ベストアンサー 企業年金連合会からの源泉表 2013/01/23 17:30 源泉徴収票がまだ来ません。 雪で遅れているそうですが? サイトでは先週中に発送ですが。 もう少し待ったほうがいいですか? みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー aki3829 ベストアンサー率51% (173/333) 2013/01/23 17:59 回答No.1 22日に届きました。 昨年より3日遅れです。 質問者 お礼 2013/01/23 19:15 ご回答ありがとうございます やはり遅れているようですね? 通報する ありがとう 0 カテゴリ マネー年金その他(年金) 関連するQ&A 源泉徴収表のこと 友人の代理投稿です。 準社員として勤務し、昨年末源泉徴収表が出ましたが、会社は源泉税その他を一切徴収してないとのことです。 ちなみに今年確定申告予定です。 質問の内容ですが、本人へ渡したものと同じ内容の源泉徴収表を会社から居住地の役所へ郵送するそうですが、所得があっても全く源泉されていないものを役所へ提出して何の意味があるのだろうと不思議がっていました。これは徴収していなくとも提出が義務付けられているのでしょうか? (本来徴収義務があるのは知っています) 本人が考えますに、徴収していないものをわざわざ提出する行為は徴収義務があるのにそれを怠っているのを自らばらすものではと考えたようです。 またこの源泉徴収表を役所はどの様に処理するのでしょうか?目的が判りましたら教えて頂けると助かります。(私は源泉徴収票を貰ったことがないので全く判りません) 散文的になりましたがどうぞ宜しくお願いします。 源泉徴収表 源泉徴収票とは数週間バイトして、源泉されなかった給与にも発行されるものなんでしょうか???? 公的年金などの源泉徴収票 父が認知症で色々なことがわからないようになってしまいました。 はがき等を整理していたら「公的年金などの源泉徴収票」なるものが出てきました。 父は働いていないので、税金は払っていないわけですが、固定資産税とかは払っています。 この源泉徴収票で、固定資産税などの税金はもどってくるでしょうか? あと、この源泉徴収票は なにかに活用できるのでしょうか? 源泉徴収票について はじめまして。 源泉徴収票について質問なのですが、 先週の木曜に退職届けを提出し、受理されました。 どのくらいで、源泉徴収票は頂けるのでしょうか。 素朴な疑問ですみません。 一番早い時期では例えば今週ぐらいなのでしょうか。 会社に問い合わせれば早いのですが、宜しくお願いします。 源泉徴収表について 年末調整のため、現在勤務している会社から、前に勤務していた会社の源泉徴収票を提出するように言われました。 去年は、無職の状態でしたので、確定申告をして、多く払っていた所得税の一部が還って来たのですが、 今年も個人的に確定申告をすることは可能なのでしょうか? もし可能である場合、実際にお金が振り込まれる時期はどちらが早いとか遅いとかあるのでしょうか? また、還って来る金額なのですが、源泉徴収票の中にある源泉徴収額がそのまま還って来ると考えていいのでしょうか? 個人的な都合があって、今の会社にやってもらうのは、ちょっと迷っている状態です。 ご存知の方おられましたら、ご回答宜しくお願いします。 源泉徴収表は何に使いますか 前回、出産後でばたばたしていたため、滞っていた医療費控除の申請の準備をし始めました。 添付書類として必要だと思うのですが、源泉徴収表が手元にありません。 何かで提出したのかもしれませんが、覚えていません。 源泉徴収票は何に使うものでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 源泉徴収書 さっきほど、答えてくださったとおり 源泉徴収票は会社や自分でも作れるそうですけど、少し驚いたのですよ。もし、脱税やうその場合でも、自分で勝手に作ったりしたら、みんなは税費を払わなくなるのではないでしょうか。つまり、自分が作った源泉徴収票はほんとんにちゃんと税費を払っているかどうかとわかりますか。なんだか信用できないようなきがするけれど、実はわたしは会社に対し、ちゃんと、源泉徴収票を作ってくれられるかどうかと疑っていますけど、ご指導ください。 19年の源泉徴収表 机を整理していたら平成19年の源泉徴収票が出てきました。 源泉徴収金額は14200円と書いてありました。 これを会社のではなく自分の住んでいる住所の税務署に持って行ったら 14200円はかえってくるでしょうか。 詳しい方お願いします。 年金と源泉徴収票について 生年月日:1950(S25).12.XX、男性 18歳で入社して2010/12(一昨年)60歳になりましたので継続社員(シニア) として、給与のほかに在職老齢厚生年金、高年齢雇用継続給付金、企業年金基金を 貰いながら働いています。厚生年金は引き続き加入中です。 昨年の東日本大震災で住宅が被災したため確定申告をしようと思っています。 (1)「給与所得の源泉徴収票」は会社から1月中に届く予定。 (2)在職老齢厚生年金の源泉徴収票は「平成23年分 公的年金等の源泉徴収票」と いう形で1/11に届きました。 (3)企業年金基金は「2011年度 年金支払いのお知らせ」で源泉徴収額は分かり ますが、1/12現在「退職所得の源泉徴収票」は届いていません。 「退職所得の源泉徴収票」が届かないと確定申告が出来ないと思いますが、いつごろ 届くのでしょうか? 源泉徴収表についてm(__)m 無知ですみませんが教えてください。 退職した際、「源泉徴収表」を一部貰い 失業保険を頂きながら、転職活動を行ってる中 確定申告をする必要があると知りました 「源泉徴収票」が必要だと分からなかったので 会社には1部しかもらわなかったのですが、またもらうことはできるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m 源泉徴収票について 源泉徴収についての質問です。 私は2007年11月末に退職しました。働いていた期間は3ヶ月です。 退職の際に会社側と話し合いがすれ違い、後味が悪い退職となりました。会社に対しての未練はないのですが、話をしたくないので、連絡は郵送を利用しています。 19年度分の給与所得の源泉徴収票が必要になったので、書面で、発行をおねがいしました。1月10日発送しました。 いまだに、何の連絡もなく、源泉徴収票が届きません。 私にあまり知識がないので、源泉徴収票はいつでも発行してもらえるものだと思っていたのですが、まだ、発行できない理由などあるのでしょうか?よろしければ、わかりやすく、源泉徴収票の発行の仕組みを教えていただければ。。と思います。 それと、会社にもう一度発行の催促の手紙を出そうと思うのですが、これは出しても問題ありませんか?(すぐに発行できないものなのかもしれないので。。。) よろしくおねがいします。 源泉徴収表の見方教えてください! 20代会社員です。今の会社には17年2月から働いてます。前の会社は16年11月で退職しました。 17年分の源泉徴収額について教えてください。 2月~12月分までの所得税が63.969円でした。(月々の所得税と賞与時の所得税を足しました。) 今回もらった源泉徴収票の源泉徴収票額は46.800円でした。 これは単純に63.969-46.800=17.169円が戻ってくるということなのでしょうか? 会社ははっきりいって、だらしのないところで任せておけません。 税務署にも電話したのですが難しくてよくわかりませんでした。 社会人として知らないのもお恥ずかしい限りなんですが、ご回答よろしくお願いいたします。 源泉徴収票 社員の方より源泉徴収票を出すよう依頼がありました。 その方は今年の3月の中旬より勤めだし今会社には19年度の年末調整の際にいただきました源泉徴収票しかないため、その方の源泉徴収票は弊社にはありません。 その源泉徴収票は住宅の手続きに必要との事。今年の3月から7月分までの源泉徴収票を渡すのでしょうか? 今の段階で源泉徴収票は出すことは出来るのでしょうか? それとも19年度分の1月から12月分なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 給与所得の源泉徴収税額表(月額表)について 給与所得の源泉徴収税額表(月額表)で源泉徴収税額が出たのですが、源泉徴収票の源泉徴収税額に記載するのは、そのままの金額ですか?それとも、12をかけるのでしょうか?教えていただきたいのです。 公的年金等の源泉徴収票について 61歳、定年後再雇用で給与収入がある者です。 給与に関しては年末調整を受けています。 2カ所から公的年金を受けており、医療費の控除も受ける予定で確定申告を行います。 質問は、2点。 1)給与収入+公的年金(2カ所)の場合、申告書Aで良いか? 2)公的年金等の源泉徴収票について 給与収入がある為、公的年金等の源泉徴収票の記載は2カ所とも 法第203条第3号適用分に記載があります。(以下を参照) ・ (1)+(2)の支払金額を所得金額の雑の欄に記入 ・ (1)+(2)+給与の源泉徴収票の源泉徴収額を源泉徴収額の欄に記入 と言うことで正しいでしょうか? (1)支払額 261,032 源泉徴収額 0 社会保険料の金額 0 (2)支払額 1,184,772 源泉徴収額 88,856 社会保険料の金額 0 源泉徴収票に関すること 源泉徴収のことで質問です。歯科で勤務していましたが今年の9月20日で退職しました。10月末から違う職場に就職し先週に源泉徴収票をもってくるように言われましたが前の職場で頂いてなかったので電話し欲しいことを伝えると、今まで退職した人には渡したこともないのに何故いるのかと聞かれたうえに、いつも12月20日以降に税理士さんが源泉徴収を発行してくれるのでそれより前に発行した場合は発行と税理士を動かすのに費用がいると言われました。いくらか聞いても数千円の場合もあれば数万円の場合もあると曖昧な返答しかなく発行するのに10日はかかると言われてしまい疑問に思ったので折り返しかけると言い電話を切りました。そのあとサイトで調べると退職後一ヶ月以内に源泉徴収を発行する義務があると書いてますが費用のことに関しては書かれていませんでした。義務と書かれているのに費用はかかってしまうのでしょうか?あと税務署から源泉徴収票不交付の届出を出すこともできると聞いたのですがその場合前の職場の理事が「お金さえ払えば交付すると伝えた」と言われた場合は法律で源泉徴収票を渡すことを義務にしていてもお金はかかってしまうのでしょうか? 源泉徴収票 今度働く所に源泉徴収票を出してくれと言われたが極短アルバイト(4日)の源泉徴収票も出したほうがいいか。 源泉徴収表について。 大至急知りたいのですが、源泉徴収票は添付が必要なのでしょうか? 配偶者特別控除申告書に記載すれば、提出する必要がないのかと思いまして。 宜しくお願い致します。 源泉徴収表の提出 転職の際、前職の源泉徴収票を求められました。 情けない話ですが、前職はすでに1年前に辞めていて、履歴書には先月まで仕事をしていた事になっています。 どうきりぬけたらよいか。やっと見つかった仕事でした。仕事をしていなかったと本当の事は今更言えない状況です。。お恥ずかしい質問で申し訳ありません。源泉徴収票を出さない理由として何か良い解決法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。 源泉徴収票と年末調整について。 源泉徴収票と年末調整について。 まず、これらの言葉についての私の理解は乏しいです。では本題に入ります。 今務めている会社(アルバイト)で、「年末調整をするので前職の源泉徴収票を持ってきてください」と言われました。私の前職は12月から3月の4ヶ月間で給与は月2万でした。しかし4月に辞めて、9月から今の会社に入りました。また、やめたときには源泉徴収票はもらえませんでした。今の会社では源泉徴収票は提出しなくても年末調整をしてくれるそうですが、わたしが源泉徴収票を出さなくても大丈夫(損をしたりしない)なのでしょうか?とある理由で源泉徴収票はできれば前職からもらうということはしたくはないのですがどうなのでしょうか
お礼
ご回答ありがとうございます やはり遅れているようですね?