• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AVって5000枚も必要?新婚からセックスレスです)

AVって5000枚も必要?新婚からセックスレスです

suzuyaharu125の回答

回答No.6

下記の例にご主人が該当するかどうかは解りませんが、参考までに読んでください。 幼少期の体験や教育によるものか原因はわかりませんが、自分では意識しないまま、sexを後ろ暗いもの、背徳的なものと刷り込まれてしまっている人がいます。でもそんな意識は本人にはありません。意識の上ではすごくスケベで大好き。 そうなると性は明るく健康的な家庭に持ち込むべきではないものになってしまう。 つまり、奥さんのことは大好きだけど性的魅力は全く感じないのです。 同性愛者かと疑ったというお話しにも、そんな雰囲気が感じられます。 もちろん意識してこう考える訳じゃないので、意識の上では「女房には申し訳ないけど余所の女じゃないと興奮しない」と思っていると思います。 性的な欲求は旦那さんには見せず、家族としての明るいスキンシップを徐々に仕掛けていくようにしたらどうでしょう。 あなたが少し異常なプレーを仕掛けてみたりすれば性的な魅力を感じてもしかするとレスは解消するかもしれませんが、深層に刷り込まれたものは変わらないので、代償として大好きな家族としての愛を失うことになるかもしれません。

samisi-usagi
質問者

お礼

考えもしなかったです 実家にはスケベな話がオープンでしたが そういえば主人からはないですね だから奥手なのだと思っていたのです よく「結婚前はあったのにセックスレスになった」 と投稿されていますが 最初からないので???なんです 最初から魅力を感じなかったのであれば あの求婚はなんだったのでしょう 結婚前に会ってもらった友人には 「釣った魚には餌やらないタイプだよ」といわれました 当たっていたのでしょうか

関連するQ&A

  • 新婚でセックスレス

    私は28歳、主人は32歳です。主人とは付き合って3ヶ月半ほどでプロポーズされ、去年の4月に入籍、一緒に暮らし始めました。 付き合っていたころは会うたびに必ず性交渉していましたが、去年10月の新婚旅行を最後にめっきり性交渉がありません。何度も話し合ってきましたが、主人はトライしようともしてくれません。一人でも一度も処理していないし、当然浮気や風俗もないと言い張ります。が、今日私が出張から帰ってきたら、一人で処理をした形跡があり、案の定AVが出てきました。私には本当に理解できません。こんなにセックスレスであることを悩んでいるのにのんきに一人で処理をしていたんだと思うと悔しくてたまりません。こんなにセックスがないのであれば正直結婚したくなかったです。これを理由に、これだけを理由に離婚なんておかしいですか?どんな人と結婚してもこうなるのですか?必ずセックスレスになるのでしょうか?結婚していつでもそばにいるから安心してしまったからセックスは必要なくなったのでしょうか?それならば早々に結婚なんて全くしたくなかったです。私は完全に主人の努力不足だと思うのですか、間違っているでしょうか?

  • 新婚なのにセックスレスです。

    今、私は結婚して4ヶ月の25歳です。 主人は1つ年上の26歳です。 付き合って1年で結婚しました。でも、私たちが結婚して4ヶ月の間にHをしたのはたった2回です。 付き合った頃は週1・2で会い、会えば毎回のようにしていたのですが、半年ほど経った頃から回数が減り、結局結婚式まで2・3回くらいしかしていません。 結婚してからした2回も付き合っていた頃と違って、手抜き(?)というか義務的なものにしか感じませんでした。 主人は私のことをとても好きでいてくれているのは感じます。実際に「好きだよ」と言葉でも言ってくれます。それに、私のおしりを触ったり、抱きついてしたりとスキンシップは取っています。キスも毎日しています。毎日同じベッドでも寝ています。旅行にも頻繁に行っています。主人は子どもが大好きで、今は2人の生活を楽しみたいからまだ2人がいいと言いながらも、早く子どもが欲しいと言っています。 浮気をしている様子もないし、風俗も興味ないようで、家にはAVも本もなく自分で処理している形跡もありません。(結婚前の半年は自己処理していたようですが…) 私には今の状況が全く理解できず、何回か「私に何か問題ある?」「私にはもう女としての魅力がない?」と質問してみたのですが、 回答は『お前のことは好きだし、そんなことないよ』というものでした。 まだ若い主人が全く求めてこないことに、私は女として自信がなくなってしまいました。口には出しませんが主人が浮気してるかもと根拠のない疑いを持つようになってしまい、信用できなくなってしましました。 主人の前で堂々と着替えることもなく、オバサン化はしていないと思うのですが、なぜこんな状況になってしまったのかわかりません。 主人の“欲”はどこに行ってしまったのか?付き合っていた頃は1人で家にいるときに処理していたとしても、結婚してから4ヶ月、自分で処理していないのにどうしていたのか?そんなことを考えていたら、浮気したり風俗に行っているのではないかと1人悩む日々です。 私はそんなに“欲”の強い方ではないのですが、やっぱり新婚の間は主人と愛し合いたいです。 それに理想論ですが、子どもは「作る」という義務的な行為ではなく、主人と愛し合った結果という形で欲しいと思っているんです。だから、子どもを「作る」という目的だけの義務的な行為はしたくないと思っています。 主人は私のことを完全に「家族」だと見てしまっているんでしょうか… どうすれば今のこの状況を抜け出せるのでしょうか? 私と同じような境遇に遭った方、セックスレスを抜け出した方など、皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 ※長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 新婚なのにセックスレス

    結婚して、同棲初めて1ヶ月の新婚です。 20代前半です。 もともと主人は淡白で交際中も月1も無いぐらい少なかったです。 お互い仕事もしていて一緒に住んでなかったので、会う度やるってよりは体目的でないし、それほど気にしていなかったのですが‥。 主人はどちらかというと真面目なので、結婚まではあまりしないのかなって思いました。 結婚してから私はすぐに子供が欲しいと思ってました。 それは主人も同じなのですが‥過程が無いのです。。 私は毎日でもしたいのですが、疲れた疲れたと言って寝てしまいます。 帰りは主人が早いので夕飯は主人の仕事で、朝とお弁当は私が作ります。その他の家事も2人でやっています。すごく優しくて経済的にも主人の給料でやっていけるのでいつでも子供は生める環境です。子供がというか、営みがなさすぎです。私は女として見られていないのかすごく虚しくて悲しくなります。 2人で新居に住んで、新婚なのにこれでいいのか、とさえ思います。。 他は仲も良くてなんにも不満はありません。 夜以外は結構ベタベタしたりしているのですが、Hは無いのです。 結婚してからはよく私から誘うのですが、疲れてるから寝かせてと言います。。 私はオシャレには気を使ってますしミニスカート履いたり頑張ってます。。虚しくなってきます。 この先変わらないのでしょうか。 主人は27歳、警察官です。浮気とかは無いです 何かいい解消方を教えて下さい。

  • 新婚なのに セックスレス 

    結婚して2ヶ月です。セックスは2回だけ。 毎日 私から誘っています。私は通常に性欲があり、ネットで調べ色々な方法で夜も朝も平日も週末も誕生日も婚姻届を出した日も…誘っています。正直、毎日したいです。無理ならせめて週末だけでも。 でも、してくれません。EDではありません。やる気がないだけです。病院に行こうと誘っていますが、時間はあるのになかなか行ってくれません。 プロポーズも新婚旅行も結婚式も無く、指輪は私が買い、せめて写真だけはとお願いして私のお金で撮り、両親への挨拶もない彼です(彼のみ再婚、子供なし)。前妻のせいで貯金も全くありません(借金もなし)。 その他がいくら良くても もう疲れました。セックスさえしてくれれば、他はなんとか我慢するのに…私、どうしたらいいですか? 言いたくありませんが2ヶ月で離婚は早いですよね、もっと我慢しても改善されなければ最後の手段で離婚ですよね。 でもどのくらい我慢しなければいけないのですか? もうわかりません。 アドバイス よろしくお願いします。

  • 新婚セックスレス&子供を作るかどうかで悩んでいます。新婚3ヶ月目30歳

    新婚セックスレス&子供を作るかどうかで悩んでいます。新婚3ヶ月目30歳新妻です。1ヶ月前に1回だけあったのですが、中折れして途中で終了してしまい、それ以来ありません。主人38歳とは数年遠距離恋愛で月1回くらいのペースで会っていたのですが、結婚1年前くらいから中折れしがちになり、会う度していたのが2回に1回、3回に1回と減って居ました。でもちょうどそのころに主人が昇進して激務になったので、心身ともに疲れきっているようなので仕方ないのは理解していたのです。 しかし結婚してみて、 遠方に嫁いだので再就職活動をしているのですが、面接で『新婚ですぐに妊娠するかも知れない人を採用するのは難しい』と言うようなことを数件言われました。両親は電話するたびに子供を楽しみにしていると言います。嫁ぎ先に友達がまだあまりいないのですが、近所のひとに、子供が生まれればどんどん近所のママ友と交流をもてるようになるよ、と応援されています。 ・・・↑こういうことって別に良くある話ですが、うちにはセックスすら無いのに・・・と、顔で笑って心で泣いている状態です。スーパーに行っても子連れを見れば辛くなる始末。 週1回の主人の休日に一緒に家にいると、心のどこかで求められるのを待ってしまい、夜に疲れきってお風呂で1人で泣いています。主人とはネットでEDやメンズクリニックについて調べたのですが、治療する気はまだないらしく、愛があればセックスはなくても良いと思っているようなことを言っていました。しかも主人は年齢的に子供もあきらめているようなことを言います。 以上を総合して、私の心の中では 生むからダメ・生まなきゃダメ・生んじゃダメ  がぐるぐる回っています。 結局自分がどうしたいのが決めるべきかと思うのですが、子供を生むのか生まないのか決められません。 答えをいそがないとと年齢的に焦っていますが、生まないとなると淋しさと、親に対してすごく罪悪感を感じます。生むとなると、それも前途多難。。。 周りの人に言われることを気にし過ぎなのも頭ではわかっているし、 主人のことは愛しているし無理強もしたくないし、でもレスなのは淋しくてとにかく毎日苦しいです。どうかアドバイスお願いします。

  • 新婚でセックスレス。離婚を考えるべきか。。

    結婚して1年10か月になります。 お付き合い期間は6年半です。 旦那とは職場の同僚で3年間一緒に仕事をしてきて、 お互いに彼氏彼女がいましたが、結婚を前提にお付き合いを開始しました。 ただ、いろいろとあって結婚までは6年半かかり、結婚に至りました。 もともとセックスは淡泊だったので、結婚したらセックスレスになるんじゃないかって 心配していたのですが、付き合っていた期間は変わらず、私を溺愛してくれてました。 ので、将来、子供ができたりしたら、セックスレスになることはあっても、 大丈夫だろうと思ってました。 それが、籍を入れてから少し態度が変わってきて、籍を入れた半年後に 結婚式を迎え一緒に暮らすようになったのですが、明らかに私に興味を持たなくなりました。 まず、結婚式ではあれほど「かわいい」とか「愛してる」とか うるさいほど言ってた人が、ドレス姿をみていった言葉が「お疲れ様」。 写真を撮っているときも目を合わせているときには、「歯医者いったほうがいいね」と。 そして、結婚式初夜では疲れてすぐ寝てしまう。 1か月後の新婚旅行では、海外なのにどんどん私をおいて先に歩いてしまう。 (前はどこ行くのも手をつなぎたがっていたのですが。。) なので、私から手をつなぐようにしてました。 新婚旅行先で、ドレスを着て記念写真を撮ってるときも、 「もういいよ」と早く終わらせて海で遊びたがり、夜は疲れて寝てしまう。 結局1週間の旅行で、一度もキスもセックスもありませんでした。 ただただ、友人と海外を楽しんできたような旅行でした。 ちなみに今までどんな1泊の旅行でも絶対セックスはしてましたし、 キスも手もつないでました。 それから、家でもセックスは2週間に1度あるかないか。 家でのキスなど触れ合うことも少なくなり、旦那はソファで寝ることがほとんど。 仕事がないときは、寝室にこもり、私がいない部屋に行くように。 AVが好きではなく、実際のセックスにあれだけ固執していたのに、 パソコンにはAVを観た形跡がいつもあり。 私とのセックスをいつも楽しみにしていたのに、 今はいない部屋やいない時間にAVを楽しんでいるようです。 私からセックスしようと言ったことは付き合ってる時から一度もないのですが、 頑張って、自分からひっついてセックスに持ち込んむよう努力もしました。 はじめは乗ってきましたが、だんだんとそれも嫌がるようになりました。 それでも月1くらいはセックスがあったのですが、 同居してから1年後に実家を建て直すために、母が居候を始めました。 寝ているのが隣の部屋で、やりずらいということもあり、 母が居候している7か月間で、セックスをしたのは1回です。 そして、母が実家に戻ってから約2か月経ってますが、一度もしていません。 やろうという試みもありません。 結局、最後にセックスしてから半年以上経ちました。 年末年始、お互いに時間もあるし家にもいるしさすがにやるだろうと 思ってましたが、一度もありませんでした。 特に仲が悪いわけではありません。 旦那は子供が好きでほしがってもいます。 なのに、未だにリビングで寝てしまい、私が寝たのを見計らってるかのように ベットに入ってきます。 それと、浮気をしているような様子は全くないです。 携帯や財布のチェックしてもその形式はなく、仕事が終わると お腹を空かせて、今日のご飯を毎回聞いてくる、連絡が来て、帰ってきます。 また、中性タイプなのでモテるような感じもなく、イケメンでもないです。 ただ、仲の良い女子がいたりはするかもですが。 お小遣い制なので遊ぶ余裕はない感じです。 それに、携帯はいつも帰ってくると放り投げていて全くチェックもしてない感じですし。 浮気をしているのなら、まだセックスレスなる理由がつくのですが、 今の様子だと浮気はないので、 ようは、結婚したことによって、一緒に暮らすことによって、 私に全く興味を抱かなくなってしまったようです。 私は今すぐの子供は望んでないのですが、年齢は34歳。旦那は39歳と お互いに子供を望むには少し遅いくらいの歳かもしれません。 結婚して2年近くも経つと周りからも子供はとよく聞かれるのですが、 そもそもセックスをしてないので、子供なんてできるわけもないです。 このまま、このような状況が続く場合は離婚を考えたほうがいいのでしょうか。 もちろん、旦那には新婚旅行で何もなかったとことで話し合いも前にしましたが、 「旅行はほんとに楽しかったし、そんなつもりはなかった」と よくわからない回答がありました。 私に興味がないの?とかもっと突っ込んで質問すればいいのかもしれませんが、 それが出来なくて苦しいです。 もともと溺愛されて、私が逃げ回って、それが二人のいちゃつき方だったので。 「お前は俺に対して1愛して、俺は10愛する」とか向こうがよく言ってましたし。 重い感じではなく、いつもこんなことを二人で冗談ぽく言っては笑いあっていた感じです。 人の気持ちは変わるものだし、いくら過去のことを言っても 仕方ないかもしれませんが、このような状況だと 求婚されて結婚したのに、女性として扱われなくなり、女性としての価値も 母になる希望も持てないでいます。 ちなみに、昔は化粧していないだらってしている私のほうが自然で好きと言っていましたが、 結婚してから1年間専業主婦をやっている間もなるべく、化粧も身なりもきれいにしていました。 今は仕事を始めたので独身時代と変わらない自分だと思います。 特に体重も変わりませんし、炊事洗濯など家事も基本きれい好きなので、 旦那が嫌がることや引くようなことはしてないとは思います。。 話が前後していてすみません。 このままセックスレスが続くようなら離婚をするべきでしょうか。 私の今の不安は例えセックスをこの先、したとしても回数は減り、 運よく子供ができた暁には、一切セックスがなくなるんではないかと予想しています。 それに、話し合いをしなきゃセックスをしないような旦那なのであれば、 それは形式的なセックスであり、そこには相手を求める愛なんて薄いんじゃないかと 思ってます。 このセックスというカテゴリだけならすぐにでも離婚をしたいのですが、 結婚した世間体や親を悲しませることや、それ以外は仲がいい二人の関係の事、 今まで二人で築いてきたものが引っかかってしまっています。 どうしたらいいでしょうか。 この先の自分の人生を大事に離婚してやり直すべきか、 セックスレスという2人の問題を自分1人で抱えて、世間体や今までの築いたことを 大事に、こんな夫婦もあると割り切って生活すべきなのでしょうか。 ただ、割り切る場合は女性として限界なので、割り切った不倫相手でもいいから 見つけたい。。。(泣) 諸先輩方のアドバイスなどいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • セックスレス 新婚です

    新婚1年目でセックスレス みたいです。 去年の今頃結婚しました。 超遠距離だったので、はじめのほうは会えるときには1日20回ぐらい?と異常なときもありましたが、結婚して一緒に住むようになってからは2週間に一度ぐらいになりました。 今月から主人が転職して(アメリカです) 初めで慣れない環境で、ストレスもかなりあるみたいで、 セックスより寝る方が良い。というかんじで寝てしまいます。 ちなみにキスは一日何十回もあります。 寝るときもいつもぺたっとくつっついて 所謂、スキンシップはたくさんあります。 私はストレスはないので、フェラチオをしようとすると 今日は本当に疲れてるからといって拒みます。 こうやって二人で一緒に寝て、くんくん臭いかいでいたり 触っていたりするだけで気持ちいいから。と主人は言います。 ただ、ここ1ヶ月ぐらいセックスが無いので さすがに主人も心配してきて、30にしてインポか・・ 俺も情けないなあ。と言っています。 でもわたしは本当に疲れているのがわかるので この環境になれればしばらくたてばまた元気出るから大丈夫だよ といって励ましています。 最近は朝立ちも無く、 朝も夜も起きるのも同じだし、朝晩、私が迎えに行っています。 まさか仕事場でぬく暇なんていまの状況からしたらほぼOなので (まだ勤務して1ヶ月です) 正直男性は精液を出さなくてもいいのか、妻として不安で、心配です。 たまった精液は尿と一緒にでたりするのでしょうか? 腐敗して体中に充満したりするのでは・・とおもっています。 精神的なストレス(気持ちが異常に張っているのが原因かと) 思うのですが心配です。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 新婚ですがセックスレスで悩んでいます。

    皆様のご意見を聞かせていただけたらとおもいます。 長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 1ヶ月前に入籍をいたしました。 私(30歳)夫(45歳)です。 5年ほど付き合っての結婚です。 付き合って1年位に、妊娠し結婚をする予定でしたが 流産してしまい、二人共に辛い経験をしました。 当時彼の会社(自営業)が借金があった為、金銭面でも安定してから結婚しようと話し合い、結婚は先伸ばしになりました。 その時から、彼が拒みセックスレスになりました。 彼に理由を聞いたところ、 自分が生活面でも安定していないし、結婚もしていないのに、子供を作ってしまったから流産してしまった。 もう私にあんな辛い思いをさせたくない。 たからこれからは順番を考えて行動する。 と言いました。 彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、セックスレスで私もイライラしてしまい彼に怒ったことも数えきれないほどありました。 ただ彼は私の事を大切にしてくれているのもわかっているし、私も彼を好きなので別れずにいました。 ようやく彼の借金も終わり、仕事も順調になったので1ヶ月前に入籍をいたしました(結婚式や新婚旅行もなしです)。 しかし、入籍してからもセックスしようとしないのです。 私からイチャイチャしてもダメでした。 しかし彼は子供は欲しいと言っているのです。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。お休みは一年に10日あればいい方です。 こんなに忙しくので、家に帰ったらすぐに寝たいという気持ちはわかるのですが、 私は彼を好きなので彼とセックスしたいと思いますし、彼の年齢を考えると早く子供を欲しいとも思っています。 最近ではセックスレスのイライラで彼にきつくあたってしまう事も多く、 また彼にとって私はもう女としての魅力が無くなってしまったのかと考えて泣いています。 男性の方は、やはり本当に疲れている時は、奥さんが望んでもセックスできないものですか? また私はこのまま彼がセックスをしたいと思うまで待ち続ければいいのでしょうか。 本当にこんな悩みを質問してしまい申し訳ございません。

  • 新婚でセックスレス

    はじめまして。35歳の主婦です。 3年間付き合った彼と1年前から同棲をして、8月に入籍をしました。 12月に結婚式を控えています。 世間から見たら、新婚でラブラブ、、、と思われがちなのですが、 同棲を始めたころから、セックスがほとんどありません。 (付き合っていたころは普通にありました) 相当悩んで、2か月くらいは我慢しましたが、思い切って打ち明けました。 「どうしてセックスが無いの?」(かなり勇気がいりました) 主人の返事は、「仕事のストレスで、性欲が湧かない」でした。 「君のことがイヤだとか、そういうことじゃない、僕自身の問題なんだ」と。 私の事を好きだとも言ってくれます。 でもこの1年で、主人から求められた事は1度もありません。 私から、半ば無理矢理お願いをして、3回程度しかないです。 主人の言う「仕事のストレス」は、とっても分かるんです。 私も、数か月前まではバリバリ働いていて、ストレスが溜まる気持ちは 凄く分かります。残業などが続くと、イライラして態度に出してしまい笑顔も ありませんでした。 そういうのが良くないのかと思い、思い切って仕事を辞め、毎日明るく笑顔で 主人に接し、主人のサポートをしようと努力していました。 家の中でも化粧をし、綺麗にしたり、思いつく事はやってみました。 でも、何も起こりません。 この一年間、何度も思い切って「スキンシップが無くて寂しいし、不安だ」と 主人に打ち明けました。 「セックスがしたいわけじゃない、ベッドでくっついて抱き合うだけでも嬉しい。 肌に触れてもらうだけで安心する」とも言いました。 主人は「分かった」と毎回言います。でも、の後はまったく何もありません。 ただし、私も年齢が年齢なので、子供が欲しく、そのことを伝えると (子供が欲しい事は結婚前から伝えてありました)、 その日だけは頑張ってくれました。ただ、前儀もほとんどない、単なる 「子作り」です。 子作りは、主人の私に対する思いやりなのでしょうが、嬉しいよりも逆に みじめな気分になってしまいます。 でも、矛盾しているかもしれませんが感謝もしています。 もともと無口で暗めの性格の主人ですが、会話もなく、セックスもない生活を このまま続けていくのかと思うと、最近は、自信がなくなってしまいました。 夫婦で話し合った方がよいのだと思いますが、今まで何回も勇気を出して 打ち明けましたが、何も進展せず、また頑張って打ち明けても、 何も変わらないと、全否定された気持になるのが怖く、諦めてしまいます。 また仕事を始めて、自分で収入を得て、趣味などに没頭しようかと思うのですが、 まだまだ新婚でそんな時期ではないのではと思うのです。 長々とすみません、夫婦って色んな形があると思うのですが、 私も、結婚生活が初めてなもので、どこまでが我慢すべきラインなのか 分かりません。 だけど、セックスとまではいかなくとも、夫婦の肌の触れ合い、スキンシップは、 私にとってはとっても重要です。なので、真剣に離婚も考えています。 ただ、簡単には諦めたくないので、自分に出来ること、 やるだけやりたいのですが、もう、何をどうしたらよいのか分かりません。 夫婦のカウンセリングを受けようかと思いましたが、私の少ない経験上、男性って、 女性にはわかりづらいプライドのようなものがあるっぽいので、 「二人でカウンセリングを受けたい」と、なかなか言い出しにくいです。 こんな状態が続いても、夫婦生活が復活することなどあるのかな? そういう経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂けません でしょうか。 友人の男性に、男性の気持ちを聞こうかと思ったのですが、主人と共通の 友人ばかりのため、打ち明けづらいのです。 これもまた矛盾しているかもしれませんが、 、やはり、好きで付き合ってきた人なので、セックスが無いからもう愛せない、 とか、単純な気持ちになれないのが逆に辛いです。

  • 新婚 セックスレス

    私(妻)20代後半。旦那30代後半です。 結婚して約1年ですが、セックスレスです。原因は旦那のEDです。 結婚の前後に仕事・身内の不幸で精神的に参ってしまい、それから調子が悪いようです。 昨年の秋頃に、結婚してから一度もセックスがなかったので話し合ったところ、このように打ち明けられました。 自分でも何とかしたい、という思いはあるようで、病院に行ってくれており、薬ももらっております。 しかし、この話しをした後に1回、今年に入ってから1回しかセックスしておりません。(いずれも薬服用) 1回目も2回目、どちらのセックスも前戯が全然なく、私は気持ちよくなく、旦那がイッて終了、という非常に淡白なものでした。 病気だから仕方ないとはいえ、あまりの回数の少なさと、それを補う愛撫、普段からのスキンシップがないので、気の合う同居人、という感じです。 私は20代で子供を産みたい、という希望がありましたが、それも叶わず、今後も子供ができる可能性も低そうです。 結婚少し前に生理不順になったので、婦人科で診てもらったら、ホルモンがどうたらで(割愛)、子供は早めに産んだ方がいいよ、とアドバイスをされました。(旦那にも伝えました。) 周りの妊婦さん、子連れの方を見るのが非常に辛く、精神的に病んできました。 夜になると、これから先もこの辛い思いを抱えながら生きていくのはいやだ、と思って死ぬことを考えたり、前の彼と結婚していたら今頃は子供もいて幸せに暮らしていたのかもしれない、と思ったり。 今年に入ってから何度もこんなことを考えて暮らしてます。 前に離婚してほしいと訴えましたが、旦那に「俺もいつまでもこんな状況はイヤだからがんばってるし、サポートしてほしい、一緒にがんばろう」というようなことを言われました。 その時の話で、(旦那が)セックスする気になってくれたら(疲れてなくて、薬を飲む気になったら)、いつも以上にスキンシップをして合図にしよう(口頭で今日しよう、というのは言えないので)、と提案したのですが、それを実行してくれたことはなく、あの話し合いはなんだったのか、という感じです。 セックスレスについて話すと、まだ精神的に辛い、俺もがんばってる、と言われます。 土日友達と遊びに出かけたり、夜飲みに行ったりは、今までと変わらないのに、夜の相手はしない、というのも非常に頭にきます。 結婚1年経たずしてこんな状況なので、私の気持ちも少しずつ冷めてきて、なんで一緒にいるのかわからなくなってきました。 旦那とはスキンシップなんかもうとりたくない!って思う反面、夜何もないこともイヤで、自分でどうしたらいいのかわからなくなってきました。 子供がもてそうもないなら、ペットを飼いたい(こんな理由で飼うのはペットに失礼かもしれませんが、保護された動物を引き取って一緒に暮らしたいというのは前から思っておりました)と、旦那に言ったのですが、却下されました。 日々の生活で何を楽しみに生きていけばいいのかわからないです。 結婚したから思い描ける未来、というのが見えず、このまま時間だけが過ぎるのが辛いです。 離婚して新しい道を行くか、旦那のがんばる、という言葉をもう少し信じて待つか、、、、、。 離婚するにも、セックスができないから別れるという選択はひどいのではないか、と自分を責めてしまいます。 でも、旦那のがんばる、はいつまで待てばいいのか先が見えないし。 結婚してまだ1年だから、がんばって結婚生活を続けるか、 結婚して1年でこの状況だから、見切りをつけるか、 皆様の考え、アドバイスをいただけますと幸いです。 読みにくい箇所もあったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。