• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドセットは必要ですか?

スカイプに挑戦したいのですが、 ヘッドセットが必要なのかよくわかりません。 教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (パソコンはdynabook T451/58ER です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>パソコンはdynabook T451/58ER 仕様は下記ですね。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120210t451/spec.htm Webカメラの他にステレオスピーカーとモノラルマイクも内蔵されてますので、特にヘッドセットを使わなくてもスカイプはできるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイクがいらないのですね。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

そのPCにマイクが内蔵されているのであれば、特にヘッドセットやマイクは必要ありません もし内蔵されていれば今すぐにでも誰かと通話することは可能です スカイプのオーディオ設定にマイクという項目、そちらで確認も出来ますし、スカイプを最初に起動すると音声テストなど様々な設定が行えますので、まずはインストールしてみてはいかがでしょうか? どちらにせよ、これからスカイプを多用するのであれば、ヘッドセットかマイク、どちらか所持していたほうがいいと思います 内蔵のマイクはあまり音質もよくありません。 USBタイプとイヤホン端子の二種類がありますので、電気屋などで色々見てみて下さい 良いスカイプライフが送れますように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます。 USBタイプとイヤホン端子の違いは何なのでしょうか? よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 回答No.2

文字のやり取りなら何も入りません。 音声通話ならスピーカーとマイクがあればOKですよ。 ビデオ通話ならカメラが要りますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。