• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-Rに焼けない

Dell Inspilon580 W7 i5を使用。最初から付いていたDVDドライブからパイオニア製BDR-208DBKに入れ替えました。CD-Rにmp3を焼こうとしたら『書き込み可能なディスクを挿入して下さい』と出て書き込み出来ません。対応メディア表にはCD-Rは出ていません。が、書き込み速度欄には40倍速と出ています。取り替える前のDell製DVDWriter(TS-H653)とバッファロー製外付けDVDWriter(DVSM-388IU2)は簡単に焼く事が出来ました。パイオニアに相談したら『ご使用頂いております「BDR-208DBK」という型番は、国内販売用ドライブにはお取り扱いのない製品となります。海外からの輸入製品の場合、現地法人がサポート先となり、当サポートには製品に関する情報がございません。CD-Rへの対応の有無など、ドライブの詳細ににつきましては、恐れいりますが、販売元様にお問い合わせ頂けますでしょうか。』との回答でした。どなたかCD-Rに焼く方法がありましたら教えて下さい。(テレビ番組をBR-RE録画しての再生は大丈夫)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数377
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

ドライバ不良 故障

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCに詳しい知人に連絡したら、ドライバ不良で何とかかんとかで、直りました。自分にはよく分かりませんでした。お騒がせしました。お礼を書いていない皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ケーブル繋がってないんじゃね? ま 不良品の可能性のが高いですが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)

初期不良じゃね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

取り替えたデバイスのドライバはちゃんとインストールしてありますか? 書き込み以外の動作は(読み出しなど)は問題ないのですか? 光学ドライブに海外製、国内製など問題ありません。 今時はほとんど台湾、韓国、中国製です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!