• ベストアンサー

女性専用車両の路線

首都圏で、埼京線に女性専用車両があるのは知っているのですが、中央線、東武東上線、京浜東北線、山手線にも女性専用車両はありますか?

• jap7
  • お礼率57% (168/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

↓(wiki)に導入路線(実施時間など)全部書いて有ります。 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B0%82%E7%94%A8%E8%BB%8A%E4%B8%A1&oldid=45433100 目次 4 実施路線一覧 4.1 鉄道 (←クリック)

jap7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• hi2106
回答No.2

>首都圏で、埼京線に女性専用車両があるのは知っているのですが、 中央線、東武東上線、京浜東北線、山手線にも女性専用車両はありますか? 首都圏では多くの鉄道会社で平日の朝の通勤時間帯を中心に女性専用車両が 導入されています。例えば中央線快速電車の場合は新宿駅に7時30分から9時30分に 到着する東京方面行き電車の一番前の車両が女性専用車両となっています。 JR東日本管内の女性専用車両 山手線では女性専用車両が設定されていません。 http://www.jreast.co.jp/woman/index.html

jap7
質問者

お礼

ありがとうございます。 山手線にはないんですね・・・ 参考になりました!