12日で生理がきた原因とは?妊娠している可能性はあるのか

このQ&Aのポイント
  • 11月17日に生理がきてから、12月8日に彼とお風呂に入った際に彼が射精をしてしまいました。その後も普通に生理があり、1月1日にも再び生理がきました。生理が始まってからの間隔が短く、12日しか経っていません。このような症状は何か病気のサインなのでしょうか?また、妊娠している可能性はあるのでしょうか?
  • 生理が始まってからの間隔が短く、12日しか経っていない場合、ホルモンバランスの乱れや排卵の問題が考えられます。また、性行為による妊娠の可能性もあります。おりものの色や量の変化も妊娠の兆候となることがあります。しかし、生理が2回もきていることから妊娠している可能性は低いと考えられます。ただし、不安な場合は医師に相談することをおすすめします。
  • 生理が始まってからの間隔が短く、12日しか経っていない場合、ホルモンバランスの乱れや排卵の問題が考えられます。また、性行為による妊娠の可能性もあります。おりものの変化も妊娠の兆候となることがありますが、生理が2回もきていることから妊娠している可能性は低いです。不安な場合は医師の診断を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠についての質問です・・・

少し心配なことがあるので質問させていただきます。 私は11月17日に生理が来ました。 そのご、12月8日に彼とお風呂に入りました。 そのとき彼は射精をしてしまいました。 しかしその後なにごともなく、19日に生理が来ました。7日続きました。 しかし、1月1日にまた生理がきました。 生理が始まってからくるまで12日しかたっていません。 それも一週間ほど続きました。 何か病気なのかと思ってしまいました。それとも妊娠していたのか・・・。 かなり心配しています。 ちなみに、生理は不純な方で生理前と後には、ベージュっぽいおりものがきます。 おりものは終わりか始まりかわかりませんが、昨日きました。 ちなみに妊娠は希望していません・・・。 ひやかし等はやめてください。 まじめに回答してくれて優しく回答してくれる方お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryou15tc
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

生理が来るということは、恐らく妊娠していないと考えて大丈夫でしょう。 生理がいつもの周期と違って来るのは、ホルモンバランスによる一時的な生理不順の影響だと 考えられますが、思春期などにはよく起こりやすいものであるので、あまり考え込まなくて 問題ないと思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 基本的に生理が1ヶ月間と少し経っても来ない時以外は、妊娠はしていないので安心していいです。 (←極々まれに例外的なケースもありますが、本当に特例なので気にしなくて大丈夫です。) ここからは、私個人の意見ですが・・・ 彼の方から押されてしまうこともありますが、妊娠を希望しない人や、今はまだ妊娠したくないと いう方であれば、前もって彼にその意思を伝えておくのも良いかと思います。 (あらかじめ、コンドームをつけるようになど・・・) 本当に子供できてしまってからでは遅く、後悔もしますし、降ろすにしてもお金がかなりかかって しまうので、その点には十分気遣うといいかもしれません(´・ω・`) ・・・しかし、彼も愛しく思ってくれてこその、そのような行為だと思うので、 お幸せになってくれることを願います☆彡 少しでも参考になると幸いです。

moririnight
質問者

お礼

ありがとうございます。 ryou15tcさんのおかげで心が楽になりました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

妊娠はしてないと思います。 もし周期が短い生理が何度もあるようでしたら、婦人科に罹ったほうがいいかも。 頻発月経かもしれないから。

moririnight
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心してきました。 様子を見てみようかと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 3月生理開始 3月30~ 4月生理開始 4月29~ 5月10日に伸びるオリモノがあり、10日膣外射精 11.12日と膣内射精をしました。 12日ドロッと精子が出てきたのか オリモノか判らず 昨日も多少の伸びるオリモノ?があり夕方より軽い生理痛のようなものがあり 今朝は朝から左下腹の鈍痛があり、少しおなかも下しています。  この場合 排卵前の性交であるかと思うのですが 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 妊娠してますか?

    こんばんは 妊娠について教えて下さい。 2月14日に生理がきて その日に避妊をしてSEXしました。 射精はしていません。 19日くらいに生理が終わり 5日後と7日後くらいに おりものにピンクのものがほんの少し混ざってました。 排卵日と思われる2月の終わりくらいから いつもはそんなに多くないのにおりものが多くなり、いつもは痛くならないのに押すと胸が痛いし少し大きくなったと思います。 そして今日少し黄色っぽいおりものが出ました。 もうそろそろ生理予定日なのですが妊娠しているのか不安です。 生理が来たのは 12月11日、1月12日、2月14日です。 私の考えすぎなのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 妊娠の可能性について

    (1)4/1~4/7 (2)4/23~4/29 に生理(仮)が来ました。 4/6か、4/7に行為をしました。行為の内容としては、彼が私の性器に指をいれる→彼のものを咥える(射精)→彼のものを扱く(射精)という内容です。 この内容で妊娠するということはないとは思うのですが、少し不安になり他サイトで聞いてみたところ(1)、(2)が不正出血の可能性があると言われてしまい、さらに不安になってしまいました。一日目は少なく、2、3、4日目はかなりの量が出ていたと思います。5、6日目は血と茶色いおりもの?のようなものが出ていました。多分生理が終わるよーという最後やつだと思ってます(語彙力がなくてすみません)。このような行為で妊娠はありえないですよね?ちなみに生理周期は22~24日で短めです。 今日熱を測ってみたら36.8でした。寝起きなので少し高めになってるかもしれません。おりものの量はいつもより少し多めで、生理予定日は5/17(明日)です。生理痛のような下腹部痛もあります。心配のし過ぎでしょうか。。。

  • 妊娠中の生理について

    同じような質問がすでにあったら申し訳ありません。 妊娠初期の生理についてお伺いしたいのですが・・・。 私は毎月28、30日位の周期で生理がきます。 12月1日に一週間の通常通りの生理がきました。 その後、12月12日に彼氏と生でしてしまい、排卵日と重なってる可能性が少しあります。 彼氏は最終的に射精しておらず、膣外射精・・・というわけでもなく、射精すらその行為をしたときにはしていません。 そして、12月29日に生理が来ました。 通常と量も変わらず、むしろ少し多いくらいで3日目まで普通に続いてました。 ですが、今日からほんの少量しか出ず、生理終了日近くになったようです・・・ 茶色いおりもののようなものは出たりせず、まったく通常の生理のようでした。 妊娠しても、軽い生理があることがあると聞いたことがありましたので、質問させていただきました。 これは妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠の可能性について。 先月の生理が8月9日に来ました。ですが、2日で鮮血が止まり3日以降からは、茶色いカスカスの出血が一週間続きました。 で、8月22日に性交渉しました。一回目はゴムしましたが、2回目は途中で外しました。結局二回目は射精できませんでした。 性交渉の後から3日くらいまた茶色い出血が出ました。自分は、いつも排卵付近に出血しています。 8月28日か29日頃に排便と一緒に透明のネバネバおりものが出てます。 今月の生理予定は、9月7日ですが今日になっても来ていません。 心配になり、生理予定一週間後から使える(予定日から使えるものが無かったので)検査薬で検査したところ陰性でした。やはり、予定日から3日遅れたくらいではでないですよね? 今まで、生理が遅れた経験がないので正直心配です。今年の12月に入籍するので妊娠していればもちろん産むつもりですが まだ、婚約の段階ですので… これは、妊娠の可能性は大いにありますか? ちなみに、関係ないと思いますが…彼氏は私と性交渉した日の朝に二回射精しています…笑 あと、今月頭から結婚のことでヘルペスが出来るほど、悩んだりストレスは抱えていると思います。それで遅れてるのか…

  • これは妊娠してるのでしょうか?心配です。

    1月1日に彼女と膣外射精ゴムなしでHをしました。 その後、生理予定日を過ぎても生理がなかなか来ませんでした。 予定日から14日ほど遅れて、 1月25日から1月31日まで生理(と思われるもの)が来ていました。 しかし、それから3月2日今現在まで生理が来ていません。 この前のは生理だったのでしょうか? 本当に生理が来ていたら妊娠してないとは思うのですが、 これは妊娠している可能性はあるのでしょうか? 着床出血というのも考えられるのでしょうか? 心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女は妊娠してるのでしょうか・・・?

    ぼくらはまだ新高3です。 二月の終わりに えっちをしました。 コンドームの表裏を一回間違えてしまいましたが 慎重につけ イクときに慎重に膣から抜いて、射精しました。 彼女が終わった時に 昨日生理終わって、一応危険日だけど大丈夫かな・・・ って言ってきました。 それからずっと彼女はかなり不安がってて 安心させようとしたのですが、 その時の保健の授業で妊娠についてとか 勉強しててたのもあって すごく心配してました。 そして今日彼女が、 生理来ないし、胸が大きくなった気がするし おりものが増えたと言ってきました。 これって妊娠したのでしょうか・・・? 過度に不安がってたため 想像妊娠してしまったのでしょうか・・・? 回答をお願いします・・・。

  • 妊娠希望しております。

    妊娠希望しております。 5月22日生理。15日後の6月6日に膣内射精。 10日後の6月16日、微量の茶色いおりもの。 6月の生理予定日は20日から23日くらいです。 6月13日くらいから胸のはり、昨日6月17日から風邪の症状、のどのはれ、鼻水など。眠気とだるさ。 体温は膣内射精した少し前からあがっています。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 今、生理の血が出ている感覚があったのでみたら、おりものがでてるみたいです。 よく妊娠したかな?という時期に風邪の症状になる人がけっこういる気がするのですが、偶然でしょうか。 検査薬は土曜日にやってみます

  • これは妊娠してるのでしょうか?心配です。

    1月1日に彼女と膣外射精ゴムなしでHをしました。 その後、生理予定日を過ぎても生理がなかなか来ませんでした。 予定日から14日ほど遅れて、 1月25日から1月31日まで生理(と思われるもの)が来ていました。 しかし、それから3月8日今現在まで生理が来ていません。 この前のは生理だったのでしょうか? 本当に生理が来ていたら妊娠してないとは思うのですが、 これは妊娠している可能性はあるのでしょうか? 着床出血というのも考えられるのでしょうか? 今朝、体調が悪いと言っており かす?のようなものが出たと言っていました。 心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してしまったかもしれません。

    はじめまして。 私は22歳の学生です。結婚はしておらずもちろん妊娠を望んではいません。 でもこの間の21日、22日に、ゴムをつけずに彼氏とセックスしてしまいました。 彼は膣内でイくことができない人なので、普段はほとんど挿入しませんし この時も中で射精はしていませんが、なぜかこの時は開放的になってしまったのを今ではとても後悔しています。 前回の生理が11月23日に来ており、前々回も10月22日ほどだった気がするので そうなると21日と22日は大体生理の直前のはずなので 排卵日とはかけ離れているし、という油断も少なからずありました。 (実際それがあてにならないというのは、後で調べて知ったのですが・・・。) そして今日27日になるのですが、未だに生理が来ていません。 これは単に遅れているだけでしょうか・・・。 でも私は、というか誰しもそうなのかもしれませんが、 いつも生理の前にはおりものが数日間明らかに増えて、その後ぴたっとおさまったら生理が来る、というのは必ずありました。 でも思い返すと12月はおりものが増えたと感じた日が全くなかったのです。 不摂生な生活を送っているのもあって、おりものが出ていない=無排卵?排卵が遅れている? ということだと、単に生理が遅れているのかなと思いたいのですが・・・。 おりものが出ていないことと生理が遅れるのは関係ないでしょうか? また、このくらいの生理の遅れは、心配しすぎなんでしょうか? すべて自分の考えの甘さが悪いので本当に後悔しています。 でももし妊娠していたらと思うと不安で眠れません。 誰にも聞いてもらえる人がおらず、とりあえず誰かに聞いていただけたらと思い投稿しました。 どなたかよろしければ、お返事をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう