• 締切済み

どこのキャリアがいいですか?

今はdocomoの携帯を使っているのですが、auかSoftBankのiPhone5にするのか docomoのままでARROWS Vか Xperia AXにするのか悩んでいます。 個人的にAndroidかiPhoneのどんなところが気に入っているか、おすすめなど教えてください。 また、キャリアではどこが一番使用環境が整っているのか、電波はどこがいいのか教えてください。

  • S2-s3
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

ドコモ GALAXY Note II SC-02E (Android) au iPhone4s/ EVO3D (Android)/S005(ガラケー) と使い分けています。 softbank  iPhone4s こんな感じでもってますが・・・ 先月GALAXY Note IIを買うときにXperia AX もいいなと思ってたんですが・・・ 月々サポートが1,680円と低くやめてしまいました。(笑) あと薄すぎて怖いというか。 個人的にはソニー製品すきなんですけどね。 ARROWS Vもバッテリーの持ちが良いので候補でしたが現在、すでにモバイルバッテリーを別途もっているため、除外しました。 サムスンを選んだのはソフトバンクのプリモバイル(980円携帯)がサムスン製品だったんですが案外便利だったんですよ。 僕は海外行くんですがコマンドでsimフリーにできるとか、そういう自由度が高く又、GALAXY Note IIは画面がでかくてSペンが使いやすいからです。 iPhone5を選ぶなら、MNPでau/SBともに、2年間基本料無料がありますし、店によっては2万前後のキャッシュバックもあります。 毎月の利用料金はどっちもどっちですけども使い方によってでしょう。 あくまでも個人的にですがいわゆる、ネットのパケットの定額制を選ばないのであるのならソフトバンクです。 ソフトバンクはデータ通信必須です。2段階制がありますがこれがドコモでいう月月サポートが定額制よりもさがるけどちゃんとあることです。 auの場合、定額制をつけないでも契約できますが、月月サポートがありません。(2段階にしてもない) 料金プランの全体像をみるのなら、ドコモとauは似ています。 ソフトバンクはまったくもって別物と言う感じですね。 >AndroidかiPhoneのどんなところが気に入っているか、おすすめなど教えてください。 初めてのスマホならキャリアを関係なく言えばiPhoneのほうが使いやすいです。 利用者も多いのでアクセサリも豊富だし、アプリも豊富です。 しかりアップルの規制がしっかりはいっているのでアダルト系は無理です。 Androidのいい点は自由度が高いです。(アダルトも含め) しかしその分ウイルスにも注意が必要ですし、機種が多いため、機種ごとの差やら使い方の差が結構あります。 僕はauのEVO3DとGALAXY Note IIが結構違うなと感じてますから。 使っているiPhone4sは同じ機種ですからau/SBでも差はありません。(ほぼ) で、最終的にどこのキャリアがよいか、ですが質問者さんがdocomoのキャリア暦が10年以上と長いなら ありがとう10年 Xiスマホ割 もあります。  http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/arigatou10/index.html  電話番号 メルアドを変更したくないとか、今の環境で満足していること、又Xiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーター・Xiスマートフォンをガラケーと併用して持つのならプラスXi割キャンペーンがあるのでそのままドコモがお勧めです。 プラスXi割キャンペーン http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html 今のガラケー+Xperia AX or ARROWS V って感じですかね。 個人的には2台持ち(通話とデータ通信プラン)をお勧めします。 そのほうが結果的に安いから。 参考に↓ http://matome.naver.jp/odai/2134502471711129001 >また、キャリアではどこが一番使用環境が整っているのか、電波はどこがいいのか教えてください。 間違いなくドコモです。 ただ、その分値段も高いです。 それをどうかんがえるかですよね。 実際、僕も地方へ行く時はドコモは必須です。 他の質問でも答えましたが、 ドコモが値段もサービスも高いけど良い。 auは値段と通信環境を考えるとauが一番使いやすいです。 ソフトバンクは僕は23区在住ですが電波のつかみが悪いです。 実際、ソフトバンク同士で無料な時間があるんですがその時以外使いません。 そのくらい音が悪いんですよ。いきなり切れるし・・・。 自宅で電波が5本のうち2本しか入らないのはソフトバンクだけです。 妻の携帯に至っては、電波すらつかめない(圏外ではない) ただ、ソフトバンクはWI-FIはすごくいいんです。 お父さんステッカーがはってる場所が多く、高速データ通信には最適です。 逆にauのWI-FIスポットはイマイチ・・・です。 ただ値段とのバランスを考え僕はauを一番に推してますけども、お住まいや活動場所にもよると思いますよ。 ドコモは独禁でひっかかるので、プロバイダとの割引がないですよね。 auはauスマートバリューという提携ケーブルテレビ(例えばjcomとか)やau光などに電話やインターネットを変更することで毎月1480円の割引があるんで、自宅がどれにあてはまるかも選択肢になります。 僕の家はjcomの電話とネットなんで毎月1480円×家族が値引かれてますから大きいです。ソフトバンクもホワイトBB割で1480円、引いてくれます。 ドコモにはそれがないので残念です。

  • adw007
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

キャリアではどこが一番使用環境が整っているのか、電波はどこがいいのか教えてください。 1番ドコモ 2番AU 3番ソフトバンクです。

関連するQ&A

  • 3キャリア携帯+PC用の音源作成についての質問です。

    3キャリア携帯+PC用の音源作成についての質問です。 約30秒の自作の曲をパソコン、スマートフォン(iphone、Xperia、Android、Windows Phone)、携帯(Docomo、AU、SoftBank)用にネットで無料配布したいと思っています。 音源をいろんな形式に変換するのは↓こちらのソフトがあるので問題ありません。 http://www.kh.rim.or.jp/~uzi/superc/index2.htm 分からないのは、それぞれをどのファイル形式にすれば良いかというところです。 いろいろ調べてみた中では、 パソコン、Windows Phone、iphone、Xperia、Android → wav Docomo → 3gp AU → 3g2 SoftBank → mmf という用意の仕方で良いようにも思うのですが、 これで大丈夫なのでしょうか? もしくは、mp3?mpeg4?はどうなんでしょうか?

  • どこのキャリアが一番電波が届きますか

    現在ソフトバンクを使用していますが、友達のドコモやauの携帯をみていると電波のはいりがソフトバンクに比べて全然いいです。例えば山へ行ったときに携帯の電波を確認するとソフトバンクは圏外、au、ドコモは電波が入っているという時を時々みます。 今一番電波の入りのいいキャリアの順番はどのような感じでしょうか?私が見た感じではdocomo>au>softbank>Wilcomという感じがしますがどうでしょうか。

  • キャリア変更するべき?

    ウチの家族は5人家族で、au3ドコモ2です。 「¥0」宣伝の影響で両親はSoftBankにしたいみたいです。 個人的にはドコモを継続か、auのサービスを魅力的に感じます。 どのキャリア(携帯会社)が最適でしょうか?

  • iPhone 5sとXperia Z1キャリア選び

    iPhone 5sとXperia Z1を二台持ちするとしたら、 あなたはそれぞれどの通信キャリアを選びますか? 使える通信キャリアはドコモとauの2社とします。 質問ではソフトバンクのiPhone 5sは対象外とします。 あなたは以下の4つの組み合わせからどれを選びますか? 理由も示していただけるとなお助かります。 もちろん単なる直感的な回答でも構いません。 ・ iPhone 5sはドコモ - Xperia Z1はau ・ iPhone 5sはau - Xperia Z1はドコモ ・ 2台ともau ・ 2台ともドコモ

  • 違うキャリア同士で・・・

    私は現在docomo(スマホ)を使っていて、家族がau(iPhone)を使用しています。 違うキャリアで番号を交換することって可能でしょうか?auの番号をdocomoの携帯番号にするということなんですが・・・

  • ケータイ機種変!

    こんにちは。 みなさんにケータイの機種変について聞きたいです。 私は今docomoのケータイを使っていてそろそろスマホにしたいと思っています。 ですが私はdocomoで発売しているスマホではなくiPhoneにしたいのです。 iPhoneならばdocomoからauかSoftBankに会社を変えなければいけないのでどちらの会社にしようか迷っています。 周りの人に聞くとSoftBankのiPhoneは電波が悪いとか、、、でもauのiPhoneもよくないと言う人もいます。 どちらのiPhoneにしたらいいでしょうか? それともdocomoは電波が良いのでiPhoneではなく普通のスマホのほうがいいと思いますか? 私は電波や通信の良さがいいのがいいと思っています。 ぜひanswerよろしくです

  • iPhoneのキャリア変更を検討しています。

    今現在、softbankのiPhone5とDocomoのFOMAを使っています。 iPhoneは4の時から使い始めましたが、softbankの電波にずっと不満を持ち続けています。 使用頻度はiPhoneの方が多いですが電話は一切せず、FOMAでしか通話はしません。FOMAはここ何年か圏外になった時を見ていないように感じます。 softbankの電波の悪さには、失礼ですが正直腹が立ってしまいます。iPhoneは仕事用に使っているため、電波が入らないと困ってしまいます。 まず自宅ではwifiがなければ不安定で使えません。(トイレは圏外) 外で使っていてもいきなり切れる。 エレベーターももちろん入りません。Docomoは通話してても繋がったままです。 そして、この度DocomoからiPhoneが出たという事で、落ち着いてきた今softbankからdocomoへキャリア変更を考えています。 そこでいろいろと調べてみたのですが、どうやら基地局、周波数などの理由によりDocomoに変えるメリットはない、softbankを使い続けた方が良い、またはauに乗り換えた方がいいなどの記事が多いように感じます。(回線などについては疎いので、ここらへんもわかりやすく教えて頂けると助かります。) 都内、大阪、名古屋の方は変更された方が良いという記事もありましたが、当方は神奈川県東部在住ですのであまり詳しくはみていません。 当方としては、Docomoを10年近く使い続けているのですが、電波については強い信頼があります。 一応、Docomoショップにもお話をお伺いしに行ったのですが、FOMAの電波が入るところなら問題なく入るとの回答でした。 とはいえ、Docomoショップの店員さんからわざわざデメリットの話をしてくる筈もないと思い、料金プランだけ見積もりを取っていただき、こちらで質問をさせていただきました。 本当は、身近でDocomoのiPhoneを使っている方に聞いてみるのが早いとは思うのですが、今現在使っている者がいないので、実際に使っていらっしゃる方からもご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 目の優しいディスプレイ

    今年春に過ぎてからAndroidのスマホかiosのiphone5を買い替えようと考えております。(現在のドコモ・ガラケー) 私はキャリア(ドコモ、Softbank、au)へ行って色々なスマホを使ってみました。私は目の視力が弱い。強いディスプレイを見るとすごく眩しくて見えにくい。各キャリアのスマホやiphone5の中に目の優しいスマホがありますか?お薦めのスマホがあれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • auかsoftbankか?

    来年の1月でドコモのいちねん割引が満期になるので、auかsoftbankに移行を考えています。 私は、東京23区在住なのですが、ドコモに飽きた&電波も良くないようなので、ほかのキャリアを検討中なのですが、料金が安そうで今が旬なsoftbankか、電波がいいらしいauかですごく悩んでいます。 合宿等で田舎に行った時や、ビルの中での電波を考えるとauかなと思いますが、個人的には話し放題なsoftbankに惹かれます。softbankの電波がそこそこならば、こちらにしたいのですがみなさんの意見を聞いて決めたいと思います。他のキャリアとの比較など分かる方がいたら教えてください。

  • docomoからiPhone Softbankに

    ドコモの携帯からスマートフォンに変えようと思っているのですが、候補の1つがiPhoneです。 iPhoneにするとソフトバンクにキャリアを変えることになるので悩んでいます。 もう一つがドコモのスマートフォンです。 Softbankはドコモと違って電波が悪いとか聞きますがどうでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。