• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:那覇市中心地の2月のホテル事情について)

那覇市中心地の2月のホテル事情について

tckeibaの回答

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

No.1さんの回答と同じで、那覇市内もそうですが、沖縄には相部屋形式の極安宿から 高級リゾートホテルまでありますから、全部のホテルが満室になることは有りえないので、 寝るだけでいいのなら、当日の予約でもどうにでもなりますよ。 ですが、満足のいく宿泊施設となると当然早い者勝ちで無くなっていきますから、 最低限2日目以降の宿泊地だけでも決めて、そこのホテルを予約したほうが良いとおもいますよ。 「じゃらん」や「楽天」等の予約サイトでの予約でしたら大体1週間から4日前までくらいまでなら キャンセルしてもキャンセル料は取られないですし。 もし宿泊施設が満室になったとしても那覇市内でしたら「マンガ喫茶」が数件ありますし、 カラオケボックスもありますからなんとかなるでしょうけど。

jiyoun
質問者

お礼

なるほど!マンガ喫茶って手がありますね!! 確かに最初からマンガ喫茶に宿泊って人もいますよね。 気ままな一人旅なので、最悪の場合はマンガ喫茶を保険としとけば安心ですね。 その手があったのはすっかり忘れてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 那覇市内のホテルと沖縄の気候

    2月下旬に沖縄旅行を計画しています。旅の最後に那覇に1泊して国際通り(公設市場)を訪ねたいと思っています。そこでホテルなのですが、ガイドブックで見る限りロケーション的にいいのはホテル西武オリオンか琉球かりゆしホテル(国際通りまで徒歩3分)のようです。どちらも料金的には同じくらいですが、どちらのホテルの方がオススメですか?また、どちらのホテルの方が一般的にはランクが高いのでしょうか。どなたか、教えていただけるとありがたいです。 また、その頃の沖縄での服装ですが、どのような洋服を持って行けばいいでしょうか。セーターでは暑過ぎますか。 よろしくお願いします。

  • 那覇市内のホテル

    那覇市内のホテルでどれがオススメでしょうか? 安いホテルなのでどれも大差ないと思いますが。公設市場や国際通りに行く予定です。 前に行ったホテルはカビくさくて大失敗でした。できれば新しくてきれいな所がいいです。 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ ホテルサン沖縄 ホテルサンパレス球陽 琉球サンロイヤルホテル ステーションホテル牧志 沖縄ポートホテル この中でのオススメを教えてください。

  • 沖縄(那覇)中心に近くて便利なホテルは?

    この度 2泊3日23800円のツアーで9月に沖縄へ訪れる予定です。 大人数なのですが、 那覇の中心でお勧めホテルありませんか? 格安ツアーなので、どこがいいなど指定できませんが、 人数が多いため、なるべく失敗したくないと 思っております。 体験談など伺えれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 那覇市内のホテル‐親孝行旅行

    12月に3泊4日で60代の両親と30代の私の3人で沖縄に行きます。 1泊目は恩名村のリゾートに泊まるのですが、 2,3泊目の那覇市内のホテルで悩んでいます。 3人1室のツアーなのですが、下記のホテルでおすすめが ありましたら教えてください。 ◎ホテル日航那覇グランドキャッスル(洋室) ◎沖縄かりゆし琉球ホテルナハ(和洋室) ◎沖縄ナハナホテル(洋室) 両親は日航が安心じゃないかと言っていますが、 和洋室で広い沖縄かりゆしが私は気になっています。 両親は沖縄かりゆしは街中でうるさいんじゃないかと心配しています。 よろしくお願いします。

  • 那覇市内のホテル

    よろしくお願いいたします。 母がマイルを使って10月か11月頃沖縄一泊旅行をする予定です。短すぎるのはわかっておりますが、日にちを延ばすことがどうしてもできません。 12時頃那覇空港に到着して、翌日18時頃に那覇空港を発つ予定です。目的は食べ物で、市場に行きたいようですが、首里城も見ることができれば見たいようです。レンタカーは借りません。 空港・首里城・市場にいく場合はどこを拠点とするのが良いでしょうか?どこか安めのよいホテルがあったら教えて下さい。また、現地発着の首里城や市場を見るツアーなどあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄 那覇のホテルとおすすめのビーチ

    2泊3日で夫婦と子供(中学生、小学校高学年)2人と2度目の沖縄旅行に行こうと思っています。 1日目 那覇 10時到着 2日目 フリー 3日目 那覇 18時出発 今回は観光抜きで、マリンレジャーを思う存分楽しもうと思うので、泊港が近い那覇に宿泊するつもりです。 (1) ホテルは現在のところ、ロワジールかかりゆしアーバンリゾートにしようかと思っています。 かりゆしは泊港に隣接しているので、2日目にケラマへ行こうと思っているので便利なのと、 ロワジールは泊港に近いし、せっかく沖縄へ来たのだから、少しはリゾートっぽい感じのホテルにも 泊まりたいなという気持ちがあるからです。 レンタカーも組み込めるタイプの旅行なので、ゆいレール沿いからはずれても問題ないと思うのですが、 食事、ホテルの部屋など含めどちらがおすすめでしょうか? この2つにはこだわっていないので、他にも那覇でおすすめのホテルがあれば教えてください。 (2) 日程の通り、1日目は昼から、3日目は昼過ぎくらいまでしか自由な時間がないのですが、 その時間内でも楽しめる本島でおすすめのビーチがありましたら教えてください。 (3) 2日目は旅行会社のオプショナルツアーでケラマへスノーケリングに行こうと思っているのですが、 去年も同じツアーで申し込んだので、同じものよりも今年は現地の会社のツアーも考えています。、 いろいろHPを見ているのですが、多すぎで悩んでしまいます。 現地のツアーに参加された方で、よかったというところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月の那覇市内の観光について教えてください。

    こんにちは。 今回初めて沖縄を訪れる予定なのですが、8月の那覇市内の観光について教えてください。 今回の訪問の予定は以下の通りです。 1日目:15時30分頃に那覇空港着。ホテルチェックイン(那覇市内) 2日目:観光 3日目:10:00頃に那覇空港発 ホテルは二日とも同じ(那覇市内)です。 実質動ける時間は、初日の16時~2日目終日です。 この日程で、首里城・体験ダイビング(2時間程度?)・美ら海水族館の3つに行きたいのですが、可能でしょうか? 可能な場合、どの順番で行ったらいいよ、というのがあったら教えていただけると助かります。 (自分としては一番遠い水族館は初日にすませたほうがいいのかな?と思うのですが、時間的に厳しいのかなと・・・) 途中のおすすめスポットなどもあったらお願いします。 尚、当日の移動はレンタカーを予定しています。 質問がたくさんになってしまって申し訳ないですが、よろしくおねがいいたします。

  • 那覇市内の居酒屋と民謡スナック

    今月下旬に、国際通りに近いホテルに宿泊します。 那覇市内で、美味しい居酒屋 教えて下さい。 沖縄料理オンリーでは無くていいのですが、雰囲気(沖縄らしい)は多少あった方が有り難いです。 安謝と言う所に『おもろ殿内』と言うお店が有るそうですが、 国際通りからは かなり遠いでしょうか? 車で行って、代行で帰る事も可能なんですが。。。    食事の後、お酒のみながら 三線のライブが有る様なお店で いい所があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 那覇市内のホテルについてアドバイスください。

    夏の計画を立てています。 那覇市内のホテルについて何個かに絞りました。 利用したことのある方などいらっしゃいましたらご意見いただければお思います。 ※家族4人(夫婦/小学生/幼稚園児) ※数回訪れているので土地勘などはあります。 ※朝食(ブッフェ)付き ※国際通りへのアクセスが容易 ※レンタカー使用により駐車場必須 ・南西観光ホテル ・ホテルサン沖縄 ・ロイヤルオリオン ・ロコアナハ ・ホテルオーシャン が候補になってます。よろしくお願いします。

  • 那覇のホテルとレンタカー

    1月あたりに沖縄旅行を考えています。そこで質問なのですが、那覇の国際通り周辺のオススメのホテル(なるべくリーズナブルで清潔感のある所)をご存知の方、安いレンタカー屋をご存知の方、是非教えて下さい。ちなみに、夫婦2人の旅行です。宜しくお願いします。