-PR-
解決済み

ADSLの提供予定エリア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79061
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (76/78)

現在、ADSLのサービスが提供されているのか、いないのかはADSL事業
者のホームページで分かるのですが、サービス提供予定の情報を公開している
ところはないのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。
さてお困りの件ですがADSLおよび高速ブロードバンド関係の普及を全体的に網羅できるHPを掲載しておきます。ぜひ参考にしてみてください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSL、CATV、光ファイバー等に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速ブロードバンド会社がサービスしてるかわかります。

それと私の過去ログにおいてNTTが提供してるふれっつADSLを推奨しない理由も掲載しておきます、これも参考にしてください。

「NTTを選択してはいけない理由etc・・」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78069

その他雑多な情報なども私の「jixyoji-」のHNをクリックすれば検索できるのでどうぞσ(^^)
それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ
お礼コメント
mpochid

お礼率 97% (76/78)

早速の情報ありがとうございます。
jixyoji-さんの過去ログを検索し
参考にさせて頂きたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-21 19:36:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

プロバイダの中でも、 公開しているところは公開していると思います。 補足を要求します。 どこ(日本の地名)でADSLをやりたいですか。 ...続きを読む
プロバイダの中でも、
公開しているところは公開していると思います。

補足を要求します。
どこ(日本の地名)でADSLをやりたいですか。
補足コメント
mpochid

お礼率 97% (76/78)

福岡県の福岡市です。福岡市は提供エリアなのですが、私のところは
現在サービス外で予定がわからないのです。
(NTT西日本のホームページで確認)
投稿日時 - 2001-05-21 18:36:52


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

提供予定のあるところならば、NTTのHPに載ってるんではないでしょうか・・・。 NTT東日本ならこちらです。↓ http://www.ntt-east.co.jp/flets/ 「FLET'S ADSL」の「エリア拡大情報」のところです。 西日本の方だったらごめんなさい・・・。 ...続きを読む
提供予定のあるところならば、NTTのHPに載ってるんではないでしょうか・・・。
NTT東日本ならこちらです。↓
http://www.ntt-east.co.jp/flets/
「FLET'S ADSL」の「エリア拡大情報」のところです。
西日本の方だったらごめんなさい・・・。
お礼コメント
mpochid

お礼率 97% (76/78)

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら西日本なのです。
投稿日時 - 2001-05-21 18:36:26
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「メタリックコアラ」というところはどうでしょうか http://tenjin.coara.or.jp/new_adsl/index.html ...続きを読む
「メタリックコアラ」というところはどうでしょうか
http://tenjin.coara.or.jp/new_adsl/index.html
お礼コメント
mpochid

お礼率 97% (76/78)

早速の回答ありがとうございます。
確認してみます。
投稿日時 - 2001-05-21 19:05:48
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

西日本の場合は参考URLで分かります。 電話番号による検索も出来ます。 僕の家の電話番号で検索してみると、予定なしなんですけど、 先日マイラインの登録確認の時、NTTから電話がかかって来たので、ついでにフレッツADSLの予定を聞いて見たら、「極秘情報ですけど、特別教えます」って事で、今年6月にサービス開始予定である事が分かりました。 コネがあればNTTに問い合わせてみれば、極秘情報を教えてくれるか ...続きを読む
西日本の場合は参考URLで分かります。
電話番号による検索も出来ます。
僕の家の電話番号で検索してみると、予定なしなんですけど、
先日マイラインの登録確認の時、NTTから電話がかかって来たので、ついでにフレッツADSLの予定を聞いて見たら、「極秘情報ですけど、特別教えます」って事で、今年6月にサービス開始予定である事が分かりました。
コネがあればNTTに問い合わせてみれば、極秘情報を教えてくれるかもしれませんよ。
お礼コメント
mpochid

お礼率 97% (76/78)

早速の回答ありがとうございます。私も、電話番号で検索してみると、予定なしなんです。コネはないんですけどNTTに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-05-21 19:18:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ