• ベストアンサー

関西の人は、お好み焼きでご飯食べますが

その場合のお好み焼きは豚玉が普通なのですか? モダンとかの人を見たことがないので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  焼きソバとご飯もありです。 もちろんモダン焼きでもOKですが、モダン焼きは安く腹を満たすためなので余分(ご飯)の注文はしないかも  

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 定食ならあるなぁっと。 でも、家で作る場合はそれぞれかもね。

noname#179120
noname#179120
回答No.5

「秘密のケンミンshow」か何かで洗脳されてませんか? 関西、特に大阪を誇張し過ぎだと思います。 お好み焼きをご飯のおかずにする人なんて 見たことありません。(いるんのでしょうけど・・) それぐらいマイナーな行為です。 お好み焼いて余ったらラップにくるんで冷凍保存します。 翌日普通におかずとご飯を食べますが、何か物足りないって 時にチンして食べますが、ご飯のおかずではありませんね。 ただ関西人は家でよくお好み焼きを作るのは事実です。 豚玉がほとんどです。イカ、エビはよい材料を使わないと (冷凍など使うと不味い)美味しくないので、結局豚玉に なってしまうだけのことなんです。

回答No.4

うちで鉄板囲んで作るお好み焼きはご飯無しで食べます。豚玉が一番簡単なので作る機会も多いです。 お店で注文するものは、家では面倒くさくて作らないけど食べたいもの、ですが、これもご飯無しです。だいたいお店のものは大きいので、おなかいっぱいにするには十分です。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>その場合のお好み焼きは豚玉が普通なのですか? 我が家ではお好み焼きのデフォルトがぶた玉です。 それ以外の選択肢がありません。 が、ご飯は食べません。 焼きそばの時は食べます。 家ではモダンは作りません。 たぶん、ご飯を炊くのがめんどくさい時に がっつりいきたい時にお好み焼きだからです。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

もちろん。 と言いたいですが、我が家では、お好み焼き単独です。 食べに行ったら同時、というのはあり得ます。 昔、同僚の夫がお好み焼きを夕食に出され激怒した、 聞いて笑いました。(*^▽^*)

関連するQ&A

  • 関西風お好み焼きにそばを入れる?

    広島在住です。関西風お好み焼きは、「徳川」というお好み焼き屋さんでしか食べた事がありません。 いつも豚玉なのですが、先日、バースデーサービスセット招待券のようなものをいただきでかけましたら、 関西風お好み焼きに「そば」または「うどん」がついていました。広島風なら入っているのが当然という感じなのですが、関西風では麺類を入れた事がなく、家族で、これは「どうするんだ?」と悩んだあげく、別に焼いて、こま切れにしてお好み焼きの具にまぜてそのまま焼きました。 少し前ですが、隣の席の方が、そばを焼いてソースを絡めた上にお好みの具を乗せていたのを見たことがあるような気もするのですが、果たしてどれがほんとなのかわかりませんでした。 ネットで検索しましたら、「モダン焼き」というものがヒットしたのですが、それってお好み焼きとはまた違うのか、身近に関西の方がいないので、家族で、あーだこーだ議論しても結論が出ません。 関西の方はお好み焼きに「そば」や「うどん」を入れるのでしょうか? 入れる時ってどうやって入れるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • お好み焼きのリメイク

     お好み焼きを焼いたのですが沢山あまってしまいました。何かリメイクして美味しくいただけるレシピを教えてください。豚玉です。皆様の知恵とアイデアを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お好み焼きのカロリー

    お店で食べるお好み焼きのカロリーなんですが、 豚玉・イカ玉・エビ玉ならどれがカロリーが低いでしょうか? たいして違いがないのはわかっているのですが…

  • 広島風お好み焼きのレシピ

    広島風お好み焼きのレシピ 載ってるサイトとかお薦めの本を紹介してください。 とりあえず、豚玉から。

  • お好み焼き作るんですが…

    今晩の夕食、お好み焼きにするつもりなんですけど ・豚玉 ・イカ玉 ・えび玉 ・ソバ入り さぁみなさん、どれがいいですか?   (ミックスという回答もありですよ!!) ベースは、山芋たっぷり・ねぎ入りです。

  • 荻窪のお好み焼き屋さんで

    8月9日のフジテレビ夜七時からの「ウマイんです」 とかいう番組で紹介されたお好み焼きやさんを探してます。 23センチくらいあるぶ厚いお好み焼きで、 豚玉、牛すじとか何層も入ってるものなんですけど、あんまり覚えてなくてすみません。 確か荻窪駅にある所で、番組では新人の男のアナウンサーがレポートしていたと思います。 お店の名前をご存知のかたいらっしゃいませんか? どうしても思い出せないので、情報をお願いします。

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • お好み焼き♪♪♪ 定食???

    この間、大阪へ行った時「お好み焼き定食」なるものをメニューに掲げているお店を発見しました♪ お好み焼き♪ 味噌汁? 白ごはん??? お好み焼きって、練った小麦粉のやわらかさとキャベツのしゃきしゃき感が混ざり合い、ソースとマヨネーズのハーモニーが美しい、これ一品で完成形の究極のB級グルメですよねっ♪♪♪ お好み焼きと言ったら豚玉とビール♪♪♪これ以上に合うものはありません♪♪♪ それが・・・定食??? あの小麦の練ったものと白ごはん?味噌汁?それらが口の中で混ざり合った状況を想像すると・・・ おえぇっ~♪♪♪ 想像するだけで吐き気を催すような醜さですね♪♪♪ これほどまでに美しくない食べ合わせが存在してもいいのでしょうか? メニューは大阪特有のギャグで実際に食べるヒトなんて本当はゼロなんでしょ?

  • お好み焼きでご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは

    お好み焼きでご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは!?…と聞きましたがどう思いますか?

  • お好み焼きは ご飯の

    お好み焼きは ご飯の おかず ですよね