• ベストアンサー

PCのHDDのコピーについて

今現在、私が使っている富士通FMV-830NU/LのHDDをコピーして富士通FMV-C8230のHDDに移したいと思っているのですが、やり方が良く解らくて困っています。どうすれば出来るのか教えてもらえませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この様な機器を使ってケーブルを介してHDDを繋ぐか http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/kd25-35pro.html 既にお持ちであれば、別にソフトを使わずともコピーは可能ですので内容を丸ごとコピー。 HDDを本体に入れ替え。 起動と共にドライバー読み取りインストール開始するので、後で不足してるドライバー又は、異なるドライバーはデバイスマネージャーで確認(×マークとか!マーク)出来ますので、メーカーのホームページでFMV-C8230のドライバーをダウンロードしインストールして完成。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

これってデータですよね。でしたら、USBメモリー経由でやるとかLANケーブルでやるとかいろいろ方法があります。 ただし、OSが入っているドライブを丸ごととなるとそう簡単にいきませんし、出来たとしても最初からPCに入っていた場合はOSを別のPC本体に移すことはライセンス違反ですよ。