-PR-
解決済み

誰でもいい、意見を下さい。つぶれそう・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79021
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 50% (18/36)

付き合ってる彼がいてて、2年くらい前に仕事の都合で遠くへ行って遠距離になってそれでも恋愛は順調で、一度別れたんだけど、彼が寄りを戻したいといってきて、結局また付き合って、それで、今年、近くに帰ってきて、上手く行く予定だったのに・・・。彼の実家が借金をしてたらしく、彼も最近知って今実家にいるんですけど、彼の知り合いがお金を貸してくれるそうで、その人が女だそうです。
それで、その女の人にお金を返すまでその人の奴隷だから、あたしとは逢えないし、メールとか電話も駄目って言われました。スゴイ今辛い。
昨日から涙がとまりません。彼は28歳であたしは
二十歳なんですけど、お金のことはよくわからないし、彼の役に立てない。
それに、まだ子供だから、このことは関係ないって言われるし、でもなんで愛し合ってンのに、離れ離れで、連絡もとっちゃいけないの・・・。昨日もメールしてたのに、そんなに急に・・。わかってあげないといけないところなんだろうけど。昨日今日の出来事だから、彼の頭の中もパニックだと思うけど、辛い。
あたしも辛いけど彼も辛いのもわかってる。とりあえず、落ち着いたら連絡するって言われたけど、もう頭の中がぐちゃぐちゃで、わけがわかんない。悲しくて涙がでるばかり。あたしも彼も別れようという言葉はでない。あたしも彼も別れる気はなくて、でも、この状態をどう過ごしていったらいいの?しゃっきんはいつ完済できるんだろう・・・。離れて過ごすのは仕方ないにしても連絡駄目っていうのはあたしはかなり辛いんです。でもそのうち慣れるのかなぁ。
なんで、あたしと彼はこんなことばっかりおこるんだろう。ドラマみたい・・って言ってる場合じゃないよね・・・。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

彼の人生に付き合って後悔しない自信があったら貫いてみるかな

彼のお仕事ってなんだろう 彼と彼女は同棲してるのかな
いい大人が絶対連絡が取れないなんて事はないものよん
又自分の事情で相手の人生とめようって人が子供だからなんて誤魔化すのも失礼千番さぁ
落ち着いたらとはなんだろうね。これ下手すると長引くよ
彼は優柔不断なところがないかな?

あなたが彼でないとと思うのはどんな所からだろう?
それはこのもやもやした時間と引き換えにできることかな
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは! ご質問の文面から、貴女の動揺度がよくわかります。 沈着冷静・非情なる第三者の意見として読んで下さい。 文面から感じる限り、大変申し訳ないのですが、どうも彼側の事情がうさんくさいのです。 彼のご両親が借金した相手が女性で、息子である貴女の彼がその女性の奴隷になる?もしかして貴女の彼って、ブラピとか金城武と同じ位魅力的ですか?それでその女性があなたの彼を離さない・・・とか? ジゴロ ...続きを読む
こんにちは!
ご質問の文面から、貴女の動揺度がよくわかります。

沈着冷静・非情なる第三者の意見として読んで下さい。
文面から感じる限り、大変申し訳ないのですが、どうも彼側の事情がうさんくさいのです。
彼のご両親が借金した相手が女性で、息子である貴女の彼がその女性の奴隷になる?もしかして貴女の彼って、ブラピとか金城武と同じ位魅力的ですか?それでその女性があなたの彼を離さない・・・とか?
ジゴロとかホストとかという職業(?)がありますが、彼らもビジネスと本命は使い分けているはずです。本当に彼が貴女の事を愛しているのなら、一切の連絡はとれないというのは、どう考えても変です。

もしかしたら、彼の立場はもっと別な意味で深刻で(例えばヤクザがらみの借金をしているとか)あなたへの愛情ゆえに、真実ではないことを言っているのかもしれません。(あくまで想像ですよ!)

人生は、誰の人生もドラマのようなものだと思えます。
今は泣くだけ泣いて、思い切り落ち込んで下さい。
貴女と彼の愛情が本物なら、必ずいつか、ハッピーエンドになるはずです。

それからね、貴女は現在二十歳とのことですが、二十歳はもう子供ではありません。成人です。もっとしっかりと自覚をもって、パニックせずに、色々な事に対処して下さい。

厳しいことばかり書いて、ごめんね。
でも、苦しみは必ずあなたを強くしてくれるよ。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

testarossaさん。こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).あなたの投稿を読んで私も本当にドラマのようだ~と思った反面、これはちょっと彼が造ったドラマのように思えてしまいました。あなたがスゴク優しい人なのでしょう。その優しさに漬け込んで自分ではなく家庭を出してきているようにしか、私には思えなくてしょうがありません。彼のことを一番知っているのはあなただから、気を悪くさせてしまったら、ごめんなさ ...続きを読む
testarossaさん。こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).あなたの投稿を読んで私も本当にドラマのようだ~と思った反面、これはちょっと彼が造ったドラマのように思えてしまいました。あなたがスゴク優しい人なのでしょう。その優しさに漬け込んで自分ではなく家庭を出してきているようにしか、私には思えなくてしょうがありません。彼のことを一番知っているのはあなただから、気を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。でも、あなたも心のどこかで、なにか引っかかるところあるから、投稿したのではないですか?20歳は立派な大人。いくら成人式がまだでも、悪い事したらキチント名前は公表されてしまうもの。(・・ごめんなさい。また例えが悪いですね。)目には目をではないですが、この時期彼以外の男のお友達を見て すこし、彼との今までを振り返ってみては?そしたら、何らかの答えが出るはず。
  • 回答No.5

違った 面から考えてみます 彼から よりを戻してきた その後に 家が借金があり 自分が返さないとだめ。 女に 金を借りたから 貴女と会えないと あなたが 凄く困る  そして 貴女が お金を返す 努力をする。 彼の借金は 永久になくなら無い こういう ドラマはどうでしょう。 参考までに! メールも電話もダメという所が 引っかかります。 
違った 面から考えてみます
彼から よりを戻してきた
その後に 家が借金があり 自分が返さないとだめ。
女に 金を借りたから 貴女と会えないと
あなたが 凄く困る 
そして 貴女が お金を返す 努力をする。
彼の借金は 永久になくなら無い
こういう ドラマはどうでしょう。
参考までに!
メールも電話もダメという所が
引っかかります。 
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

こんにちは。 わたしもendosaporoさんの意見に一票入れます。 つまり「貴女からお金をせびろうとして彼が作り話をしている」 ということです。 もし万が一、彼の話が作り話じゃなくて事実だったとしたら 彼のご両親はとてもやばいことをされておられるわけで (そうじゃなきゃ借金のカタに自分の息子を他人の奴隷にする親なんています?) どっちにしても貴女にとってはあまりいい状況じゃないと思います。 ...続きを読む
こんにちは。
わたしもendosaporoさんの意見に一票入れます。
つまり「貴女からお金をせびろうとして彼が作り話をしている」
ということです。
もし万が一、彼の話が作り話じゃなくて事実だったとしたら
彼のご両親はとてもやばいことをされておられるわけで
(そうじゃなきゃ借金のカタに自分の息子を他人の奴隷にする親なんています?)
どっちにしても貴女にとってはあまりいい状況じゃないと思います。
辛い気持ちはわかりますが、冷静に考えた方がいいですよ。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

 急な展開でかなり戸惑っていることと思います。 少しでも今の状況を打破できるきっかけにでもなれば、と思い、書いています。  とりあえず、このままではなんの進展もなく、あなたも辛いだけだと思います。 彼が彼女の奴隷にならなくてはならないというのは分からないでもないですが、 何故、あなたと会ったり、連絡をとったりできなくなるのでしょう? そこが少し疑問に思えたのですが。。。  彼は彼女と恋愛関係を ...続きを読む
 急な展開でかなり戸惑っていることと思います。
少しでも今の状況を打破できるきっかけにでもなれば、と思い、書いています。
 とりあえず、このままではなんの進展もなく、あなたも辛いだけだと思います。
彼が彼女の奴隷にならなくてはならないというのは分からないでもないですが、
何故、あなたと会ったり、連絡をとったりできなくなるのでしょう?
そこが少し疑問に思えたのですが。。。
 彼は彼女と恋愛関係を含む奴隷になる、ということなのでしょうか?
彼に、あなたにその間、どうしててほしいのか、また、彼はどうしたいのか、はっきり確認したほうがいいと思うのですが。。。
 彼の答えによっては今後のあなたのためにも別れたほうがいいと思います。
今は彼のことが大好きで彼のことしか考えられないし、別れたくないと思って
いるかもしれませんが後々、絶対後悔はしないと思います。
 悩んでいるより、行動して、物事を進めていったほうがいい結果が
早く得られると思いますよ。
 男の人は長男だったりすると特に実家に対する責任感みたいなものがものすごく
強いようでその度に犠牲になるのは女性のほうだったりします。
もし、あなたが彼と結婚を考えているなら、尚更、よく考えてみてください。
きついことも言ったかもしれませんが、ごめんなさい。
早く元気になって下さい。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 45% (201/438)

私も皆さんに同意見です。 確かに、捨てるほどお金がある女性が、お金の使い道と男を得るためという両方の目的で男性を買うということはありえない話じゃないですが、それって並の金持ちじゃできないことなんですよ。並みの金持ちだと表ざたになったときにもみ消すことができませんからね。 さて、ではどうやって確かめるか。 彼がこんな話をあなたに振ってきた時点で確認する必要もないとは思いますが・・・当事者はやっぱり相手 ...続きを読む
私も皆さんに同意見です。
確かに、捨てるほどお金がある女性が、お金の使い道と男を得るためという両方の目的で男性を買うということはありえない話じゃないですが、それって並の金持ちじゃできないことなんですよ。並みの金持ちだと表ざたになったときにもみ消すことができませんからね。
さて、ではどうやって確かめるか。
彼がこんな話をあなたに振ってきた時点で確認する必要もないとは思いますが・・・当事者はやっぱり相手を信じたいもの。それはいいことですから。
まず、コツコツ貯めた100万(この額があなた的に真実味のある額であればいくらでもいいと思います)があるから借金返済の足しにしてほしい、今手元におろしてきてあって、長く持っているのは怖いから早く連絡がほしい、とだけメールを打ちます。
これで相手が断ってきたらちょっとは相手の話が本当である可能性もありますが・・・断り方が「額が小さすぎて話しにならない」とか、”あなたのなけなしの貯金”を馬鹿にするような発言だと駄目です。
さて、そのメールに食らいついてきたら、の話をしましょう。お金のことをメールしたら怒りもせずすぐ返事がきた、なんて状態ならあなたを騙そうとしている人です。嫌いになりましょう。それでも確認したいなら、追い金(まだまだ必要だ、毎月30万ずつだ、など無期限に金を要求する発言)を要求してくるか、同行を許可してくれるか、待ち合わせ場所にお金を持っていかなかったらどうなるか(持ち歩くのが怖かったとでもいえばいいでしょう)などで判断するといいでしょう。でも彼と会うなら友達を同行させましょうね。
以上。あなたがさらに深い傷をおわないことを祈って。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

おかしいよ、おかしすぎるよ、それ。お金を借りる=奴隷になるなんて、聞いたこともないし、それを真顔で話す彼も、正常なら、どうかしているんじゃないかと思う。人身売買と大差ないんじゃないかと思う。それを真剣に受け止めて、理解しようとしているあなたも、キツイ言い方かもしれないんだけど、純粋過ぎるとゆーか、世間知らずとゆーか、普通じゃないことぐらいは、気付くべきだと思うよ。 その女性は「知り合い」と、一言で片 ...続きを読む
おかしいよ、おかしすぎるよ、それ。お金を借りる=奴隷になるなんて、聞いたこともないし、それを真顔で話す彼も、正常なら、どうかしているんじゃないかと思う。人身売買と大差ないんじゃないかと思う。それを真剣に受け止めて、理解しようとしているあなたも、キツイ言い方かもしれないんだけど、純粋過ぎるとゆーか、世間知らずとゆーか、普通じゃないことぐらいは、気付くべきだと思うよ。

その女性は「知り合い」と、一言で片付けられているんだけど、「知り合い」程度の女性が、彼の実家の借金を返すと思うかどうか。間違いなく、ただの知り合いではないんじゃないかな。少なくとも、彼とは、相当親密な関係なんじゃないかな。
そして、電話もダメとかメールもダメとか言うのは、そもそも借金とは全く関係ないでしょう。それを言い出すと、会えないと言うのも、もちろん全く関係ない。考えられる要因としては、あなたに会えない、電話もメールも困る状況にいる=その
女性と付き合っているとまではいかなくても、それに近い関係であること。

借金の金額、返済期間、何も分かっていないんでしょう。それを聞くとはぐらかされるんでしょう。子供だから・・・とたしなめられているみたいだけど、二十歳にもなれば、それぐらいは、話してもおかしくないと思うよ。理解出来ると思うよ。
まぁ、プライベートなことだから話さないとも考えられるんだけど、それ以前に、本当に借金があるのかどうかも謎。彼が28歳なら、両親は健在でしょう。稼ぎはあるんでしょう。普通、息子に払う義務もないし、両親も、そこまで多額の借金を息子に押し付けるとも、ましてや、息子の知り合いの女性に借りるとも思えない。
そこまで息子を不幸にする親がいるのか、彼は、そうしてまで、親の借金の返済をするのか、そして、それが会えない、連絡出来ないとは、どういう関係があるのか。

借金を理由に、自然消滅を考えているとかでは・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ