• ベストアンサー

ηとξの読み方

ηとξの読み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

ξは「グザイ」と呼ぶ方が一般的なような。算数での話ですよね? ギリシャ文字の読み方を載せているサイトはいろいろありますが、 そのうちのひとつを紹介しておきます。

参考URL:
http://mars.elcom.nitech.ac.jp/~hirobo/greek_char/
taropoo
質問者

お礼

>ギリシャ文字の読み方を載せているサイトはいろいろありますが、 >そのうちのひとつを紹介しておきます。 とっても参考になりました。これは保存版ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.1

ξ:クシィ η:エータ です。英語読みですと、それぞれ「クサイ(グザイ)」「イータ」に なります。

taropoo
質問者

お礼

超速なお答え、ありがとうございました。