書類とは何のことでしょうか?繰越控除の適用を受けるためには通常の確定申告書のほか、損失専用の申告書・書類の提出が必要です。
  • FX取引での損失を繰越控除するためには、毎年確定申告を行う必要があります。損失専用の申告書・書類の提出も必要です。
  • FX取引での損失を繰越控除するためには、住信SBIネット銀行などの取引業者の取引画面から必要なページを印刷する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FX 確定申告に必要な書類とは?

去年(平成24年)、くりっく365取引で50万円程の損失が出ました。 くりっく365取引では損失を3年間繰り越すことができるそうですね。 繰越控除の適用を受けるためには、取引を行ったか否かにかかわらず、毎年確定申告を行う必要があり、また損失分の繰越控除を受けるためには、通常の確定申告書のほか、損失専用の申告書・書類の提出が必要となるとのことですが、必要な書類とは何のことでしょうか? 以前、確定申告に提出する書類は、取引業者にある自身の取引画面からプリンターを使って印刷するようなことを本で読んだことがあります。 どこのページを印刷すればよいのか回答をよろしくお願いします。 (わたしの利用している取引業者は、住信SBIネット銀行です。)

noname#173927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

住信が手数料とって儲けているんだから、そちらへ聞いて欲しい気もしますが。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1523.htm これに住信から損益計算書をDLして印刷して添付します。

質問者

お礼

損益計算書ですね! わかりました。 ありがとうございます。