• ベストアンサー

いびきがうるさくて寝られません!!

debugonの回答

  • debugon
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.2

さっき、「口を閉じて眠るには・・?」という質問で (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=78960) 同じようなことを書いたのですが、下のURLに書いた いびき防止用テープはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.sansei-sha.co.jp/index.html
baru
質問者

お礼

ダメなんですよ… 口用のテープや鼻につけるクリップ、鼻孔(?)を広げるテープ… 全て試しましたがダメでした(T^T) 近いうちに無理矢理にでも病院へ連れて行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめてのイビキ。

    今日、ちょっと昼寝をした時に私がイビキをかいて いてビックリした。と、彼氏に言われました。 もう長く付き合っていて、今まで一度もそんな事が なかったから、ビックリしたそうです。 家で寝るときは、寝るときだけ妹と同じ部屋で寝て いるのですが、やはり妹も、他の家族も私がイビキを かいているのは一度も聞いたことが無いと言います。 彼氏の部屋で、分厚いクッションを枕にウトウトして いたらイビキをかいていたらしいのですが、そもそも 私には寝ていた記憶?もありません。(--;) 実は今朝方、すごく大きなカミナリが鳴って目が覚め しばらく鳴り続けていたのです。おさまって寝ようと 思うとまた鳴って・・・という具合で結局寝られず 終いだったのです。 分厚い枕など、枕が変わったり、寝不足でイビキを かいたりとかするのでしょうか?? 彼氏は疲れてたんだよ、気にしてないよー。とは言って くれたのですが、寝ている時の出来事は、自分では確認 しようが無いので・・・大きいイビキだったら恥ずかしい なぁなんて思うんです。 男の方とか、相手のイビキを聞いたらどう思いますか?

  • 彼のいびきがすごいです…。

    現在お付き合いしている彼がいいます。 毎週末、彼の家にお泊まりに行っていて、ゆくゆくは 同棲→結婚を考えています。 しかし毎回彼のいびきがすごく、寝不足になってしまいます…。 彼にはちょっと可哀想ですが、いびきのことは伝えています。 寝ている彼を見ると口呼吸なのと、あとは太り気味だからなのかなとも思います。 (174cm、80kgくらい) まるで猛獣の寝床のような騒音で、耳栓必須で入れておりますが、 完全防音じゃないのと(いまいちフィットしなかったり)やはり 寝ている時なので外れたり、あとは耳にストレスを感じてしまいます。 今考えているのは、イヤーラックスという耳に直接付ける防寒グッズを 試してみようと思うのですが、私と同じような思いをしている方で、 遮音のいい方法がある方、教えて頂けませんか? 彼に直接指導するのは無理かなと思うのです…。枕とかありますが、 高いわりに効き目ないそうですし、私が遮音の方法を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • いびきがうるさいと指摘されますが…

    20代後半女です。 夫にいびきがうるさいと指摘されています。 口テープ、横向き寝、オーダーメイド枕は実施済みで、 いびきラボというアプリのスコアは殆ど10以下です。 録音を聞いてみても、そこまで酷いとは感じません。 夫自身がすぐに入眠できる時は気にならないようですが、 寝付けない時は、私のいびきが聞こえる度に揺り起こすので こちらも寝不足になってしまいます。 上記のレベルのいびきですが、 病院に行ったり、追加の対策グッズで改善の見込みはあるでしょうか? それとも夫を説得して耳栓をしてもらった方がいいでしょうか(現状嫌がっていますが)。 田舎住まいでいびき専門の病院はかなり遠方のため、見込みが薄ければ行くのは躊躇われます。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • いびき対策

    ダンナのいびきがすごくて 毎日寝不足です。 横を向かせたり、枕をひくくしたり、ブリーズライトをつけたりしましたが、とまりません。 別の部屋で寝ても聞こえる位大きいです。 耳栓もしてます。気にしなければいいのでしょうが、なぜあんなにも イラっとさせるのでしょう・・・。 どなたか、いい対処方をご存知ありませんか? ダンナは太り目で、ダイエットが一番なのでしょうが、今すぐにはやせませんし。 最近風邪をひいてのどが痛いというので、さらにパワーアップしているのだと思いますが。 聞いた感じ、無呼吸ではなさそうです。ただ、口呼吸は確かです。 どうやったら口呼吸をやめさせられるんでしょうか。

  • 旦那のいびき

    結婚して7年目になります。が、つきあっていた当初から旦那のいびきに悩まされていました。私は神経質なほうで人の寝息があるだけでねむれないタイプで、いつも耳栓をして寝ています。結婚してからはずっとお互い別室で寝ています。主人だけ、私は子どもと一緒です。 たまに泊まりの旅行などに行くと一緒の部屋で寝なければいけないので、苦痛でたまりません。一睡もできないんです。昨晩もそうでした。 以前耳鼻科に行ってもらい、いびきのことを相談したらしいんですが、先生からは異常はないと言われたそうです。上を向いても横を向いても下を向いてもうるさいので、ほんと正直こまります。 特に太っている体ではなく、中肉中背な体型です。 何が悪いのかよくわかりません。 こういう場合、どうしたらいいと思われますか? 予防グッズも多数でているようですが、どれがいいのかよくわかりません。少しでも何かアドバイスいただけると幸いです。

  • いびきをかく旦那様をなんどかしたい!

    一緒に住み始めて(同棲)10ヶ月、仕事が変わって2ヶ月です。はじめはたまにしかイビキをかかなかったので、そこまで深刻に考えなかったのですが・・・ 鼻にシールを付けても効果なし。夜中にイビキで目が覚めたら横向きにするのですが、巨漢なので眠たい私では思いっきり力を入れないといけなく旦那様は一瞬目を覚まし機嫌が悪くなります。私もそんな後は寝れるはずもなくイライラしてしまいます。 朝起きると起こされた事に文句を言われます。(イビキをかいてると熟睡してないというし) 始めは寝てる時イビキをしたらトントンと叩いてたのですが朝文句を言われ横向きにするとかあるだろ!といわれたので今日はそうしましたが多分、目が覚めたと不服を言われそうです。 イビキ外来にも行かないと言われてしまいました。本人は全く深刻に考えてないようです。 自由になるお金も月5千円位で、家計費収支申告書を作成しないといけないので、イビキグッズに使うとお咎めがありそうです。(耳栓位ならOKでした) 旦那様の趣味に「そんなムダ使いしないでちゃんと海外旅行費にまわして貯金してよ」と・・・。 別の部屋で寝るという広さもないし、イビキの話をするとキッチンや座布団で寝ればいいんだろ!と機嫌が悪くなりすねてしまいます。 ダイエットも試みますが夜ご飯後につまみ食いし注意する具合です。 肥満やイビキが病気に繋がるので何とかしたいのですが、そんなことない!の一点張りです。 結婚式も先日終わり尚ダイエットをする理由もないと言われました。 将来健康で過ごせるようにと言っても忙しいからそんな時間はないと。確かに平日はないし週末は式後で何かとする事があり帰りが遅くなります。土日散歩位はさせるつもりですが。 とりあえず耳栓はしてますが直ぐ隣りでは振動がきになります。 今夜は寝る前にお香を焚いてみようと思います。 良い方向に向かせる為には、どうすれば良いでしょうか?

  • いびきの病院を探しています(福生市在住)

     東京都福生市在住、結婚8ヶ月の28歳女性です。 主人(29歳)のいびきが酷く悩んでいます。  今まで横向きに寝させたり、枕を変えてみたり、いびき予防グッズを使ってみたり、いろいろとチャレンジしてきたのですが、全然効果がありません。 主人も鼻うがい(?)をしてみたり、努力はしてくれているのですが、効果はありません。  耳栓を使っても聞こえてくるほどの大音量で、困り果てています。  気にしなければいいのでしょうが、私は今までいびきをかく家族がいない家庭で育ったせいか、この状況に慣れることが出来ません。 主人も私の事を「いびきくらいでこんなに騒いで神経質すぎる」と言います。  別々の部屋で寝たいと言っても、「家庭内別居みたいで嫌だ」と言い、認めてくれません。  しかし不眠が続き、私が耐えられなくなってきた為、いびき治療の病院に行ってくれることになりました。  現在、東京都、福生市に住んでいるのですがどなたかいびきの専門病院をご紹介頂けないでしょうか? 出来れば、のどや鼻の診察・外科手術、睡眠時無呼吸症候群かどうかなど、すべてまとめて診てくれるところが良いのですが… そんな病院は無いでしょうか…  福生駅のある青梅線沿線にあれば一番有難いですが、23区内や埼玉など通える範囲なら大丈夫です。  以下が主人の体型や症状です↓ ・鼻炎持ち ・体型はスリムで筋肉質、スポーツマンタイプ、肥満ではない。 ・鼻呼吸している。 ・口をあけてのどを確認したら、風邪もひいていないのに扁桃腺の左だけ腫れている。 ・素人判断ですが、睡眠時の無呼吸は今のところ無いみたいです。 時折、いびきをかいてないなーと心配になって近づいてみると、小さな寝息をたてている(口呼吸かもしれません)    以上、長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。

  • 寝ながらうなる夫。。。

    題名の通りなのですが、最近夫が寝ているときに、いびきではなく呼吸に合わせてウーウーうなるんです。。。前はそんなことなかったのに、一週間前に始まったと思ったらもうクセのように毎晩。呼吸が止まるような事はありません。私はものすごく眠りが浅いので、隣に寝ているととにかくうるさくて毎晩寝不足です。。。せまい家で他に寝る部屋もないので、仕方なく一緒の部屋に寝ますが、さすがに私も寝不足でヘロヘロ状態……。うなっている時に体にタッチすると一瞬うなりが止まるのですが、すぐまたうなり始めて。。。  なにか治す方法をご存知の方がいましたらアドバイスください!そして一体うなるのって何が原因なんでしょう。。。  アドバイスよろしくお願い致します!

  • 無呼吸症とは違う?睡眠中に「うなる」のを止めたい

    睡眠中に、うなるクセ(?)を止めたいのですが、よい方法はないでしょうか? これまでにもWebでいろいろ検索しましたが、私の場合、一般的な「睡眠時無呼吸症候群」やイビキとは違う症状で、どちらかというと「赤ちゃんが睡眠中に息を止める」のに似ているようです。もう30歳を超えているのですが・・・。 特に明け方、無意識に、でも故意に息を止めて、長い時間(1分以上)かけてうなりながら息を吐く、それを繰り返すらしいです。(夫談) 実は、私が小さい頃からずっとそうだったようです。(母談) 以前に大学病院でお医者様に相談したこともありましたが、体型的に太ってもいないし、睡眠不足で日中に眠くなったりすることもないので、深刻ではないと判断されて、「あまり気にしなくていい」とだけ言われ、解決策は得られませんでした。 ・・・独身時代にはそれでもよかったのですが、結婚した今、隣りで寝ている夫に毎晩、ものすごく迷惑がかかっています!夫が寝不足になっています。相当うるさくて、毎晩5、6回はこれで起こされているらしいです。 私よりも夫がかわいそうなのです。新婚の現在は「気にしないで」と言ってくれてはいますが、これが長く続くわけはありません! 私自身、お酒をやめたり、布団を変えたり枕を変えたり、寝間着を変えたり、思いつくことはいろいろ試しましたが、どれも1~3日しか効果がありませんでした。 こういう症状を克服された方、治る方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。