• 締切済み

社会人野球について

社会人野球に詳しい方がおられましたら是非教えていただきたいのですが、社会人野球はプロみたいに「入団テスト」というか「セレクション」みたいなものはないのでしょうか?

• aprm
  • お礼率72% (62/86)
  • 野球

みんなの回答

• ss062506
回答No.1

入団テスト等はありません。社会人野球(企業チーム)は何らかのツテがないと練習参加という形はできません。 しかも企業チームに入る選手のほとんどが企業側からのオファーがあってようやく入ることができるのです。 セレクションや入団テストがあるのは社会人野球でも「クラブチーム」のみになってしまいますね。