• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボリュームの多い黒髪の伸ばし方

20代のOLです。髪の毛で悩んでいます。 これまでロングにしたいと何度もトライしてきましたが,成功したことがありません。 肩につくまでに,鬱陶しくて切ってしまいます。 でも彼氏に「伸ばしてほしいな」と言われ,こんどこそ伸ばしたいです。 でも「伸びる」というより「量が多くなる」かんじで,下に伸びてくれません。 そこで質問なのですが, ・伸ばしてる最中に邪魔な前髪をどうしてますか? ・ショートからロングになった方は,伸ばし方のコツなどありますか? ・ボリュームが多い方,伸ばしているとき大変じゃないですか!? ・いいシャンプーやコンディショナーはありますか? ・そのたアドバイスがあれば…。 私の髪質は以下のとおりです・・・ ・黒髪直毛(毛質はやわらかいが量が多い) ・ショート(剛力彩芽さんみたいな短さです) あまり染めることとかに興味がなく,生まれて一度も染めたことはありません。 ロングになったら,ペネロペ・クルスみたいな髪量になることが予想されます。 よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数727
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k_o_t
  • ベストアンサー率50% (3/6)

私も昔は量が多くて、お下げにしたらしめ縄みたいになってました。(笑) でも年齢が上がるにつれて、少なくなってきましたし長く伸ばすと少なくなったような気がしなくもありません。 美容室にはどれ位のペースで行きますか? 美容師さんに髪の量を少なくしたい等、相談されたことはあるでしょうか? 私も伸ばす途中(肩にかかる前)でハネるのが鬱陶しくて、パーマをかけてみたりしていますがパーマはどうでしょう? こんなアドバイスしかできませんが、参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が大変遅くなり申しわけありません。 わたしもしめ縄です笑!美容室には,「髪の量がおおいね」といわれ,なるべく量を少なく,まとまりよくなるように切ってもらっています。 1カ月に1回いっていたので,ちょっとでものびてくるとかなり欝陶しいですね。 伸びてきたときにどうまとめていいのか,直毛なのでワックスもうまくかかりません。なので,パーマがいいかもしれないと考えています。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • ボリューム&ぱさつきの癖毛

    初めて投稿させていただきます。 私は現在中学2年生の女子です。 もともと癖毛だったのですが、 中学生になってから癖毛度(?)が増してきました。 睡眠時間が3時間ほど減ったからかな、とも思っています。 髪の長さはちょうど肩に触れるぐらいで、 髪の量も多く、1本1本も太いし縮れています。 触ってもざらついています。 8月の最初らへんに美容室へ髪を切りに行ったとき、 だいぶ髪をすいてもらいました。 ですがボリュームはあまり変わらず・・・(涙  「毎日アイロンしてるのですが痛んでますか?」と美容師さんに聴いたら、 「そんなに痛んではない」とのことでした。 小学生までは、癖毛といっても許せるぐらいで、 ストレートではないな ぐらいでした。 ですが中学生になったら、だんだん癖毛がひどくなってきました。 前髪もくるんくるんで、毛先はハネるし、 髪全体はふわふわでボリュームがかなりあります(> <) そしてツヤがなく、ピョンピョンと髪が飛び出すことも・・・。 癖毛を直すのには縮毛矯正しかないと思うのですが、 中学校の校則上、パーマは禁止されています・・・。 なので毎朝アイロンで髪のハネを直しています。 頑張ってもボリュームは落ちません((((涙  シャンプー・コンディショナーは 「フィーノしっとりモイスト」を使っています。 あまりしっとりしません(涙  ドライヤーは地肌を乾かして髪が湿るぐらいやっています。 毎朝アイロンをするときは椿油をつけています。 癖毛は直らないと思うのですが、 少しでも扱いやすくて艶のある髪で、ボリュームを減らしたいです。 本当にボリュームはヤバくて、 髪が濡れているときの5倍(?!)ぐらいのボリュームになります。 ふわふわしていて嫌です;;  ボリュームをとにかく減らしたいです。 何かアドバイスを下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 安価で良いシャンプー&リンスを探しています。

    かれこれ20年近く「LUX」のシャンプー&コンディショナーを愛用してきました。 というのは、洗っている最中も髪のきしみが無く、乾いた後も指通りが良いからです。 でも、最近しっかりシャンプーをして洗い流しても、翌日の髪がコンディショナーを流し忘れたようなペットリ感がでるようになりました。 以前、ヌーディー・オーラを試したのですが、どうも洗髪中のきしみ感に違和感を感じて、またあまり違いも感じなかったし、お値段も高いので止めました。 私の髪質は、硬くて太く、今はデジタルパーマとカラーリングをしていますが、何もしなければ黒髪の直毛で毛の量も多いです。 美容室で、髪のペットリ感を話すと高いシャンプーを買わされる羽目になりました。 ロングヘアーなので、毎回シャンプー1に対してコンディショナー2or3の量を使います。 なので消費量が多いため高価なものだと続きません。 ドラッグストアなどで売っているくらいの価格のシャンプー&コンディショナーで「LUX」以外のものでお勧めのものはありませんか? とても悩んでいるので是非みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 黒髪で童顔なのですが

    私の現在の髪型は、黒髪・前髪なしのセミロングで、湿気と乾燥で髪が広がるのが一番の悩みです。 髪をショートかミディアム程度の長さに切ってくせをパーマっぽく生かしたいのですが、短くしてしまうと収拾がつかない事になるでしょうか? 今まで基本ロングで縮毛やパーマをかけていて短い髪にした事がないので心配です。 また、私は20代で子どもがいるのですが、童顔でその時の服装も関係するのでしょうが、中学生と思われたりします… 黒髪で短い髪は童顔に拍車をかけてしまいますか?

  • 私は髪質が硬い・太い・多いでボリュームが半端じゃないです。さらにくせも

    私は髪質が硬い・太い・多いでボリュームが半端じゃないです。さらにくせも強いしパサつくので最悪です。(椿油使ってもパサつく) 月に一回美容院で髪をすいてもらってます。 そのおかげでボリュームはある程度落ちるのですがそれも一時的にですし髪が硬いせいか逆立ってしまいなんか不自然な感じです。 例えるならサボテンの針?毛?みたいな感じです。 これらがもうコンプレックスです。この髪質のせいでやりたい髪型もできません。 そこで質問があります。 (1)シャンプー、リンスなどで髪質を変えることはできますか?(硬い髪からやわらかい髪質にしたい) (2)髪をすく以外で髪の量を少なくすることはできないのでしょうか?(髪の減らす薬品とかないんですかね?) あとこのシャンプー使ったら髪がやわらかくなったなどという体験談があったら教えてください。 ちなみに20代男です。髪の長さはベリーショートです。

  • 髪型、微妙。ボリューム感をもう少し出したい。

    こんばんは。 添付画像の右下の人の髪型を目指してます(完璧にじゃなくていいんですがふんわり具合なんかは目指したい)。 ボリュームと毛束感がでなくて困ってます。 美容室でセットしてもらった時は当然ふんわり、毛束も太くて立体感がありました。 そのときは整髪にワックスしか使っていなかったと思うので、今はワックスだけでチャレンジしてます。 軽く猫っ毛で前髪や襟足のくせがあります。 髪の毛・・・細い 毛量・・・普通 硬さ・・・軟毛 クセ具合・・・やや多 ドライヤーで空気をいれてふんわりさせたいんですが、完全に逆立っちゃうか、髪を前にやってぺたんこになっちゃうかのどちらかしか今、出来ません。 ドライヤーの段階で、完全に逆立てるか完全に寝かせるか、しかできないです。 目指す髪のように、髪の流れを前にして、そしてふんわりさせたいです。 セットする前の画像はシャンプー(そしてコンディショナー)、ドライヤー後です。 今は使用ワックスはナカノ7番です(最もハードのはず)。いままでナカノの4番、GATSBYの紫色、灰色を使いました。どれもあまり変わりませんでした。というかワックスの問題ではないのではないかと思いました。 前髪は何とかまっすぐ、分け目も自由自在になったのですが、頭の上の部分をふんわりさせたいです。 黒髪なのでなるべく軽く見せたいので空気を入れて、ふわっと、毛束も作れるような、方法、教えてください。 自分はきっとドライヤー使いが問題なのか・・・?と思っています。 ワックスは使用量、使っているワックスなどそんなに問題ではないかな・・・?と思っています。 御指南よろしくお願いします。 髪の生えてる向きが前なので逆立てにくいのだと思います。 美容師さんは当然うまくセットしてくれたので、自分の髪質にあったセット方法を見つけたいです。 雑誌やインターネットやYOUTUBEに載ってるやり方を色々試しましたが、全部そんなこともうやってるよ。そうやっても上手くできないから困ってるんだよ。という感じです。 なので僕の髪質にあったことをやってないから毛束、ふんわりとできないのかと思います。 僕は一般的なやり方は抑えてるはずなので、こうだから上手くいかないのでは?あなたの場合こうすると上手くいくのでは?といった回答お待ちしております。

  • 黒髪が重くみえない方法を教えてください

    現在黒髪で、肩より少し長い状態です、前髪は横に分け目をつけていますが、まっすぐ伸ばすと目にかかります。これでストレートなら良いのですが、クセ毛で一本一本が太いので、スタイリング剤をつけてもボリュームが出てしまう状態です。写真に映った自分を見ると、黒いヘルメットをかぶったような状態なんです・・・。 黒髪のままで髪を傷めず伸ばしていきたいのですが、伸ばし途中で良い(重く見えない・カッコ良い)ヘアスタイルはないでしょうか?前髪パッツンはカワイイと思いますが前髪も伸ばしたいんです。 ストレートの黒髪だとカッコ良いけど、クセ毛でボリュームがあるとなんとも・・・。どうかアドバイスお願いします!

  • 黒髪にしたいのですが…。

    こんにちは。宜しくお願いします。 1年近くデシパをかけていて、2ヶ月ほど前にストレートパーマをかけました。長さは胸あたりまであります。 カラーは一度も入れたことがなく、いつも黒い地毛(黒髪が好きなので)のままです。 ただパーマで傷んできたのか、最近、毛先や髪の表面、前髪あたりが赤茶けてきてしまいました。 それがとてもイヤで、黒髪にしたいのですが わざわざサロンにいく必要もお金も^^;無いかと思い、赤茶け部分のみに市販の薬を使おうと思っています。 今まで一度もやったことが無いので何を使えばいいのか、是非お教えください。 カラー・マニキュア・白髪染め・髪色戻しなどありますが… 私の場合、何が一番適当でしょうか?それともやはりサロンに行くほうが良いのでしょうか…?

  • 髪型のアレンジを教えてください。

    最近出来たばかりの彼氏に「長くても短くても良いけど、ストレートは嫌い」と言われました...。 今は、黒髪の真ん中分けのロングで、前髪は他の髪と同じ長さまで伸ばしてます。 癖っ毛なので、ショートにすると毛先がハネてしまいます(´⌒`) まだ、高校生なので染めたり派手なアレンジは出来ませんが、何かオススメのアレンジありませんか? 彼氏に「どうしたら良いか」聞いても、「わかんない」と言うだけで答えてくれなくて... 今までそういうことに無頓着だったので困ってます。 ロングでもショートでも、どんな長さのアレンジで良いので教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒髪が茶色になってきた

    黒髪が傷んでいるせいか毛先が茶色になってきてしまいました。 私は背中までのロングのストレートで黒髪スタイルが好きで、出来ればこの状態をキープしていきたいと思っています。 こういった場合やはり髪は切った方がいいのでしょうか?傷んで茶色になった髪を黒く染めるのは無理なのでしょうか? この傷んだ茶色の髪をケアできる方法はないでしょうか? どうか皆さまアドバイスお願いいたしします。

専門家に質問してみよう