-PR-
解決済み

良いオススメウィルス駆除ソフトは

  • 困ってます
  • 質問No.79029
  • 閲覧数198
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

現在、ADSL環境で、LANを使って2台 PCがあります。今度ウィルス駆除ソフトを入れようとおもっているのですが、安価で性能の良いウィルス駆除ソフトがあったら教えて下さい。

シマンテックやトレンドマイクロなど有名どころでも結構です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (17/60)

シマンテック、トレンドマイクロ、ネットワークアソシエイツ
等から駆除ソフトが発売されていますが、個人であればこれらの
どれを導入しても問題ないとおもいます。
参考として英国のコンピュータウイルス専門誌
「ウイルス・ブリテン」の比較をみられるのもいいかも・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

ウィルス関係やセキュリティ関係は、安価な物はやはりそれなりの性能です(フリーの物もあるようですが、ないよりはまし程度)。

 バランスで考えると、有名どころの物を購入すれば問題ないでしょう。

 私は両社の物を使用していますが、両方ウィルスには敏感に反応しますし、駆除も問題あったことはありません。後は、管理の容易さですが、それも甲乙つけがたいです。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

私の使ってきた経験からすると、ノートン アンチウイルスがお勧めです。
安いのは、やはり、それなりです。

mnabeさんの言うとおり、有名どころであれば問題は無いでしょう。

ただ、mnabeさんは、どちらも甲乙つけがたいとおっしゃっていますが、
以前、トレンドマイクロでうまくいかなかったことがありました。
(あまり批判的なことは良くないですが...(^^; )

私は、Norton AntiVirus を、お勧めします。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ノートンアンチウイルスです。
今ならノートンシステムワークス2001(統合ソフト)がおすすめです。
・・・・・なぜかって?・・・・・・私が使っているからです。