• ベストアンサー

日本は腐ってる?

あの最近ネットでデモしたり、路上講演する人がいます。 デモは都会ではあるらしいですが、周囲ではまったく見ませんね。心が死んでいるというかw あと路上講演日本のためにやってるのに総すかん? いろいろ腐ってるのは国民自体では?

noname#174543
noname#174543
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.3

デモは右系も有れば左も有るしてんでバラバラです。 隣の国何て管制デモしか出来ませんから、未だましですね。 デモを許可しない国でデモをしたらやってる人達はデモ有っても当局は只の騒乱から暴動に成りうる団体なので排除行動しか有り得ません。

その他の回答 (2)

noname#177116
noname#177116
回答No.2

どこの国も腐っている人間はいるものです。 それが多いか少ないか、目立つか目立たないかの違いでしかありません。 ただ、日本の周辺国(台湾除く)よりは腐っていないと思いますよ。 これは自信があります。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

いい感じに醸成されています。 旨み成分もじんわり? おいしいよ。

関連するQ&A

  • 日本人のデモ活動

    日本人はあまりデモしないイメージがあります。 昔、戦前とかはやっていたんですか?そのころからの国民性なのでしょうか? ま、写真はデモの写真であり、参加しなかった人がどのくらいいるのかによるんですが。 最近、皆さんの周りでデモは起きてますか?現代でデモは必要なんでしょうか? なぜしないのですか?どうやったら日本人がデモをするようになりますかね。^^;

  • 日本人は、いつから腰抜けに、なったのか?

    ブラジルではワールドカップ反対のデモが盛んです。 日本では、残業ゼロ法案や増税や国民総背番号制など国民を家畜化する法案が目白押しですがデモ1つないのはなぜか? 最近は、労働者の権利であるストも殆どありませんね。 日本人は、いつから腰抜けになったんですか?

  • 日本人は政治家にならないのか?

    日本人はそもそも政治家になろうとしないのではないか? 日本人ネットワーク?そんなもんない。社会に出たらみんなバラバラ。 頭悪いので政治献金とかよくわからない。 ためしにデモを呼びかけても集まることもない。 民族意識がそもそもない。 集まれば、口を開けばラーメンとか下らぬ話。ニュースネタでむかつくことないの?日の丸燃やされたらむかつかない?議論しないの?チャットサイトで繰り広げられる娯楽三昧の話。 集会開かないじゃん。 衆愚政治。娯楽していたほうが楽しい人生w 政治家いわく、国民が政治に意見を提出することすら珍しいという。何じゃそりゃ。 選挙の一票すら放棄する始末w 特に議論すらしないことがでかいですな。 みんなの周囲では政治家になろうとするものはいましたかね?市議、県議込み。

  • 日本だけはお行儀の良いおデモをやっている、なぜ?

    世界各国、デモが起こるとき暴動もセットで考えられています。時に暴動に発展する可能性をもっているからデモには意味があります。 状況によっては暴徒化することで、苦難にあるマイノリティの人々やその支援者が現状維持を破壊するための行為の一つとして行われます。 体制側も暴動になることを恐れて最善を尽くし、デモや暴動が続けばそれを国民の声として受け止め、政策転換したり手立てを変えたりします。 体制を守るための警察以上の人数で、警察の対応能力を超えて、デモ参加者たちが不満を訴え怒りをぶつけることを許容するから民主主義が成り立ちます。 それを許容できなければ内戦への道へ進むのみです。刑務所の収容有余はせいぜい数百人というレベルだからです。 しかし日本ではデモが行われても、なんにも怖くありません。ただ人が並んで歩いているだけであり、なにか言ってる ってレベルです。結果的に、誰の心にも響かない、何にも影響もない、賛同も反発もない、お行儀の良いおデモをやって終わりです。 なんで日本ではまともなデモが行われないの?

  •  中国反日デモで壊された日本車について

     中国反日デモで壊された日本車について 中国の反日デモで壊される日本車を見ました。中国ではまともなクルマは作っていませんから日本車は比較的リーズナブルなクルマであると思います。日本車に乗っているのも比較的庶民だと思いますが、中国国民の大切な財産を壊された人はいったいどうなるのでしょう。  また日本食の店や日本系列のチェーン店なども多く壊されていますが、その店で働いている中国国民の被害はいったいどうなるのでしょう。  言論の自由ですから、日本バッシングは結構なことですが、大切な中国国民の財産を破壊する行為はあきれるばかりです。

  • 「何で、日本では一般の国民がデモをやらないんだ?」

    【東スポ】「何で、日本では一般の国民がデモをやらないんだ?」…大規模デモに発展しない今の日本の状況、外国人には不思議な存在?  日本に数年住んでいるある米国人の友人が聞いてきた。「大震災以降、 政治もこんな行き詰まった状況なのに、何で、日本では一般の国民が デモをやらないんだ?」  東日本大震災後、被災地復興はなかなか進まず、義援金もわずかしか 届いていない。。。レベル7の福島第1原子力発電所においては、情報隠しと 改ざんが疑われ、メルトスルーしていることも発覚。。。。放射性物質は 近県どころか、静岡県のお茶にまで飛来し、海はかなりの汚染。。。  「この間も他の外国人のトモダチたちで話したんだけど、こんなにひどい 状況なのに、日本人は何でデモをやらないんだろう。。。って。普通、どの国でも、 これだけの問題が起きて、政府や政治家がこんなにも何もできてないと、 大規模なデモが必ず起こる。。日本はどうしてなんだ? 何で動かないの?  不思議だ。。。って話になったんだ」言われてみたら、確かに欧米ならそうだろう。。。 韓国や台湾でもそうなるかもしれない。。。 中国だって政府があちこちで、 デモの目をつぶそうと必死だ。。。 東南アジア、中近東、アフリカでも たびたびデモは起こるし、それによって政権がかわることもしばしばだ。。 「日本人は、今回の東北の人たちが象徴しているように我慢強いしねえ…」 と僕は言ったけど、答えになっていない。。。  続けざまに質問された。。「日本はこんなに政治家はいらないんじゃないか? 東京だって23区も必要か? こんなに区会議員がいていいと思う? 何で 国民は黙ってるんだい?  学生は静か過ぎないか?」  黙っているわけではないんだけど、でも一般市民がデモとかいう直接行動は とらないのは確か。。。学生だって、かつての全共闘運動のような熱さや エネルギーはないだろう。。。国民全体が草食系になったから? 僕もよくわからない。。。 http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=14116 こないだちょっと大きめのデモはようやくやったみたいだけど確かにデモは全然少ないよね どうしてこんな状況でも日本人はデモしないのかな?今後はデモとか暴動も起きそうかな?

  • 日本人はなぜおとなしくなったか

    1960年の安保改定のときにはすごいデモがおきたのに、今回の政府の媚中外交にはたいしたデモがおきないのは、あのときより社会がよくなったからですか?政治がよくなったからですが?それとも日本人の心が退化したからでしょうか?

  • 何故日本人は政治に関心がないのですか?

    何故日本人は不正に対してデモをしないんですか?私はロシアと日本人のハーフですけど、最近ニュースで見ました。安部の妻であるアキエさんが政治的な不正をしたということを聞きました。でも、日本人はなんのデモをしなかったです。隣の国、韓国は朴クネの政治的不正行為に対して凄い人波が集まってデモをしました。そして、日本国民は福島放射能の問題にも関心がなそうです。自分たちの健康に関る問題なのにただで静かにいるのは狂ったことだと思います。何故日本人は政治に関心がないんですか?安部を選んだことを後悔しないんですか?

  • 日本に非国民が多くなったのか

    最近災害やらなんやかんやで日本ということを考えるなんとなく非国民が多くなってるのかな? 自分の国なのに愛国心が無かったりするのはいったいどうしてだと思う?日本を愛し守る当たり前の日本人を増やすには一体どうしたらいいのかな?

  • 平和ボケが政治に興味を持つには

    平和ボケ=日本人が政治に興味を持つにはどうしたらいいんですかね? 娯楽にふける人が多いようですが、いつになったら全力を尽くすので? youchubeで路上講演を休日に必死にしている人がいますが、ほとんどが素通り。