-PR-
締切済み

ブラウザのスタートページを強制変更したい

• 困ってます
  • 質問No.79072
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

あるページにアクセスしたら、指定したURLをスタートページに登録
することは可能でしょうか?かなり無理なら、指定したURL先に
アクセスしてきた時に、そのページをスタートページとして強制変更
したいのですが・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

まともなブラウザであれば、絶対無理。 理由はさて置き、クライアントの情報をサーバサイドで書き換えちゃう ということでしょう。セキュリティ的にやば過ぎ。 クライアント側の情報で唯一書き換えることができるのは Cookie のみ です。 IE+ActiveX であれば、何でもできちゃいますが、やらない方が良いでしょう。 ...続きを読む
まともなブラウザであれば、絶対無理。

理由はさて置き、クライアントの情報をサーバサイドで書き換えちゃう
ということでしょう。セキュリティ的にやば過ぎ。

クライアント側の情報で唯一書き換えることができるのは Cookie のみ
です。

IE+ActiveX であれば、何でもできちゃいますが、やらない方が良いでしょう。
補足コメント
cyber55

お礼率 50% (1/2)

アダルト系サイトに行くと勝手に書き換わっていることありませんか?
これは、IE+ActiveXで作成されているからでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-22 08:50:00