• ベストアンサー

便失禁と尿失禁はおなじようなものですか?

おむつしていて 常に 尿失禁状態であるが、 尿意が無いから 仕方ないし おむつしてるから 大丈夫かな って思いつつ   便失禁の方が 汚く 恥ずかしい 気がするんですが、   別の人に 便失禁も尿失禁も同じじゃないのかな   入院中にも おむつして 尿失禁しちゃってるんだから そのまま便しちゃいな って言われ 出せなかったのですが、 間に合わなかった時の 絶望感半端ないって思うんですが   尿失禁も便失禁も おなじようなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabakoman
回答No.1

した事に気付かないのが失禁です。 トイレに行きたい・・でも間に合わなかったはとは違います。 オムツ内でした事ないですが、便は心地悪いと思います。 しちゃいなって言う人は、した事ないから言えるだけだと思います。

sherukun
質問者

お礼

尿意を感じず しかし 温かさで 出てるのが わかったら 失禁にあたりますか?   出てる感覚は ほどんどありませんが あの生温かさで…。     おもらしは失禁じゃないのですね。   便意はありますが、ふらふらしてるから トイレ行くの止めようと言われ、 我慢出来ずに…。   すごく気持ち悪かったです。