-PR-
締切済み

接続について

• 困ってます
  • 質問No.79042
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (8/510)

NTTのINS接続でフレッツをしていますがもう一台のノートでアナログ接続(56k)をしたいのですがwindows ceなんですができますか?また無料プロバイダーはありますか?探してみてもCEにはたいおうしていないんです。CEノートは他のパソコンとつないでインストール等をするようになっているのでCDやFDドライブはありません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル7

インターネットへの接続の場合、OSによって接続出来ないという話は
あまり聞きません。恐らくトラブルがあった時にサポートしていないという
話ではないでしょうか。
接続の際に問題になるのは、接続の方法です。
ISDNやモデムはOKでも、PHSや携帯電話では接続出来ないという
話は十分考えられます。56kのモデムでしたら、まず問題なく
接続出来ると思いますよ(V90方式の場合)。
フレッツISDNでの接続でルーターを使用されているのでしたら、
先のmnabeさんがおっしゃっているように、LANカードを購入される事を
勧めますが、TAを利用されている場合には、TAのアナログポートに
CE機を電話線で繋げば、後はダイヤルアップの設定をするだけで
接続出来ると思います(CE機内蔵の56kモデムを使用する場合)。
下記にCE機のダイヤルアップ設定方法が載ったHPを挙げておきます。
無料プロバイダでの設定の際に、参考にして下さい。

• 回答No.2
レベル11

接続環境が違うので前半部分は答えられませんが、

>無料プロバイダーはありますか?
最近、無料プロバイダを調べていましたので、思い当たるのがひとつ。
Q&Aに「モバイルコンピューターは使用できると思うが、保証はしかねる。」という内容がありました。無料プロバイダの場合はサービスも限定されることが多いのでCEマシンなら大手のプロバイダが安心だと思います。
(実際に無料プロバイダ使用の方いらしたら教えてあげてくださいね)
  • 回答No.1
レベル13

ちょいっと状況を整理します。

現在、NTTのフレッツ回線で接続が出来ている。
 → このパソコンのOSは? プロバイダは? 接続は、TA直接なのか? ダイアルアップルータを使用しているのか?

私は次の様な環境で、CEを使用しています。
 プロバイダ(複数アカウント登録してある)に、フレッツ回線にダイアルアップルータで接続しています。そのダイアルアップルータに、CEをネットワークカード経由で接続して、そこからインターネット接続しています。
 またCEのインストールも、ネットワーク経由で行えます(詳しくは、マニュアルを読んで下さい)。

プロバイダは関係ありません。