• 締切済み

札幌でおすすめの美容室を教えて下さい。

春から札幌で一人暮らしをします。 学生なので、カットやカラーの料金があまり高くなく、明るいカラーもきれいに染めてくれるようなおすすめの美容室を教えて欲しいです。

みんなの回答

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

中央区なら大通り公園と駅前からススキノに抜ける目抜き通りにたくさん美容院あります。 特に大通公園からススキノ手前の石狩街道までの区画は中心的商業地区ですので、美容院もかなり豊富にありますよ。 JR駅のショッピングモール「アピア」に1件ありますね。 http://www.apiadome.com/shop_detail/210 チェーン店のようですが、町田とか名古屋、梅田などにもあります。 駅直結ですので、便利はいいと思いますし、店舗が大都市圏にあるので、技術もいいでしょう。 ネイルとかまつげなんかもしているみたいです。 学生さんと言えどももう大人でしょうし、投資したらいいと思いますよ。 でも学生さんが張り切るのは最初の半年なんですよねぇ・・・ 大体夏休み終わった頃から、ジャージやTシャツ、サンダルでうろつくようになりますし。 半てん着て授業に来た同級生の女の子もいましたよ・・・ まぁ学生生活を楽しんでください。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

札幌市 日本最北の政令指定都市で、全国の市で4番目の人口を有する北海道の政治・経済の中心的都市。北海道庁所在地。江戸時代、松前藩によって開かれた石狩十三場所のうち五場所が集中し、幕末ころまでは蝦夷(アイヌ)との交易が行われる土地であったが、明治時代に置かれた北海道開拓使によって、京都あるいは、アメリカ合衆国のタウンシップ制[1] をモデルとした碁盤目状の計画都市として本格的に開発された。1972年の札幌オリンピック開催を機に観光都市としても世界的に知られるようになった。 香港とほぼ同じ面積を持ち、周辺に江別市、北広島市などのベッドタウンを擁し札幌都市圏を形成する。ただし、札幌都市圏のうち札幌市の市域人口がほぼ8割を占めており、周辺自治体への郊外化はそれほど顕著にはみられない。通勤や通学などの日常的な面においても全国の他の大都市圏とは状況が異なり、昼間人口と夜間人口があまり変動しない。一方市の中心部には地下街が発達し、札幌駅前・大通周辺のショッピングエリアには近郊の都市からも人が集まる。その経済圏(道央圏)の人口は340万人におよぶ。 あなたが思うほど、北海道や札幌は田舎じゃありません。 札幌市は日本有数の大都市です。 経済圏規模は横浜市に迫ります。 よって、漠然としすぎて答えられません。

michika0317
質問者

補足

すいません、説明が足りませんでしたね。 豊平区や中央区で探しています。 もしおすすめの美容室を知っていてこの回答をくださったなら、これをふまえてもう一度返答をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 札幌で良い美容室教えてください!

    こんにちは 先日美容院に行ってきました。 もう5年ほど通っているお店でずっと同じ方に担当してもらっていました。 ただ、予約をしてから行っているにもかかわらず 毎回とても時間がかかります。それに指名している担当さんはほぼカットのみで シャンプーはもちろん、ブローやカラーなどはアシスタント的な人がするため担当さんがいる時間はとても少なく感じます。 忙しいだろうし仕方ない、と思い 普段時間は余裕をもって行くようにしていたのですが、その日はその後に予定があったため「○時までに終わらせていただけますか」と予約の際に確認してから行きました。なのにもかかわらず 途中で隣のお客さんやら他のお客さんやらのところに行ったまま戻ってこないんです。これって予約を受ける人数に問題があるんじゃないでしょうか?終了時間ぎりぎりになっても戻らないので痺れを切らし 「時間がないのですが」と言ったらしばらくしてようやく戻り「ごめん、急ぐから!」って。待たされに待たされたあげく、間に合わせの仕上げをされ、終わったのは時間10分後・・・。(この日はカットのみで2時間。。カラーやパーマの日は4~5時間は当たり前。) しかもこういうことが以前にも一度あり、とても嫌な思いをしました。二度目なのでもう違う美容室を探そうと思っています。 札幌で 腕が良く、きちんと担当していただける美容室と担当さんのおススメを是非教えてください!ちなみに20代女性です。

  • 札幌でおすすめの美容院教えて下さい!!

    こんにちは。 私は4月から実家を離れて札幌で大学生活をしています。 髪を切りたいのですが、数が多くてどのお店がいいのかさっぱりわかりません(^_^;) 皆さんのおすすめの美容院教えて下さい。お願いします。

  • おすすめの美容院in東京23区

    私は毎回違うところで切っているのでなかなか定着できません。 今後も通える,おすすめの美容院を探しています。 実際に行かれた方限定の回答でお願いします。 場所は東京23区内でお願いします。 カラーとカット、まつげパーマなどたくさんのことをやりたいので、できれば料金は安めなところがいいです。 店員さんがあまり、しゃべってくるところも嫌なので、ゆったりした感じのところがいいです。 みなさんのおすすめを是非教えてください☆

  • おすすめの美容室

    神戸三宮間あたりで、 カット&カラーをしようとしている 20代前半の女です 値段や、スキル総合的に見て おすすめの 美容院を教えて欲しいです

  • 美容室☆

    髪型を変えたくていろいろと美容室を探しているのですが・・・(><) どこが良いのか全くわかりません。 カラー&カットがうまい美容室が良いのですが。 やっぱり初の美容室はなんか照れくさくて(笑?)行きにくいです。 失敗はしたくないので良いとこを探してます。 沖縄県内でどこかいいところ、お勧めを知っていたら教えてください★^^

  • ロンドンでおすすめの美容室を探しています

    ロンドンに半年滞在し、美容室を探しています。 主にストパーとカット、カラー等全般に興味があります もし気に入ればトリートメントで毎月通いたいと思っています 場所はセントラル希望ですが 遠くてもおすすめでしたら伺いたいです ネットで調べたのですが日系の美容院の情報はそんなに多くないので 口コミの情報を伺いたいです おすすめの所があれば是非教えてください。

  • 美容院では言ってはダメ?

    今度、地元では結構有名な美容院へ行く予定を しています。 そこの美容院で今キャンペーンを実施しているようで、 【カラー、パーマ、カット】が通常の料金より50%OFFに なり、大体\7800~とHPには書いてありました。 通常は\18000~位らしいです。 安くあがる美容院を探していたので、キャンペーンのこと を知って行こうと決めました。でも月々のお小遣いから 自分で貯めたお金が\10000ほどなのです。 多分施術内容によって料金はプラスされていくんだと 思いますが、もしその美容院に行った場合…事前に美容師 さんに「料金\10000以内にして貰えますか?」と言う ことは失礼でしょうか。もしそう言った場合は、その料金 以内でやって貰えるのでしょうか。 (当日はカラーとパーマ、カットをして貰うつもりです) ぜひご回答お願いします!

  • 違う美容室に行っても大丈夫か迷っています。

    私は、5年間ずっと同じ美容室でカットやカラーや 矯正をかけていたのですが、一回、試しのほかの 美容院にいったところ、カットはいまいちでしたが、 カラーがすごく上手だったんです。ムラがまったく ないし、2ヶ月たった今でも、ほとんどはげていません。 なので、カットする美容院とカラーする美容院を 分けようかと思うのですが、美容師さんにとって これは失礼にあたることなのでしょうか。 乱文でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★心斎橋・梅田等・・・(近畿地方)でお勧めの美容院★美容院ジプシー中で困っています。

    沢山の美容室がありますが、 雑誌に載っている有名な美容院も行きましたが なかなか「ここ!」というお店に出会えてなくて 美容室ジプシー中です。 心斎橋・南船場辺りや梅田等関西で<CanCan・えびちゃんスタイルや、JJ etc・・>系の 髪型が得意で、カット&カラー等が上手なお勧めの美容院がありましたら教えて下さい。 (できれば スタイリストさんのお名前等も教えて下さい)宜しくお願いします。 できれば、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良く て髪の毛の痛み等にも気を遣ってくれて <カット&カラー>終了後のスタイリング等も丁寧にしてくれる所がいいです。 宜しく願いします。