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マクドナルドの客増加策
- マクドナルドの客を増やすための改善策は何でしょうか?
- 最近のマクドナルドのやり方に不満を持つ人が増えています。
- 価格やサービス、システムを改善することで客の満足度を向上させることが重要です。
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質問者が選んだベストアンサー
「味」ですね。 ハンバーグというのは挽肉に塩胡椒で味付けして、炒めタマネギと混ぜて焼いたものです。 しかし、マクドナルドのは安いミンチ肉を味付けをせずに焼いてケチャップをかけたものです。 美味しいはずがありません。 おっしゃるように、価格やサービス体系をコロコロ変えていては顧客の信用を失います。 しかし、最も大事なのは味ではないでしょうか? 私もマクドナルドはよく利用します。 それは朝マックのマフィンであったり、ポテトであったりです。 ハンバーガーを食べることはまずありません。 モスバーガーやフレッシュネス、ウェンディーズと比べて格段にマズいです。 最近ではロッテリアよりもマズいのではないでしょうか? エサではなくて人間の食べる食事にして欲しいものです。
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- usikun
- ベストアンサー率35% (358/1003)
「程よい」演出ですね。 好立地に拘った出店。 500円~600円程度の金額で、そこそこの味のレギュラーメニューを提供する。 限定バーガーやイベントの頻度をもっと落とす。 100円とか半額とか無料を止める。 抜群の立地にそこそこくつろげる場所があればいいんです。 テストメニューのような限定品をばらまくことよりレギュラーメニューの 品質強化に努めて安心感と満足感UP。 100円バーガー+水みたいな客層は切り捨てた方がいいですね。 文句だけ多くて騒がしく他の客の邪魔にしかなりません。
- BC81
- ベストアンサー率25% (687/2673)
あれ? 質問者はマックの隣に50円ポテト屋を開くべく、試作を繰り返しているはずでは? まあネタだとは思っていますが。 原田氏にも質問者にも言いたいのは「もっと現場を知れ」ですね。 原田氏は優れた経営者だと思います。 しかし、商品や価格の押し引きでは上手くやってきましたが、接客に切り込むとボロがでます。未だに評判の悪いレジ袋廃止なども。 今回の施策も、待ち時間を減らしたいという問題意識は正しいのですが、手段が雑です。 トップが従業員に対して「なせばなる」ではいけませんし、お客さんの側を動かしたいなら、尚更仕組みが必要でしょう。 客として従業員として、現場の観察を続ければ、原田氏ほどの方なら優れた閃きもあるでしょう。
- KoalaGold
- ベストアンサー率20% (2539/12475)
窓口を日本語片言の外国人にする。英語で注文OK。 ハンバーガー自体は美味しくもなく栄養もないポテトと炭酸飲料では、食べ物を売る場所ではない、と居直る。 登録した外国人には半額カードを発行し、綺麗で若い外国人(人種はこだわらず、とにかくモデルみたいな人)に常連になってもらう。 インターナショナルスクールや米軍基地にタダ券をばらまき、外国人家族の出入りの多い雰囲気作り。
- jtmaw0
- ベストアンサー率24% (166/687)
マックをいつも利用しています。 でも先日久しぶりにモスを利用しました、いゃ~美味しいと思うのは私だけでしょうか、 これからは、お金がある時はモス、ない時はマックです。 やはりマックの味に慣れて飽きて来ているのかもしれないです。 店舗同士が近くに有りすぎて買おうと言う意識がなくなった。
- yhabnwesoigyh
- ベストアンサー率24% (207/831)
原価0円に近いドリンク(コーラ等)を飲み放題にすれば行く
基本的に半年に1回利用すれば満足です。 店舗をその辺に作り過ぎ。 もっと少なかったら、食べたくなるかも。
- axuaxua
- ベストアンサー率36% (82/223)
美味しいというイメージを持てれば
お礼
おおなるほど、それは想定の外でした ドリンク飲み放題制度 これは賛成です