• ベストアンサー

『wi-fi』の接続について

全く疎いもので、質問します。 現在、スマホ(au)を使用中です。スマホと言っても「you tube」のがほとんどです。 携帯の画面は小さいので、タブレットを購入しようとも思いますが、家電量販店では、『当社指定の条件で購入すれば、1円!」なんて言うのがほとんどです。 しかし、料金プランは月々5,000円程度で、2年で10万円を軽く超えます。 そこで、スマホのwi-fiをオン(wi-fi端末として使用すること)にして、キンドルなどのタブレットを購入しようと考えていますが、これって正解でしょうか? 何か問題は有りますか?  それとももっと良い策が有るでしょうか? 教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そこで、スマホのwi-fiをオン(wi-fi端末として使用すること)にして、 それはただスマホが外部からの無線LAN電波を受け入れるだけであって 貴方の持ってるスマホが「テザリング」という機能を持っていなければ、ほかの端末なんて繋がりません 貴方が使用機種を書いてくれれば、出来るか出来ないか、すぐわかります。

fushigi2012
質問者

お礼

ソニー製ですが、ご指摘の機能は無いようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.2

スマートフォンの契約がどうなっているかわかりませんが、wifiであれば無料でつなげます。 auでタブレットを購入するだけもできるはずです。 http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyo/tablet/ios.html http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyo/tablet/android.html

fushigi2012
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。とても参考になりました。