• ベストアンサー
  • 困ってます

PCを起動するたびに・・・

PCを起動するたびに、「System needs to be restarted again. Make sure all driver is installed.」 とメッセージが出てきます。 どうやら「Hotkey」というソフトから出ているようなのですが、なんのソフトかわかりません。 なんのソフトでしょうか?また、どうしたら直せますか? スタートアップから外して大丈夫でしょうか?

noname#186783
noname#186783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そうですか。 そうしましたら次に、Hotkey(ソフト)を使っていなければ「コントロールパネル」→「プログラムと機能」をチェックし、Hotkeyが確認できましたらアンインストールしてみて下さい。 アプリが起動していて削除できない場合は、掲載している写真のアイコンを右クリックで終了出来る筈ですが・・・ 因みにHotkeyとは 画面上のメニューからマウスで選択して実行する命令や、特定の文字列の入力などの利用頻度が高い連続したキー操作を、簡単なキー操作で実行する機能。また、そのために割り当てられたキー入力の組み合わせ。打鍵数を減らしたり、マウスを使わずに操作したりすることができるため、熟練者が使うと作業効率が上がる。どの操作にどのキー操作を割り当てるかはソフトウェアによって異なり、ユーザがカスタマイズできるようになっているものも多い。Windowsの場合、AltキーやCtrlキーを押しながら他のキーを押すという操作がこれにあたります。

質問者からのお礼

ということは削除しても問題ないんですね? ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

簡単に言えば再起動して下さいという事です。 デバイスのドライバが最新でない時に出る場合があります。 デバイスとはDVDドライブとかプリンターとかUSBとかパソコンの外につけるもののこと。 どれが古いドライバなのか特定出来ませんが、以上のドライバを最新にして見ては如何でしょうか? デバイスマネージャーからでもドライバーの更新できます。 Hotkeyは関係ないと思います。

質問者からの補足

速い回答ありがとうございます。 一応片っ端からすべてのドライバを更新したのですが、 「このデバイスに最適なドライバソフトウェアは既にインストールされています。」 「デバイス用のドライバソフトウェアが最新であることが確認されました」 とすべてこの表示がでて、状況は改善されませんでした。