• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボリュームの多い黒髪の伸ばし方

20代のOLです。髪の毛で悩んでいます。 これまでロングにしたいと何度もトライしてきましたが,成功したことがありません。 肩につくまでに,鬱陶しくて切ってしまいます。 でも彼氏に「伸ばしてほしいな」と言われ,こんどこそ伸ばしたいです。 でも「伸びる」というより「量が多くなる」かんじで,下に伸びてくれません。 そこで質問なのですが, ・伸ばしてる最中に邪魔な前髪をどうしてますか? ・ショートからロングになった方は,伸ばし方のコツなどありますか? ・ボリュームが多い方,伸ばしているとき大変じゃないですか!? ・いいシャンプーやコンディショナーはありますか? ・そのたアドバイスがあれば…。 私の髪質は以下のとおりです・・・ ・黒髪直毛(毛質はやわらかいが量が多い) ・ショート(剛力彩芽さんみたいな短さです) あまり染めることとかに興味がなく,生まれて一度も染めたことはありません。 ロングになったら,ペネロペ・クルスみたいな髪量になることが予想されます。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k_o_t

私も昔は量が多くて、お下げにしたらしめ縄みたいになってました。(笑) でも年齢が上がるにつれて、少なくなってきましたし長く伸ばすと少なくなったような気がしなくもありません。 美容室にはどれ位のペースで行きますか? 美容師さんに髪の量を少なくしたい等、相談されたことはあるでしょうか? 私も伸ばす途中(肩にかかる前)でハネるのが鬱陶しくて、パーマをかけてみたりしていますがパーマはどうでしょう? こんなアドバイスしかできませんが、参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

返信が大変遅くなり申しわけありません。 わたしもしめ縄です笑!美容室には,「髪の量がおおいね」といわれ,なるべく量を少なく,まとまりよくなるように切ってもらっています。 1カ月に1回いっていたので,ちょっとでものびてくるとかなり欝陶しいですね。 伸びてきたときにどうまとめていいのか,直毛なのでワックスもうまくかかりません。なので,パーマがいいかもしれないと考えています。 アドバイスありがとうございました!