-PR-
解決済み

IBM p75でシステムエラー127?

  • 困ってます
  • 質問No.79009
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

初めて質問させていただきます。
4,5年前のibmパソコン750-p75で電源スイッチを入れても
正常に立ち上がるときもあれば電源ランプとcdドライブのLEDが点滅するだけで立ち上がらないときもあり動作が不安定なんです・・・。
一応WIN95再インストールとマザーボードのバックアップ電池の交換を実施しましたが現象はかわらずです。いいお知恵がありましたらどなたか教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 多分ですけど....

 電源がへたっているではないでしょうか?
 電源は、7000~20000円程度するので、投資に見合う改善が出来るか不安ですので、もう一点。

 同型では、ないのですが同時期のIBMパソコンで、リスタートではうまく起動するが、電源投入だと一回めが失敗する事が多い状況になった事があります。
 この時には、電源を他のパソコンから移植して対応しましたが、暫くすると、また同様の現象が発生する様になり、対策としては、電源を落とさない。電源を落とす時には、主電源を落として裏のスイッチもOFFにしてしまう。
 それで起動時には、一回では起動しないと見越して、BIOS読込み終了時に、一回ハードリセットを行う様にしました。(ちなみに、OSはLINUXでしたが...)
お礼コメント
ryoo

お礼率 100% (9/9)

早速解答ありがとうございます。ちなみに中古のP350についている電源は付きそうですか?電源ユニットは機種によってつくつかないってありますか?重ね重ね申し訳ないですがよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-05-21 17:28:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

補足から...

 基本的に電源は規格があっていれば大丈夫です。

 そこで規格ですが....。
 パソコンの裏を見て、ファンの位置とコンセントの位置があっていればつける事が出来ます。
お礼コメント
ryoo

お礼率 100% (9/9)

たびたびありがとうございました。P350の電源で試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-21 18:21:40


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ