• 締切済み

プリンタのインク

プリントする時に基本設定でインクはいつも黒を選んでいるのに、インク残量のグラフのカラーインクの方も、黒インクと同じペースで減っていってます。なぜだか知っている方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• elthy
回答No.2

ドライバかもしれませんが、色の設定でそうなってしまうことがあります。 印刷設定が「カラー印刷」になってませんでしょうか? 黒の色の設定がC100Y100M100B100なんて 設定になっていることがありえます。 (他の色をどう混ぜようがB100の時点で黒は黒なのに) 印刷設定を「カラー印刷」にするとそうなりがちなので、 設定を「グレースケール」か「白黒印刷」に変えたほうがよいでしょう。

• mnabe
回答No.1

OSは?  プリンタは?  ドライバは最新??  完全に情報不足です。