• 締切済み

pcエロゲのキャンバス2のゲーム起動について

afv2021の回答

• afv2021
回答No.3

ゲームソフトがXPまでぐらいの対応ソフトですから、8ではプレイできない可能性が高いと思われます。 互換モードでXPにして起動してみる、公式HPで何らかの対応作があれば、アップデートするなどの方法でプレイできる可能性がありますが、古いゲームですと、望みは薄いです。 PCゲームはOSの対応を確認して購入されないと、過去の古いゲームでは、最新のOSではプレイできないことが間々あります。 逆に古すぎるとエミュレーターなどを無料配布してくださっている人もいますから、PC98のゲームなどがプレイできる場合もあるみたいですが…。