• ベストアンサー

楽天証券で相談したい場合はどうしますか?

楽天銀行を利用している関係もあり 楽天証券にて投資信託を開始しました。 投資信託など銀行の定期預金以外の資産運用は初めてでしたが 投資信託で1銘柄を買いトラブル無く取り引きをしました。 ここで質問なのですが、実店舗のある証券会社や銀行であれば 窓口で商品の説明や相談などができると思いますが ネットで運営している楽天証券では、書籍などで自分で 調べたり勉強するしか方法は無いのでしょうか? 特に深刻な相談事とか困っている事はないのですが 一度は専門家の人に投資信託についてお話しをうかがいたいなぁと 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

コールセンターはありませんか?コールセンターの取扱手数料はネット経由の手数料と異なる社が多いですが、既に保有している投信についての相談ならば、追加で手数料は掛かりません(但しコールセンターにそのまま注文を出すとコールセンター扱いの手数料率が必要ですから、乗り換えや追加購入・解約には注意が必要です)。

pikapikachuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話での注文とか問い合わせはありました! 経験豊富なオペレーターが対応すると書いてます。 いざという時には利用してみる価値はあるように思います。

その他の回答 (1)

• Saitar
回答No.1

そういった相談とかを受け付けないから安いコストで運営できるんです。 (分かってると思うけど) 投資で勝負している人はみんなそれなりの自己投資をしているもんです。

pikapikachuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 低コストでの運営の理由に専門の人とかを置かないという事があるんですよね。 心細い所はありますが、セミナーとか色々と情報収集を していきたいと思います。