彼女が妊娠しました

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生の彼女が妊娠しました。来年から大学院進学予定の二人にとっての重大な問題となっています。
  • 彼女との交際は一年四ヶ月に及びます。昨日、妊娠検査薬での陽性反応を確認しました。
  • 彼女は産みたいと言っており、一方で俺は結婚後に子供を作る予定で迷っています。困惑した状況でアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が妊娠しました

今二人とも大学4年生なんですけど、二人とも来年から大学院に進学します。 彼女とは、つきあってから一年と四ヶ月くらいたっています。 昨日、生理が一週間ほどこないので妊娠検査薬で調べたら陽性でした。 ゴムつけないでしたことがあったから、たぶんそのときなんだと思います。 彼女は、産みたいといっていいて、産まないなら別れると言っていて、俺は、正直社会人になって結婚してから子供作りたいと思ってたからどうしようか迷ってます。 正直、産まないで別れたとして、これから先、彼女以上の存在に会える気がしないし別れたくないです。 俺の親にはつきあってることもいってないから、実は彼女がいて妊娠したかもしれないというと思うとなかなか決心がつかない状況です。 だめだめな俺はどうしたらいいか誰かアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guu47mm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

女性側の意見となりますが、参考にしてみてください。 私達も似たような悩みを持ちました。 少し状況が違いましたが、大学を卒業して夢に向かって頑張っている時に子どもができました。 それから籍を入れました。 そして、私は好きだった仕事を辞めました。 周りからは 「夢に向かって頑張っているのにそんなことするか」 って感じだったのだろうと思います。 うちの主人も子どもができる前はあなたと同じことを言っていました。 「結婚してから落ち着いて子どもを産みたいね。」っと。 あかちゃんの存在を知ってからは、お互いの両親にすぐに話しました。 そして「産みたい」意思を伝えて、互の家族と話しました。 これからの収入のこと、生活のこと。 周りや家族からきついことを言われると思います。 けど、 今は彼女さんとあかちゃんのこと、そしてあなたの気持ちを考えてください。 「彼女以上の存在に会える気がしないし別れたくない。」 なら、答はでているんじゃないですか? あなたは決心がつかないのは 「父親になること」 「親に何を言われるか」 について怖いからではないですか? 父親も母親も子どもが産まれてから共に成長していくんです。 赤ちゃんが産まれる前から完璧な父親や母親なっている人はいないんではないでしょうか。 本当に愛している人との子どもなら愛せるのではないですか? とにかく、ちゃんと話し合ってください。 それから逃げても赤ちゃんの成長は止まりません。 ちなみに、互いの夢はあきらめていません。 すこしずつだけど、子どもを育てながら夢に向かって進んでいます。

その他の回答 (14)

noname#173281
noname#173281
回答No.15

 再度、きたけど随分とたたかれていますね。   関係ないが14件も質問をしてお礼はゼロですか? それよりもここにいる時点でのん気すぎるような。  これ、ネタですか?  オレには関係ないからどうでもいいけど。好きにしなされ。  馬鹿には何を言っても無駄なようだから。

回答No.14

青天の霹靂ですね。いろいろ大変でしょうけど、とりあえず、産むってことでいいんじゃないですか。 親には、とりあえず彼女がいることだけでも話しておくことです。妊娠とかできちゃったとかいう話しづらい件は、後からでもいいでしょう。なにもかも一気に話そうとすると、気が重くなるものです。テーマを小さく区切って、ゆっくりコミュニケーションをとると良いと思います。 新しい命という重い責任が発生して、あなたもびっくりしたでしょう。「産んでくれて良かった」と思える時がきっと来ますから、今はちょっとだけ頑張ってね。

noname#205097
noname#205097
回答No.13

新しい命は産むべきだと想います!

  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.11

 彼女がどうとかじゃなくて、あなたがどうとかでもなくて、  要は子供を生むか、kおろすか、でしょ?  自己保身ばっかだな、子供はモノか?  論点ずらして悩むなよ。  責任云々も後。ご両親に相談。  覚悟もなしに子を生んでネグレクトになったヤツなんていくらでもいるから、生めとは言わない。  だが、堕胎させるなら、命を一つ奪う覚悟くらい持ってのぞめ。  彼女に背負わせる事も考えろよ、命を奪わせる覚悟、命を奪った後、彼女のアフターケアは考えておけ。一生付きまとう傷だからな。  生んで、子供が幸せにならない保証もない。  他人に相談求めないで両親と彼女に相談しろ。  決めるのはきみらだ。

回答No.10

で? どんな回答が欲しかったわけ? ダメな自分を叱って欲しかった? それとも慰めの言葉が欲しい? とにかく今お前は、責任をとるor逃げるのどちらかしか選択肢は無いんだよ? 「今の彼女以上の存在に会える気がしない」「親にばらしたくない」・・・ そんなのは全部お前の自分勝手な理由だろが 色々な人々を巻き込んだ上で傷つかせて、それでも自分の生きやすい道を選ぶのか、男として責任を取るのか。 良識な人間なら一択しか無いはずだけど、どっちを選ぶのもお前の自由ではある もっとも親にバレるのは免れないし、逃げる道を選んだ所で幸せになれるかどうかくらい常識でわかると思うけど。。

  • LOVEANDY
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.9

自分のやった事の責任も負えない・事実を受け入れる 事すらできない人間が、大学院などに行って一体何の 勉強をしようというのですか? 社会に出て、人生の厳しさをきちんと学ばれた方が いいですよ。 厳しい意見をお求めなようですので 敢えて書かせてもらいました。

  • kikamo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.8

まっ! 子供が欲しくないのにゴムつけないって どうなんでしょうねぇ。 中出しさせた彼女にも問題はあるとは思うが・・・ 彼女は貴方との子供がほしかったんでしょ。 (それだけでも有り難いことよ!) 降ろすってことは、女の子は心だけじゃなくて身体も傷つけるのよ! もしかしたら一生子供が産まれない身体になっちゃうかもしれないのよ! 先ずはお互い学生なんだから、お互いの両親に話をすること。 そうすれば、お互い大学院に進学させようとしてくれてる親が 一番の解決策を出すでしょう。 (ってぇか、ロクな大学の院生なら ならないほうが今の時代は就職には有利よ。) ともかく、彼女のお腹の中でスクスクと新しい命が育まれてるんだからね。

  • kitsora
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

親に言ってないから…とか、これから先、彼女以上の存在に会える気がしないし別れたくない…とか 貴方は自分の事がとても可愛いんですね! 人の命をそんな下らない事と天秤にかける時点で、親になる資格をがあるのでしょうか? キツイ言い方ですが、自分の行いに責任を持てるのが大人です。 子供が子どもを養うことはできませんよ。 後悔しないよう良く考えて、はやく大人になって下さい。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

あなたに自覚はないようですが、すでに一児の父親なんですよ。 彼女は母親になる覚悟をしています。 学生だから堕胎というのは早計ですから、 両方の親に率直に話して、 子供を産んで一緒になりたい、まだ生活力はないから 就職するまで援助してほしい、となんとか頼むしかないです。 ここであなたが彼女と子供を守る姿勢を見せないと 彼女は冷めるでしょうね。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.5

どっちを選択しても、あなたの親御さんは 彼女の親御さんに会わなければ いけませんし さっさと親にありのままの全てを報告して どうするのか、腹を決めることです。 グズグズしてる暇はありません。

関連するQ&A

  • 妊娠してるの!?してないの!?教えてください。

    誰か教えてください。私は、1年半前に子宮外妊娠で2人目をダメにしてしまい、それからも子供が欲しいと思い頑張ってきました。今月の生理がまだ来ていなくて、もしかして妊娠かなぁ!?と思っていたのですが、検査薬には陽性反応もなく生理の兆候も未だにありません。4月3日~4月9日、5月8日~5月14日に生理が来てました。子宮外妊娠で、卵管を取ったせいで妊娠反応が出来ないのでしょうか!?それとも、不順だったのでしょうか!?同じ経験のある方、専門知識のある方、教えてください。

  • 妊娠?

    おはようございます! またまた質問させていただきます(^O^☆♪ 生理がずっと来てなくって、心配でした! で一週間後には妊娠検査をしましたがだめでした! それも二回もしました( ; ; )でも全然変わりませでした! また二週間後には最後に妊娠検査をしょうと決めました! もしも陽性がてなかったら、妊娠はないと思ってました! 昨日の朝に検査をして陽性だったのでびっくりしました! お昼にも一回してそれも変わらずに陽性でした! まだ病院は行ってないので、まだ妊娠かわからないので… 妊娠してるんですか? 一昨日から腰とお腹がすごくいたいです…>_<… これは何ですか( ; ; ) すいません

  • これって妊娠?

    生理予定日から 2日遅れた日の夜 心配だったために 妊娠検査薬を使用しました。 すると 陽性のラインが あるようなないようなという感じで あるような感じもします。 私は生理予定日の6日前に ゴムをつけないでしてしまいました。 中には出していません。 これって妊娠ですか?

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 22歳で1児のママをしています。 現在2人目を妊娠希望で半年前から頑張っていますがまだ授かっていません。 最終生理→2月6日~5日間 生理周期→26日~28日 生理予定日→3月6日 基礎体温→記録なし 仲良し→毎日、1日おき 実は今日フライングですがクリアブルーで検査したところ薄く陽性が出ました。(肉眼でもきちんと確認できますし、ラインも残っています) 尿をかけてすぐなので蒸発線の可能性はないと思います。 チェックワンファストよりもクリアブルーのほうが感度が低いと聞いたことがあったので試してみました。 また昨日はあまっていた排卵検査薬でも検査してみたのですがこちらも陽性。 妊娠していると排卵検査薬でも陽性が出ると聞いたことがあったのでこちらも試してみました。 1人目の時は予定日4日後に検査をして陽性が出たのでしすがフライングは今回が初めてなので信頼性はどうなのかなと思い質問してみました。 このような結果の場合、妊娠を期待してもよいのでしょうか? たくさんの体験談や回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 予想外の妊娠

    こんにちは。 最近どうも体調が悪く、生理も遅れていることに気付き、まあ無いだろうと思いつつも妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 ただ、しっかり避妊をしており、心当たりがありません。 新婚ですが、旦那とは10年程の付き合いで、一度も避妊に失敗したことがなく、ゴムなしでの行為もありません。 妊娠検査薬については伏せて、旦那に生理来ないから妊娠したかもと言うと、そんなはずないでしょー。もし妊娠なら浮気確定だね。と言われました…。 なんて酷いことを言うのだと言うと、怒る辺りがまた怪しいわ。まあ、勘違いだよと言われました。 そんな事を言われ、これからやっていける気がしなくなりました…。 どうしたらいいのか分かりません。

  • オススメの妊娠検査薬と想像妊娠について

    今、自分が妊娠していないかとても不安で、 毎日毎日ずっと頭から離れません。 「妊娠したくない」と強く思いすぎると 想像妊娠に似た症状が出ることもあると聞きました。 もちろんゴムで避妊はしたのですが、生理が来なくてとても不安です。 もともと生理不順なので、妊娠なのか生理不順なのか判断できません。 白っぽいおりものは出ているのですが・・・。 想像妊娠で市販の妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか? また、オススメの妊娠検査薬があれば教えてください!

  • 妊娠してるんでしょうか。。。?

    私の友達がとても悩んでおります。 主婦の方や経験者の方にご回答してもらいたいです。 実は私の友達が先月に彼氏と仲良くしたみたいなんです。 しかも、ゴムをつけてなかったみたいです・・・。 中出しはされてないみたいで、とても痛かったみたいで すぐに抜かれたみたいなんですが・・・。 っで私の友達の生理予定日が15日~20日。ですが先日は 生理がこず、彼氏と仲良くしたのが9月25日あたりみたいなんです。 そして、9月は結局、生理がこなかったみたいです。 今のところもきていないみたいなんですよ・・・。 そして妊娠したらあらわれる、つわりや、眠気はないみたい なんですが、胸のサイズがC~Dと少し大きくなったり (DカップになりましたがDはでかいみたいです) 胸が生理前みたいに痛いみたいなんですよ。 妊娠検査薬で調べてみたら?と言ってみたところ 値段が高い。とか買いにくい・・・。とか、もし陽性だったらとか って考えると怖くて買えないみたいなんですよ。 曖昧なまま妊娠検査薬を買いたくないみたいなんで ここで質問させてもらいました。 とても困っています。経験者の方どうかご回答 よろしくお願いします。

  • いつの妊娠

    昨日妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました。最後の生理が10月30日~11月5日で生理周期は30日~35日です。その間の性行為が11月12日(生の外だし)11月20日・11月22日(どちらもゴムあり)の三回です。12日の性行為は無理矢理犯されたものです。彼氏には妊娠検査薬で陽性反応が出たことは伝えましたが、レイプされたと言うことは怖くて伝えていません。この場合はいつした性行為で妊娠した可能性が高いのでしょうか?本当に悩んでいます。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 基礎体温はつけてないので正確にはわからないのですが、3月12日頃に生理予定でした。 フライングで13日と14日にドゥーテストとクリアブルーで検査したら、すぐにはっきりと陽性になりました。 1週間、待たないで検査したのはダメだと思うんですが気になってしまって。 1年に1回位、10日ほど生理が遅れることがあります。 たまたま、それに重なって排卵日近辺で妊娠検査薬をやったら陽性になるのでしょうか? 今まで不妊治療など、注射したことはありません。 教えて頂けると助かります。