• 締切済み

交番のお巡りさんに片思いしてます

地元のお巡りさんに数年片思いしてます。ただ身内の一件で(犯罪ではない)お世話になったぐらいで、話したことはないです。身内の件からしばらくの間、一般市民としての挨拶はしてました。 ラブレターというか、連絡先を渡すのはやっぱりまずいですか。 受け取ってもらえなかったら引き下がります。

noname#173617
noname#173617

みんなの回答

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 何かささやかモノでもいいですから、お花とか交番にプレゼントするのはいかがでしょう。そういえばもうすぐバレンタインデーでしたね。世の流れに乗っかってプレゼントしましょう。まずは、顔を覚えてもらわないと

noname#173617
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、挨拶からですね。 素知らぬ女に連絡先渡されると誰しも嫌ですしね(笑)

  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.1

いいじゃん。やれば。

noname#173617
質問者

お礼

ありがとうございます。 勤務の邪魔にならない程度に、断られたらおとなしく引き下がります。

関連するQ&A

  • もうすぐ会えなくなる、片思いの人

    25歳女です。度々質問させて頂いています。 6月か7月(4月から延期になったようです)で会えなくなる片思いの人がいるのですが、いつ会えなくなるのかはっきり分かりません。その相手の方に避けられているので、直接聞く勇気もなく・・・。 いつラブレターを渡すのがベストだと思いますか?できればもちろんですが、会えなくなる直前に渡したいですが・・・。 私は6月の始めになったらラブレターを渡そうと思っているのですが(好きです付き合って下さい、ではなく、好きです連絡先書いておきます、的な内容)相手が連絡してこなかったら、直接会った時今よりもっと気まずくなりますよね?相手の方とは毎日会います。 ラブレターで自分の気持ちをちゃんと伝えるのと、1パーセントの期待を込めて連絡先を書いた手紙は渡したいです。 何か良いアイディアなりアドバイスなりあるでしょうか? また、皆さんでしたらその気まずさに耐えられますか?わたくし恋愛経験が少なく、分からないことだらけです。いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 片思いしています

    同じサークルの女の子に片思いしています。 自分は男子校出身なので女の子にどう接すればいいのか分かりません。 こちらから挨拶したり話しかけたりはするようにして連絡先もなんとか聞くことができました。 なのですがサークルの飲み会や食事会などにも誘ってみても来ないです。 なんとかならないでしょうか

  • お巡りさんが名簿作り?

    友人から聞いた話です。 数ヶ月前、友人の自宅にお巡りさん(警察官?)が訪ねてきたのだそうです。 「××交番の○○と言います。最近この辺りで空き巣が頻発しているので、防犯指導に来ました。」と言い、胡乱な外国人がうろうろしているから気をつけろなどと、近隣の犯罪情報を話してくれたそうです。 その後、未記入の名簿の1枚を取り出して、 「カードなどの落し物があったときに、名前しか分からず、返却に困る場合がある。この名簿に住所・住民の氏名・電話番号を書いて貰えないか。これがあれば、名前から持ち主に連絡がつけられるので。」というようなことを言われたそうです。 友人は、個人情報にうるさい時代に、いかにも紛失されそうな紙に自分の個人情報を書くのが嫌で、「それはどうしても書かなければならないのですか?」と聞いたのだそうです。 すると、「任意です。書かなくてもかまいませんが、できればご協力ください。」などと言われたそうです。 服装はいかにもお巡りさんですし、近所に××交番があるのは事実らしいのですが、身分証明書も出さないし(友人は出せとは言わなかったそうですが、このご時勢、普通は自発的に見せてくれるのではと思ったそうです)、そんな名簿があることも聞いたことがないので、その場は適当にごまかして記入しなかったそうです。 私の家にも近所の交番の人が挨拶に来たことは何度かありますが、身分証明書か何かを見せ、自分が地域の担当になりましたので、よろしくとか挨拶をして終わった記憶があります。 そんな名簿を書かされた記憶はありません。 それに、落し物のカードがあればカード会社に連絡すればいい話では、と思いました。 交番のお巡りさんが、落し物対策に近隣の名簿を作ることは実際にあるのでしょうか?それとも新手の名簿屋などだったのでしょうか? あと、もし新手の名簿屋などであれば、友人に通報するよう勧めたほうがいいのでしょうか?

  • 避けられてる人へラブレター

    バレンタインにチョコを渡してから避けられている片思いの人がいるのですが、その人と4月で会えなくなります。 連絡先も書いたラブレターを渡そうと思っていたのですが、避けている人からラブレターを受け取ったら、不快な気持ちになるだけでしょうか?私としては、気持ちをはっきり伝えたいと思うのですが、気持ち悪いだけですか? ちなみにチョコは、義理のつもりで渡したら本命だと勘違いされたようです…

  • 片想い

    学生です。 片想いしてます。 相手にも長い間好きな人がいるため、叶わないものだと思います。 彼と、彼の好きな人はほとんど会うことはないようで、連絡先も交換してないと思います。 相手には私の好意はバレ、遊ばれています。 ヤキモチを妬いてしまうのも、遊ばれているのも、期待させられて裏切られるのも、とても辛いです。 彼のことを諦めたいのですが、なかなか諦められません。 どうしたら片想いが成就するのでしょうか? 長く好きでいたら、振り向いてもらえますか? 回答よろしくお願いします。

  • 辛いです。片思い。

    フリーター♀です。 職場で上司に片思いをしています。 最初は挨拶する顔見知り程度で、相手もそっけない態度だったので、「見れるだけで幸せ」と思っていたのに…。 最近では、挨拶したり話しかけたりすると笑顔で応えてくれて、少し会話が出来るようになったので「もっと話したい、もっと仲良くなりたい」と思うようになってしまいました…。 確実に欲張りになっていると思います。 しかし、結婚しているのか彼女がいるのか全然分かりません。それどころか誕生日や年齢も不明なままです。 しかも私はただのアルバイト…相手は社員。 恋をしていいのかさえも分かりません。 だけど、シフトが一緒の時や挨拶できる時はすごく嬉しいし、相手が休みの時や忙しくて挨拶さえもできない時はすごくへこむし…。(仕事をしに来てるのに、一体何を考えているんだって感じですよね) 相手が私のことをどう思ってるのか分からないのに、一方通行の片思いです。 もちろんお互い連絡先も知りません。 まとまりのない文になってしまいましたが…。 好きでいてもいいのでしょうか?(少なくとも、相手の結婚・彼女の有無が分かるまでの期限つきの片思いでしょうが…)

  • 片想い

    突然退職してしまった片想い男性の連絡先を知り合いから聞いたら教えてもらえました(^^)この場合彼に許可なしなのですが私から連絡してもいいですか…?それとも彼の許可を知り合いの方が取ってからの方がいいですか?彼にはお世話になってそのお礼をしないままだったので…直接言いたい気持ちです。

  • 片想い

    職場の男性に片想いしていました。ですが退職されてもう会えなくなってしまいました… 挨拶程度で話はした事ありません…ですが困った時はいつも手助けしてくれたり、気にかけてくれたりしていました…気持ちを伝えようと何度も思いましたが勇気が出せず… 彼にお礼も何も言えないまま…彼と同じ部署の方に彼の連絡先を聞くのはありですか? 諦めるべきですか?

  • 片想いについて。

    片想いについて。 見ていただいてありがとう御座います。 いつもお世話になってます。 http://okwave.jp/qa/q6155507.html http://okwave.jp/qa/q6216772.html で回答していただいた方は特にお世話になっています。 1回目はデート後について、2回目は誘ったけど連絡がない件について質問させていただきました。 2回目は結局相手が忘れていたようです。一応謝罪のメールもいただきました。 怒るっていう感情はもちろんないです。誘った以上OKされることも断られることも無視されることもすべて承知の上でやっていますので。 話が逸れました、すみません。 忘れていたなんていわれたら本当は諦めるべきなんでしょうけど、諦めたくないです。ただ、このまま行ってもまず、いいことはないと思いました。なので1ヶ月間くらい間を空けようと思うんですが、どう思われますか? 一応今までもそんなにがっついた感じはないと思いますけど、今回は流石にこたえたので、距離を置こうと思いました。 またその際のメールの送り方も参考までに教えていただけると嬉しいです。 度々スミマセンが、よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 半年ぐらい、近くのお店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 彼とは、挨拶や彼のお店に行った時に商品のことを聞いたり、職場から少し離れたコンビニで偶然あったり(3回くらい)するくらいです。 この間、彼のお店のカードが落ちていたのでお店に届けました。 数日後、彼がお店に買い物に来て「カードの人まだ連絡来ないんです」と話をかけられました。 私は話しかけられたことにビックリしてしまい、少し会話をしたんですがあまり覚えてません。 話をかけるのは普通のことでしょうか? 凄く律儀な人なのでしょうか? 好きな人なので凄くうれしかったのですが、届けたからといって、連絡がまだ来ないということまで言われた事にビックリです。 意味不明な文章ですが、回答よろしくお願いします。