• 締切済み

PTSD

PTSDの症状とおもな治療法を教えてください。

noname#178900

みんなの回答

• kerosuken
回答No.1

精神科医です。  効果がてきめんに出るのは、  Prolonged Exposure か、EMDR  です。  根治させるにはこの二つしか無いと思います。  薬物療法は補助療法としては有効で、  SSRIが主に使われます。    不眠は正直言って、いい薬がありません。  大事なことはうつ病の合併を見落とさないことです。  うつ病が合併しているなら、薬物療法は逆に積極的にすることになります。  詳しくは成書をご参照下さい。

質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。