• ベストアンサー

自転車のブレーキ鳴き

2年ほど前に買った自転車ですが最近前輪、後輪ともにブレーキをかけると 恥ずかしいぐらいのブレーキ鳴きがします。いわゆる「キィーーー」 ってやつです。ブレーキ自体はよく利きます。 自転車は26インチの普通のシティサイクル。普段の置き場所は屋内なんですが 何が原因で、どうすれば直るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・パッドの摩耗 ・ワイヤのゆるみ が主な原因だと思います。 どちらにせよ、自転車屋にもっていくと、 あっけないくらい簡単に直ると思いますよ。

takahiro-007
質問者

お礼

ありがとうございました。 では早速明日にでも持っていってみます。