• ベストアンサー

関西の人は、お好み焼きでご飯食べますが

その場合のお好み焼きは豚玉が普通なのですか? モダンとかの人を見たことがないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

焼きソバとご飯もありです。 もちろんモダン焼きでもOKですが、モダン焼きは安く腹を満たすためなので余分(ご飯)の注文はしないかも  

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.6

定食ならあるなぁっと。 でも、家で作る場合はそれぞれかもね。

noname#179120
noname#179120
回答No.5

「秘密のケンミンshow」か何かで洗脳されてませんか? 関西、特に大阪を誇張し過ぎだと思います。 お好み焼きをご飯のおかずにする人なんて 見たことありません。(いるんのでしょうけど・・) それぐらいマイナーな行為です。 お好み焼いて余ったらラップにくるんで冷凍保存します。 翌日普通におかずとご飯を食べますが、何か物足りないって 時にチンして食べますが、ご飯のおかずではありませんね。 ただ関西人は家でよくお好み焼きを作るのは事実です。 豚玉がほとんどです。イカ、エビはよい材料を使わないと (冷凍など使うと不味い)美味しくないので、結局豚玉に なってしまうだけのことなんです。

回答No.4

うちで鉄板囲んで作るお好み焼きはご飯無しで食べます。豚玉が一番簡単なので作る機会も多いです。 お店で注文するものは、家では面倒くさくて作らないけど食べたいもの、ですが、これもご飯無しです。だいたいお店のものは大きいので、おなかいっぱいにするには十分です。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>その場合のお好み焼きは豚玉が普通なのですか? 我が家ではお好み焼きのデフォルトがぶた玉です。 それ以外の選択肢がありません。 が、ご飯は食べません。 焼きそばの時は食べます。 家ではモダンは作りません。 たぶん、ご飯を炊くのがめんどくさい時に がっつりいきたい時にお好み焼きだからです。

• ikuchan250
回答No.2

もちろん。 と言いたいですが、我が家では、お好み焼き単独です。 食べに行ったら同時、というのはあり得ます。 昔、同僚の夫がお好み焼きを夕食に出され激怒した、 聞いて笑いました。(*^▽^*)